タグ

関連タグで絞り込む (0)

  • 関連タグはありません

タグの絞り込みを解除

ニコニコ動画と広告に関するnicenikoのブックマーク (3)

  • ニコニコ動画、バナーの広告サイズをmixiと同一に--広告売り上げ拡大を狙う

    ニワンゴは10月より、動画コミュニティサイト「ニコニコ動画(夏)」の一部の広告の大きさをmixiと同一にする。広告主の利便性を高め、広告出稿を促す狙いのようだ。 具体的には、ローテーションバナー(468ピクセル×60ピクセル)とブランディングバナー(224ピクセル×224ピクセル)を採用する。 ニワンゴとミクシィはこれまで、ニコニコ動画内の動画をmixiに貼り付けられるようにするなどの提携関係にあった。また、黒字化を目指しているニコニコ動画では広告販売の強化が課題となっており、ニワンゴの親会社であるドワンゴの顧問、夏野剛氏は7月に行ったCNET Japanのインタビューに対し、「広告枠をどう設計するかというメディアデザインから始まって、広告代理店との関係、さらに単価の設定、売り方まで含めて全体的に見直す」との考えを示していた(参考記事:「ニコニコ動画を日のインフラにする」--夏野氏がニコ

    ニコニコ動画、バナーの広告サイズをmixiと同一に--広告売り上げ拡大を狙う
  • 「ニコ割」に全画面広告 1回100万円から

    ニワンゴは6月9日、「ニコニコ動画」の広告新商品として、全ユーザーに動画CMを同時配信する「ニコ割フル」を発売した。再生画面をフルに使った動画CMを配信できる。 午前0時の時報とあわせて動画CMを再生し、その後5分間バナー広告を表示する。価格は1回100万円から。第1弾としてコカ・コーラシステムが6月2日から「コカ・コーラ ゼロ」の1周年記念CMを配信する。 テキスト広告「ニコ割Jr.」も発売した。再生画面上部の「ニワニュース情報局」欄にテキストで広告を配信し、その後5分間バナーを表示するというもので、1回20万円から。第1弾として5月から、明治製菓の「きのこの山」キャンペーン広告を配信している。

    「ニコ割」に全画面広告 1回100万円から
  • ニコニコ動画の視聴中に割り込む「時報広告」、再生画面全表示の新商品

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • 1