はじめに github.com サンプルは上のリンクから。 madewithunity.jp こちらで紹介されている波紋シェーダーが美しいと思ったので、似たようなものを実装してみました。 最近イカやゼルダやゼノブレイドやHorizon Zero Dawnやモンハンやらで忙しくてLOST SPHEAR買えてないので今度買います。 実装した水面シェーダーはこんな感じになりました。 動画の方は低画質だと見辛いので、設定で画質をHDにすることを推奨します。 水面シェーダーデモ1 水面シェーダーデモ2 足の動きで波を発生させているのですが、動きの量に応じて発生する波の強弱を変える等の調整をすればもっと良くなりそうな気がします。 実装方法 events.unity3d.jp 「水面 シェーダー」とかでググるといっぱい出てくると思うので、概要だけメモっておきます。 特に、Unite2017の講演の『スマ
