2014年8月5日 米国ニューヨーク発 - デジタルパフォーマンス広告に特化したグローバルなテクノロジーリーダーであるCriteo(クリテオ、Nasdaq:CRTO、本社:フランス、CEO兼共同創設者:ジャン-バティスト・リュデル、以下Criteo)は本日、2014年6月30日を末日とする2014年第2四半期の決算を発表しました。 <業績ハイライト> 2014年第2四半期の売上高は1億6,530万ユーロと、前年同期の9,940万ユーロから66.3%(為替変動の影響を除いた場合71.5% *)増加しました。 2014年第2四半期のトラフィック獲得コスト(TAC)を除いた実質売上高は6,700万ユーロ(売上高の40.5%)と、前年同期の4,000万ユーロ(売上高の40.3%)から67.4%(為替変動の影響を除いた場合72.1%)増加しました。 2014年第2四半期の純利益は240万ユーロと、前