【「しぐさ」に見る江戸町衆の生き方・考え方】 「江戸しぐさ」を紹介し、江戸に生きた人々の日常の行動を振り返る。定員24人。 市内在住の人優先。抽選。時間は14時00分~16時00分。 6月27日、7月4日の水曜日で2回 詳しくは…… https://t.co/mqEPpNxZDr
![【鎌倉市】インフォメーション on Twitter: "【「しぐさ」に見る江戸町衆の生き方・考え方】 「江戸しぐさ」を紹介し、江戸に生きた人々の日常の行動を振り返る。定員24人。 市内在住の人優先。抽選。時間は14時00分~16時00分。 6月27日、7月4日の水曜日で2回 詳しくは…… https://t.co/mqEPpNxZDr"](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/3f99bfc38f94b275be7d29114bec10a520b076df/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fpbs.twimg.com%2Fprofile_images%2F1377064909339389952%2FYaC8sgpF.jpg)
2006.02.10 科学者ではない、あるいは科学者の風上にも置けない (16) テーマ:たわごと(26628) カテゴリ:表現規制とかそんなの 世田谷区の主催、教育委員会の共催で行われた、「ゲーム脳」の森昭雄博士の講演「テレビゲームと子どもの脳」に行ってきました。 現場に足を運ぶことは、やはり大事だわ。の続き。 森氏が「科学者ではない、あるいは科学者の風上にも置けない」と思った根拠。 例えば。 講演のメイン内容。 ●臨界期の説明に際して、インドで発見されオオカミに育てられたとされる少女カマラとアマラの写真を用いていた。 (臨界期とは、脳の発達段階において、ある行動の学習が可能な一定期間のこと。その期間を逃すと、習得が難しくなる。行動とは、言葉や歩行などね) カマラの例は、「環境や教育が人間を“人間”にする(だから人間様は動物とは違うのだ)」と、このようなことを言うために、教育心理学の教室
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く