『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
僕の敬愛するITジャーナリストの林信行さん(通称Nobiさん)がITmediaで連載しているMac系の記事は秀逸だ。 読んでいて、1行毎にうんうん、と首を縦に振ってしまう。 この中で、Nobiさんは「PCは(スペック主導の)仕様のパソコン」であるが、「Macは”思想”のパソコン」と述べている。これには100%賛同できる。さすがはNobiさん(拍手) ・・・さて、おおよそ予想はついていたが、feedpathが本日付けでリニューアルしたが、僕が設計したものとはまったく違う方向に変わっていた。大量のデータを一気に斜め読みするという用途にはまるで使えなくなってしまった・・・。 僕の設計では使っているうちにどんどんなじんで使いやすくなることを目指していたから、必ずしも初心者に優しいツールであるとは言い難かった。リニューアルされたそれは、初心者や初めて使う人にとって最適化されている(しかし、僕が思うに
「これを読んでいると、まだまだできることはあるな、と思います。僕のバイブルです」。あきやんさんがそういって見せてくれたのは「ハッカーと画家」という本。ページを開くたびに技術の可能性にワクワクするという。はてなブックマークで人気のサイトをテレビのチャンネルを切り替えるように次々と見せてくれる「はてブTV」をはじめ、1人でさまざまなサービスをリリースするあきやんさんにエンジニアとして目指すものを聞いた。 「僕、あきやんって言います」「おー、あきやんさんか。君、いいよね」「えっ、僕のことを知っているんですか?」 2005 年末、東京出張に来ていたあきやんこと秋田真宏さんは異業種交流イベント「無敵会議」に出席していた。イベント中に名刺交換をしたのは、ブログ「最速インターフェース研究会」を運営するma.laさん。ずっと前から読んでいたブログで、 ma.laさんを技術者として尊敬していた。そのma.l
2007年04月09日09:59 「クチコミの技術」読んでみた カテゴリ読書 odebusan Comment(0)Trackback(0) というわけで先の速読のエントリーで紹介した動画で読まれていたクチコミの技術 広告に頼らない共感型マーケティングを読んでみました。だいたい1時間ぐらい。結構意識して速く読んでみたんですが、まだまだだなぁ。 友達にだけ見てもらえればって人じゃなくて、多くの人に情報発信してリアクションを見てみたいって人はテンション上がる内容じゃないですかね。WEBも担当範囲となる企業のマーケティング担当者はこの感覚を理解しておくことはマストでしょう。個人的には、 ・半年以上毎日書き続ける ・エントリーが300を超える ・1日のPVが500を越す っというポイントがそのblogが影響力を持ち始めるラインだというのは実体験を元にしているだけになるほどでした。これまでは備忘録な
以前から、口内炎には悩まされ続けてきた。 最近まで、飲み会に行った翌日は確実に口内炎になっていたので、原因はアルコールか、不摂生・・・主に睡眠不足・・・のどちらかが原因だと思っていた。 で、先月にたまたま見つけたのがこちらの記事。*1 いい歯磨きなんて簡単だ。:[mi]みたいもん! 実践したら、パッタリ口内炎にならなくなった。 やり方は簡単。 毎日1回だけ歯を磨く 時間は10分〜20分 力を入れて磨く必要はない 食事後、気になるようならばガムで対応 歯磨き粉は最初に一回使うだけで十分 こういう毎日やらなければいけないことは、簡単であればあるほどいいので、これは助かる。 ちなみに10分以上も磨いてられるか!という方でも、 テレビを見ながら RimoでYoutubeを見ながら はてブTVで情報収集しながら なら比較的簡単に時間を潰せると思う。人によっては、複数の歯ブラシをローティションさせ、途
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 最近、家電関係のリサーチをしたくて良いものはないかと 思っていたところ。「クチコミの技術」にも掲載があった kizasiを使ってみることにしました。 マーケジンにも特集が掲載されており、今後のリサーチ に活用したいと考えているのですが、まだ、使い方が 解っていないのか、目的の情報が得られないカンジです。 今、気になっているのがYahooブログ検索の「評判情報検索」 です。このサービスの使い方をマスターできればクライアント により有効な情報が提供できると考えており、個人的に 期待しています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く