タグ

2014年5月20日のブックマーク (4件)

  • イオンが関東の食品スーパー3社を統合へ マックスバリュ関東、マルエツ、カスミ - MSN産経ニュース

    イオンが、出資する品スーパー3社の経営統合に乗り出すことが19日わかった。イオンの100%子会社マックスバリュ関東と、首都圏を地盤とするマルエツ、茨城県を中心に展開するカスミの3社を来春をめどに統合する。商品調達や物流などの連携を強化し、コンビニエンスストアや他のスーパーに対する首都圏での競争力を高める。 3社のうちマルエツとカスミは東証1部上場。各社は19日に取締役会を開き、同日午後にも発表する予定だ。 統合形態は、まずマックスバリュ関東、マルエツ、カスミの3社が持ち株会社を設立。マルエツに約3割出資する丸紅と、イオンが共同出資会社を設立し、持ち株会社の過半数を出資すると同時に、持ち株会社を上場させる方針だ。共同出資会社についてはイオンが7割程度、丸紅が3割程度出資することで調整している。 統合後もそれぞれの会社は存続し、既存ブランドでの営業を継続する。傘下の店舗は約470店となり、イ

    イオンが関東の食品スーパー3社を統合へ マックスバリュ関東、マルエツ、カスミ - MSN産経ニュース
    nf_ban
    nf_ban 2014/05/20
    カスミだけでなくマルエツもか…。マルエツプチは都内でもそこそこ見かけるから都内のイオン出現率が上がるかもなぁ
  • そっちじゃねぇよ!お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんをググってみると… | カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け

    こんにちは、ロバートです。 Google先生、盛大に間違える。 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんをGoogleで検索すると、”そっちじゃないの”が出てくるとTwitterなどで話題になっております。とんでもない罠ですよこれ…。 うん。ちょっと違う。 お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんをGoogleで検索すると…。 !?!? ぜひみなさんもググって確認してみてください!大体あって……しっかりしてくださいよGoogle先生!

    そっちじゃねぇよ!お笑いコンビ「ハリセンボン」の近藤春菜さんをググってみると… | カミアプ | AppleのニュースやIT系の情報をお届け
    nf_ban
    nf_ban 2014/05/20
    ひどいww
  • Access Accepted第422回:GameSpyが5月31日にサービス終了。時代の幕がまた一つ下りる

    Access Accepted第422回:GameSpyが5月31日にサービス終了。時代の幕がまた一つ下りる ライター:奥谷海人 オンラインゲームの普及と共に,ゲーマーにさまざまなサービスを提供してきた「GameSpy」が,2014年5月31日をもって15年の歴史に幕を下ろす。1000以上のゲームタイトルに使われてきたGameSpyだけに,その影響は意外なほど大きく,各ゲームメーカーは対応に追われている模様だ。今週は,そんなGameSpyの歴史を振り返ってみよう。 オンラインゲーマーのニーズから生まれた「GameSpy」 2014年4月,ベテランの海外ゲームファンにはおなじみの「GameSpy」のサービス停止が発表された。これは,GameSpy Technologiesを買収したGlu Mobileが明らかにしたもので,GameSpyの全サービスは,5月31日をもって終了することになるとい

    Access Accepted第422回:GameSpyが5月31日にサービス終了。時代の幕がまた一つ下りる
    nf_ban
    nf_ban 2014/05/20
    えっ、ニンテンドーWi-Fiコネクションって実体はGameSpyだったの!?
  • 線路はつながっていても――京葉線とりんかい線の直通運転はなぜ難しい?

    1967年東京都生まれ。信州大学経済学部卒。1989年アスキー入社、パソコン雑誌・ゲーム雑誌の広告営業を担当。1996年にフリーライターとなる。PCゲームPCのカタログ、フリーソフトウェア、鉄道趣味、ファストフード分野で活動中。信州大学大学院工学系研究科博士前期課程修了。2008年より工学院大学情報学部情報デザイン学科非常勤講師。著書として『知れば知るほど面白い鉄道雑学157』『A列車で行こう9 公式ガイドブック』、『ぼくは乗り鉄、おでかけ日和。 日全国列車旅、達人のとっておき33選』など。公式サイト「OFFICE THREE TREES」ブログ:「すぎやまの日々」「汽車旅のしおり」、Twitterアカウント:@Skywave_JP。 設備(ハードウェア)は対応している。しかし運用(ソフトウェア)が対応できない。その結果、設備のメリットを充分に発揮できない。こういう状況は実にもったいな

    線路はつながっていても――京葉線とりんかい線の直通運転はなぜ難しい?
    nf_ban
    nf_ban 2014/05/20
    技術はあるのに政治が…ネタ。JR東日本がりんかい線を自社線にしなかった時点でお察し。千葉県知事のほか千葉市長もやるやる言ってるがプランは見えない。