私はB2B企業に在籍しています。最近個人的にも世の中的にもTwitterの普及は目を見張るものがあり、当社でもTwitterの企業アカウントの取得を検討する動きがあります。Twitterの企業アカウントは既に多数存在しますが、それらは主にB2C企業であり広報活動を主目的としているように見えます。 自社の製品をもっと身近に感じて欲しい という思いで、会社の広報担当者が定期的につぶやいている事例が多いようです。 しかし私の会社は(主に)B2B企業です。B2B企業としてはTwitterの企業アカウントを(対外的に)どのように活用すれば良いのでしょうか? そんなことを考えていたら『B2B企業がツイッターを使うメリットは低い、がカスタマーサポート目的ならグッド』という記事を見つけました。なるほどもっともです。 でも待って下さい。本当にそれだけなのでしょうか?!ここではB2B企業における企業アカウント
教祖のL・ロン・ハバードと Thomas S. Moulton(1943年) サイエントロジーの十字架 サイエントロジーを批判するために、彼らの敵とされる宇宙の邪悪な帝王ジヌーのコスプレをする人サイエントロジー(英語: Scientology)は、アメリカの作家L・ロン・ハバードが考案した一連の信条と実践、および関連する運動である。カルト・ビジネス・新宗教運動など、さまざまな定義がある。最新の国勢調査によると、アメリカには約2万5,000人(2008年)、イギリスには約2,300人(2011年)[1][出典無効]、カナダ(2011年)[1][出典無効]とオーストラリア(2016年)にはそれぞれ約1,700人の信奉者[2][出典無効][3]がいる。ハバードは当初、ダイアネティックスと呼ばれる一連の思想を開発し、これをセラピーの一形態として表した。彼はこれをさまざまな出版物や、1950年に設立
アラン・カーティス・ケイ(Alan Curtis Kay, 1940年5月17日 - )は、アメリカ合衆国の計算機科学者、教育者、ジャズ演奏家。パーソナルコンピュータの父、と言われることもある。主に、オブジェクト指向プログラミングとユーザインタフェース設計に関する初期の功績で知られている。ピーター・ドラッカーの言葉“You cannot predict the future, but you can create it.” を引用し、“The Best Way to Predict the Future is to Create it.” 「未来を予測する最善の方法は、それを発明することだ」と改変したことでも知られている。 カリフォルニア大学ロサンゼルス校(UCLA)で計算機科学の准教授、ビューポインツ・リサーチ・インスティテュート(Viewpoints Research Institut
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