タグ

2017年11月2日のブックマーク (4件)

  • 米TVの忍者番組、伊賀で撮影…全米で来年放映 : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)

    世界170か国以上で放送する米国の衛星テレビ局「ディスカバリーチャンネル」(DC)の番組制作会社が、忍者を題材に全8回の1時間番組を制作するため、三重県伊賀市で24~30日、ロケを行った。 来年5月に全米で放映される上、日を含む各国でもオンエアされる可能性があり、伊賀忍者を全世界にアピールするチャンスになりそうだ。 1985年に放送開始したDCは、35言語に翻訳され、4億5000万世帯が視聴する世界最大のドキュメンタリーチャンネル。 番組名は「ザ・ラスト・ニンジャ」で、米の制作会社「レネゲード83」と、日側の「フジクリエイティブコーポレーション」(FCC)が共同制作する。伊賀流忍者博物館の名誉館長で、甲賀流伴党21代目宗家の川上仁一さんがメインキャストを務め、兵役などで心に傷を負った米国人の男女9人が、忍者修行を通じて、自分自身を取り戻すまでを追うドキュメンタリーとなる。 今春、FCC

    米TVの忍者番組、伊賀で撮影…全米で来年放映 : カルチャー : 読売新聞(YOMIURI ONLINE)
  • デイリーポータルZと東京カルチャーカルチャーのオフィスは引っ越しました

    プレスリリース(ニフティ イッツコム)が出ている通り、デイリーポータルZと東京カルチャーカルチャーの運営会社が変わった。 新しい運営会社は東急グループのイッツ・コミュニケーションズ株式会社(以下、イッツコム)である。 それにともなって我々のオフィスも引っ越しとなったのだ。

    デイリーポータルZと東京カルチャーカルチャーのオフィスは引っ越しました
  • aibo

    2024/05/31 初代モデルが誕生してから #アイボ は今年で25年。感謝の気持ちを込めて2分間のショートムービーをお届けします。アイボとともに成長する女の子の25年を描いた作品です『あなたと奏でるストーリー、これからも』

    aibo
    nezuku
    nezuku 2017/11/02
    クラウドサービスの利用料という言い回しではあるが、補修部品の製造や保管を確保する側面もあるサブスクリプションだったりして
  • 『スーパーマリオ オデッセイ』発売3日間で51.2万本を販売 - ファミ通.com

    ゲーム総合情報メディア“ファミ通”は、任天堂より2017年10月27日発売のNintendo Switch用ソフト『スーパーマリオ オデッセイ』の国内推定販売数を速報として発表した。 ■「スーパーマリオ オデッセイ」 売上速報 (集計期間:2017年10月27日~2017年10月29日/販売日数:3日間) 国内推定販売数: 511,625 ※ダウンロードカード、Nintendo Switch スーパーマリオ オデッセイセットを含む (ダウンロード版の数は含みません) 【ご参考】 2017年7月~10月 Nintendo Switch体週間販売台数推移(国内) (集計期間:2017年6月26日~2017年10月29日) 今回の速報について 「スーパーマリオ オデッセイ」は発売3日間(初週)で51.2万を売り上げ、ニンテンドースイッチ向けソフトの初週販売数としては、「スプラトゥー

    『スーパーマリオ オデッセイ』発売3日間で51.2万本を販売 - ファミ通.com
    nezuku
    nezuku 2017/11/02
    3Dマリオは他地域に比べ日本でのセールスが弱い、3Dアクションへの敷居の高さ思われているのかと思ったが、1年目のプラットフォームでこの勢いどういうことなの…