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ブックマーク / www.wshin.com (2)

  • STGの難度は本当にインフレしているのか?

    戻る STGの難度は当にインフレしているのか? おおよそ1990年代の終わりごろくらいからでしょうか、シューティングゲームSTG)というジャンルは世間的に、 『難しすぎる』 『難易度がインフレしすぎてる』 『普通のプレイヤーにはもはやついていけない』 『完全にマニア向けのジャンルになった』 『初心者置いてきぼり』 などと認識される事が多くなりました。 わかりやすくいうと、最近のSTGは難しくなりすぎだ、という。 これを読んでいる方の中でも、おそらくうすうすそのように感じている人はいるかもしれません。 しかし、 当にそうなのだろうか? 世間でいわれているように、ここ最近のSTGはあまりに難しくなりすぎて初心者完全お断りな状態になっている、つまり昔に比べて難易度は大幅に上がっているのだろうか? 私としては、そうは思わないです。 最近のSTGは一見難しそうに見ますが、しかし決して昔のSTG

  • もっともっとインクレディブル・マシーン

    ハマる要素絶大、麻薬的要素を持った徹夜必至の激烈おもしろパズル もっともっとインクレディブル・マシーン サイベル(開発元:SIERRA) Windows 数多くのタイトルが登場しそして消えていくゲーム市場においては、面白いのにほとんど日の目を見る事無く埋もれていくという『隠れた名作』と呼ばれるモノがあります。 海外で製作されたこの『インクレディブル・マシーン』シリーズは、間違いなくそんな隠れた名作のひとつだと、私は断言します。 事実、このゲーム海外では15以上ものメジャーな賞を受賞しました。 もちろん、それはゲーム自体がとてつもなく面白かったから。 ちなみに最新作は、『GAMESPOT USA』の2001年ベストパズルゲーム賞の候補にノミネートされていました。 でも悲しいかな、日ゲーム市場ではこのゲーム、あまり名前が知られていない、というかどちらかといえばマイナーなゲームだというのが

    nezuku
    nezuku 2006/05/22
    ピタゴラ装置ゲー
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