タグ

GIGAZINEとネタに関するni66lingのブックマーク (3)

  • ニューラルネットワークで生成されたGTA「GAN Theft Auto」が公開される

    2つのニューラルネットワークに競合させることでデータ学習の精度を高める敵対的生成ネットワーク(GAN)を用い、「Grand Theft Auto V(グランド・セフト・オートV:GTA V)」風のゲームを自動生成する「GAN Theft Auto」をYouTuberのsentdexさんが作成・公開しました。 GitHub - Sentdex/GANTheftAuto https://github.com/sentdex/GANTheftAuto/ Playing a Neural Network's version of GTA V: GAN Theft Auto - YouTube GAN Theft Autoは、NVIDIAが作成したゲーム生成AIの「GameGAN」をベースとしています。GAN Theft AutoのベースとなったGameGANは、ゲームエンジンやコードを用意すること

    ニューラルネットワークで生成されたGTA「GAN Theft Auto」が公開される
  • 中二病の発症年齢は14~18歳、さらに中二病の症例を6つに分類、そして中二ポーズを表現するための分析と理論、その実践について

    バンダイナムコゲームスから発売された「ゴッドイーター」の制作に携わった河野紀子さんが、CEDEC2012にて、中二病のキャラクターに限らず、アニメーターがキャラクター付けを行う際に重要となるロジック、そしてキャラクターの内面(心理状態)を適確にポーズで表現する方法を学べる講演を「ユーザーに中二キャラクターとしての認知に成功したアニメーション・メソッド ~ゴッドイーターから贈るフィジカル中二論~」と題して行いました。 まず、ゴッドイーターのキャラクターをかっこいいポーズでキャラ表現をして欲しいとオーダーをもらいました。ここで課題です。1つ目はオーダーはもらったんですが、ゴッドイーターにとっての「かっこいい」とは何か。かっこいいには色んなかっこよさがあって、人の好みによってかっこよさも違います。そこで、ゴッドイーターにとってのかっこよさを探さなくてはいけません。2つ目です。「ポーズでキャラ表現

    中二病の発症年齢は14~18歳、さらに中二病の症例を6つに分類、そして中二ポーズを表現するための分析と理論、その実践について
  • 「クリアできるものならしてみろ!」と言わんばかりの挑戦的な超高難易度テトリス

    (by totalAldo) テトリスと言えば7種類のブロックを積み上げて横一列にブロックをそろえると段が消えるという単純でありながら頭を使うゲームとして世界中で親しまれているのですが、クリアできるのか疑問に感じるほど高難易度のテトリスがあるようです。 実際には1段消すのも困難なほど難易度が高く、「クリアできるならしてみろ!」と挑発しているような内容になっています。 ゲームプレイは以下より。 Play Hell, a free online game on Kongregate これがクリアできるのか疑問に感じるテトリスの画面。通常のテトリスと同じように画面右には次のブロック、スコア、レベルが表示。 底の部分が丸くなっている上に「ブロックが跳ね返る」「ブロックの回転が止まらない」など、かなり厳しい条件が重なっています。基操作は「↑」キーでブロックの回転、「↓」キーで急落下、「←」キーで左

    「クリアできるものならしてみろ!」と言わんばかりの挑戦的な超高難易度テトリス
  • 1