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Qiitaとshaderに関するni66lingのブックマーク (1)

  • shadergraphとかパイプラインを変更して、ピンクになったときの修正方法 - Qiita

    Unity2018.1 で以前のプロジェクトをからコンバートして描画パイプラインをLWRPやHDRPに変更したり、 途中でShadergraph使いたいからLWRPに切り替えたらピンクになった人が多いと思います。 なぜ起きるのか? 恐らくShaderがパイプラインに対応していなくて 描画できなくなっているからだと思います。 解決方法 shader(マテリアル)を対応さえる必要があります。 ピンクになっているオブジェクトのマテリアルのshader項目を確認すると 従来の(Standardとか)マテリアルを使っていると思います。 ここを修正します。(一括で自動設定する方法は下に書いてます) 軽量パイプライン(lightweight)を使っているなら、shaderもLightweightPipelineの中から使用してください。 これで描画できるようになります。 基(Metallic・Occl

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