昔のことですが、怪我で職を失ってしまいました。で、食いつなぐために派遣でコールセンター勤務をした時期があります。 なんだかんだでトータル3年くらいコールセンター業界にいたので、自分の身体で色々な体験ができました。 今日はコールセンター勤務に興味があるけど、申込みをするには不安って方に向けて、コールセンター業界の実情やメリット・デメリットなんかをまとめてみようと思います。 ※注意※ あくまで僕が働いていたコールセンターの場合です。全てのセンターが同じではありませんのでご注意ください。 事前情報当時働いていたのは、某大手通信会社のコールセンターです。具体的な社名は守秘義務的なものがあるので書けませんが、パッと思いつく通信会社のどれかです。 僕がいたセンターは、かなり大きな規模でした。従業員は1000人くらいいたかな? いわゆる「お客様センター」で、お客さんがかけてきた電話と直接対応をするのが主