タグ

2007年6月28日のブックマーク (4件)

  • オーバーチュア、ヤフーによる買収は「チャンスとして捉えている」

    オーバーチュアは6月20日、同社のパートナー戦略およびモバイル広告に関する説明会を開催した。 オーバーチュアの検索連動型広告プラットフォームは、ヤフーをはじめとしてmsn、exciteといったポータルサイトをパートナーに抱えており、日で約65%のシェアを持っているという。同社ビジネスデベロップメント シニアディレクターの天畠秀隆氏は、「アメリカ、ヨーロッパとはまったく違う状況になっている。日で最大の広告基盤を確立できている」と述べる。 また2位のGoogleを引き離している現状については、「Googleは検索窓に広告サービスを持っているが、オーバーチュアは媒体を持たないため、パートナーと競合することがない」と分析している。 ただ、GoogleはKDDIと提携しており、モバイルでは逆に差をつけられている。オーバーチュアはこれに対抗してソフトバンクモバイルをパートナーに加えたものの、今後も

    オーバーチュア、ヤフーによる買収は「チャンスとして捉えている」
    netafull
    netafull 2007/06/28
    オーバーチュアは媒体を持たないため、パートナーと競合することがない → 一方でオーバーチュアは現在、ヤフーの100%子会社となるべく調整中だ
  • 実録・ネットで叩かれたときの対処法!-ココロ社

    ブログを書いたりしていると、たまに叩かれる場合があります。ちょっとした有名人気分を味わえるのでけっこう楽しいものですが、そういうのがニガテという人もいるでしょう。たとえばママにもぶたれたことがない甘えっ子ちゃんとか…それ、ぼくじゃないか! …ということで、ネットで叩かれたときの対処法について、体当たりブロガーとしておなじみのココロ社が、実際に経験した例を通じて考察します。「毎回クソツマンネー日記を書きよって…」と思っているあなた、今回こそはとっても役立ちますので最後まで読んでくださいね! 【1】無視する 10年前には「インターネットで、いろんな地域の人とコミュニケーションできるから世界平和に役立つ」という妄想が気で信じられていましたが、ご存じの通り、現実は「ゲーム機を何にするか」という話題ですら大げんかになってしまう始末です。つまり、「話せばわかる」というのは都市伝説なので、叩かれて

    実録・ネットで叩かれたときの対処法!-ココロ社
    netafull
    netafull 2007/06/28
    炎上の対処方法
  • 『クチコミの技術』を読んだ | (裏)雨男BLOG

    『クチコミの技術』というを読んだ。 このは ブログ・マーケッティングを 企業向けに書いたものだ。 ボクには あまり関係なさそうだけど、いつも読んでるブログ 『ネタフル』のコグレさんと『みたいもん!』のいしたにさんが 書いたということで読んでみた。 気になった点を2つほどメモ。 ●ブログは定期的に読まれる 価格コムやアマゾンを訪れる人は、すでにデジカメやを買おうと 決めている人たちです。ところがブログは欲しいと思っていなかった 読者にも薦めることができます。 ●個人ブログが影響力をもち始める時 ・半年間以上にわたって毎日更新する ・蓄積したエントリーの数が300を超える ・1日のPVが500以上になる 会社で 『これからは 広告に頼らない共感マーケッティングですよ。 わかります? ブログですよ ブログ。』と言いたい人(自分)は 読むのも いいのでは。

    『クチコミの技術』を読んだ | (裏)雨男BLOG
  • KRI | 言っちゃっていいかなぁ? | 葛西総合研究所~ENSIS Note3.5

    『クチコミの技術』が話題になりますように、Blogを利用したクチコミマーケティングが流行っております。 その時流に乗って、ブロガーの紹介も事業となるようです。 ブログスカウトでは、ライトアップのクチコミ広告サービス「ブログクリップ」で利用する約21万人のブロガーネットワークなどから、企業の要望に合った人材を選んで連絡をとる。人気ブロガーに限定した新商品発表イベントの開催や、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)立ち上げ時の初期ユーザー獲得といった用途に向ける。「ブログの女王」もスカウトします--企業PRに向けたアルファブロガーの人材紹介サービス:ニュース - CNET Japan ただ、うーん、思うんですが…言っていいかなぁ、ここは弱小サイトだからいっか(^^; ブログクリップって、ブロガー向けネタ提供サイトなんです。そしてアフィリエイトサービス。 アルファブロガーみたいに