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2007年12月26日のブックマーク (4件)

  • N700系ブロガー試乗会に見る、ブログ×企業の関係式【前編】:日経ビジネスオンライン

    ネットマーケティングの起爆剤となる「ブログ」。良質なコンテンツを発信するブログは、メディアとして多数の読者を持ち、信頼性も情報の伝播力も大きい。その影響力を期待して、映画の試写会や、製品発表の場にブロガーを招く方法を取るところも多い。 だが、こういったブログの記事は、企業が発信する広告とは異なり、内容も方向性も、企業に都合良くコントロールはできない。何を覚悟し、どうつき合えばいいのか。1つの成功例として、2007年7月に登場した新型新幹線「N700系」のブロガー試乗企画を取り上げてみよう。お話を伺うのは、メディア・コミュニケーション戦略を担当した博報堂DYグループ クロスメディアビジネスセンター・コンテンツプランニングディレクターの島崎昭光氏だ。 ―― N700系新幹線の試乗体験に、多数のブロガーを招待し、それが多くの面白いブログとして、情報発信されていった。しかも、鉄道の話題なのに、そう

    N700系ブロガー試乗会に見る、ブログ×企業の関係式【前編】:日経ビジネスオンライン
  • N700系ブロガー試乗会に見る、ブログ×企業の関係式【前編】 - ニュース - nikkei BPnet

    N700系ブロガー試乗会に見る、ブログ×企業の関係式【前編】 博報堂DYグループ コンテンツプランニングディレクター 島崎昭光氏に聞く ネットマーケティングの起爆剤となる「ブログ」。良質なコンテンツを発信するブログは、メディアとして多数の読者を持ち、信頼性も情報の伝播力も大きい。その影響力を期待して、映画の試写会や、製品発表の場にブロガーを招く方法を取るところも多い。 だが、こういったブログの記事は、企業が発信する広告とは異なり、内容も方向性も、企業に都合良くコントロールはできない。何を覚悟し、どうつき合えばいいのか。1つの成功例として、2007年7月に登場した新型新幹線「N700系」のブロガー試乗企画を取り上げてみよう。お話を伺うのは、メディア・コミュニケーション戦略を担当した博報堂DYグループ クロスメディアビジネスセンター・コンテンツプランニングディレクターの島崎昭光氏だ。 ―

  • サンブリッジ、「MODIPHI」事業を「株式会社モディファイ」として法人化

    サンブリッジは25日、同社が運営するWebサービス「MODIPHI」事業部を「株式会社モディファイ」として法人化すると発表した。 MODIPHIは、専用のクライアントソフトを使用せずにWebブラウザからRSSフィードを作成し配信できるサービス。今回の法人化について、サンブリッジは「MODIPHIの基機能の開発が一段落したことにより、事業化を格的に加速させるため」と説明。経営者候補をグループ内外から募集する同社の「客員企業家制度(EIR)」の計画に基づいて法人化を行なう。 株式会社モディファイの設立は2008年1月4日で、サンブリッジのMODIPHIブランドによる事業すべて承継する。代表取締役社長兼CEOには、サンブリッジMODIPHI事業部エグゼクティブ プロデューサーの小川浩氏が就任。RSSフィードを中軸としたインターネット技術を活用し、企業や個人、大学や地方自治体などを対象とした、

  • http://www.29-29.jp/

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