タグ

2005年6月22日のブックマーク (5件)

  • 広告ツールとしてのブログはメディアミックス在りき

    業界を問わずマーケティングを幅広く担う電通。特集「Blog情報共有の未来」、関連企業インタビューの第3弾は、インターネット以外にもさまざまなマスメディアを知る電通に、Blog人気の効果を聞いた。 電通は広告会社として歴史が古く、1901年に創立された日広告株式会社、電報通信社までさかのぼる。1951年には民間ラジオ放送開始とともに社にはラジオ局を新設するなど、常に新しいメディアを広告媒体として活用している存在だ。 今回は、インタラクティブな分野全般を取り扱うインタラクティブ・コミュニケーション局インタラクティブプロデューサーの高広伯彦氏に話を聞いた。電通は、インターネットをマーケティング媒体としてどのように見ているのか、そしてBlog人気の効果は? マーケティングからWebを見る ITmedia 最近のWebをマーケティングの観点からどのように見ていますか。 高広 現代は、コンシューマ

    広告ツールとしてのブログはメディアミックス在りき
  • Google検索の秘訣――第3回 閉鎖されたサイトの情報を見たい

    Googleは、スパイダーまたはクローラーと呼ばれるプログラムがWEB上を巡回して最新の情報を集めていく、いわゆるロボット型の検索サイトです。そして、この巡回作業のことをクロールといいます。 Googleがそのページをクロールした時点での状態をそのまま保存したものを「キャッシュ」といいます。第3回は、このキャッシュを中心とした秘訣です。 現在はキャッシュで見られないページを見る 検索結果画面において、緑色の文字でURL表示されている隣に青色の文字で「キャッシュ」とあります。これをクリックするとそのページのキャッシュが表示されます。キャッシュでは、検索したキーワードが色つきでハイライトされるので、とても探しやすいです。 また、クロールした日時も表示されるので、いつの時点のページが検索対象となっているかを確認することもできます。キャッシュは、クロールした時点での画面情報なので、最新のものとは違

    Google検索の秘訣――第3回 閉鎖されたサイトの情報を見たい
  • Googleのオンライン支払いシステムはPayPalとは競合しない--シュミットCEO

    Expired:掲載期限切れです この記事は,ロイター・ジャパンとの契約の掲載期限(30日間)を過ぎましたのでサーバから削除しました。 このページは20秒後にNews トップページに自動的に切り替わります。

  • 実戦テクニック デジタルカメラ

    TREND RANKING ライフ デジタル エンタ オーブンレンジの売れ筋ランキング (2008年8月25日〜9月21日) ワイドPAM MRO-CF6 日立製作所 定番の小型モデルが堅調 炭がま焼き RO-ES5 三菱電機 エレック NE-M250 パナソニック GfK Japan調べ | もっと見る TREND RANKING ライフ デジタル エンタ コンパクトデジカメの売れ筋ランキング (2008年8月25日〜9月21日) LUMIX DMC-FX37 パナソニック 各社の年末商戦モデルが登場 EXILIM ZOOM EX-Z100 カシオ計算機 IXY DIGITAL 25 IS キヤノン GfK Japan調べ | もっと見る

    netafull
    netafull 2005/06/22
    写真テク
  • さりげなくGoogleに嫌がらせされていた件について :Heartlogic

    さりげなくGoogleに嫌がらせされていた件について Google関連の黒い話はいくつかあるが、私もあの株成金のヤンキーども*1に軽くひどい目に遭ったので、記録しておく。 こことは別に運営している「のだめカンタービレからのクラシック入門」は、「のだめカンタービレ」関連の話題がこのブログにたびたび入ると浮く、ということから独立した、アサマシ系サイトである(当はけっこう真面目に情報収集したりしているが、Amazonアソシエイトでコンスタントに稼いでくれるのも事実)。 このサイトは3月末頃には500~1000pv/day程度のヒット数を記録していたのだが、その数日後、4月の頭からにアクセス数が100~200pv/day程度にガクッと落ちた。特にそれまで「のだめカンタービレ」でGoogleの8位ぐらいにいたのが100位以下になったのが象徴的で、他の検索ワードでもGoogleにはほとんど出てこない

    netafull
    netafull 2005/06/22
    アルゴリズムが調整されて良かったねという話