タグ

tipsと書き方に関するni66lingのブックマーク (2)

  • 現役広報が教えるプレスリリースの書き方|13のコツ・ポイントと5つの構成要素 | PR TIMES MAGAZINE

    プレスリリースを書く目的企業・団体が発表する公式文書であるプレスリリース。効果的なプレスリリースを作成するために、書き始める前に配信する目的を改めて確認しておきましょう。 プレスリリースを配信することには、主に2つの目的があります。 1つ目は、メディア関係者に自社の情報を届け、取材・報道の対象として興味を持ってもらい、記事や番組を通じて世の中に広く発信してもらうこと。 2つ目は、生活者や取引先、株主など企業を取り巻くさまざまなステークホルダーに向けて積極的に情報を開示し、信頼関係を築くことです。 詳しくは「プレスリリースとは?意味、配信する5つの目的を広報担当者が解説」でも解説しています。 プレスリリースは、自社の情報をメディア関係者に届け記事化してもらうため、さらにはさまざまなステークホルダーとの関係性を作るために配信するものだと認識しましょう。 プレスリリースを書くときの3つのポイント

    現役広報が教えるプレスリリースの書き方|13のコツ・ポイントと5つの構成要素 | PR TIMES MAGAZINE
  • サイボウズで学んだこと - IT戦記

    はじめに 2010 年 9 月 15 日を持ちまして、サイボウズ・ラボを退職いたしたました。 報告も兼ねて、久しぶりにブログを書いてみたいと思います。 (写真はゆうすけべーさんです) この会社に入って、たくさんの学びと思い出がありました。 その一つ一つをまとめていければ、素晴らしい記事になるのかもしれませんが、僕は文章が苦手です。 ですので、うまく退職のエントリを書き上げることができません。 言葉にできない。そんな感じです。 なので、このエントリはサイボウズ・ラボやサイボウズ社の仲間たちへのありがとうの気持ちをこめて、自分らしく最後まで JavaScript のことを書きたいと思います。 サイボウズでの最後の仕事 僕にとって、サイボウズでの最後の仕事は「JavaScript で新しいユーザーインタフェースを作ること」でした。 そして、その中で始めて複数人による大規模な JavaScrip

    サイボウズで学んだこと - IT戦記
  • 1