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ブックマーク / www.ad-c.or.jp (1)

  • 2009年、名称変更を予定しています

    1971年、関西公共広告機構として発足、74年に社団法人公共広告機構と改称し現在に至るACは、先達のたゆまぬ活動の積み重ねの結果、現在の社団法人としての確固たる組織にまで成長を遂げました。しかし一方、大きな誤解も厳然としてあるようです。それはACが、実際は純粋な民間の団体であるにもかかわらず、37年という年月を経た今もなお、政府の機関のように思われているということです。その一因は「公共広告機構」という硬い、官庁の組織のひとつともとれるこの名称にありました。 「官」の組織だと思われるということは、私たちの送るメッセージが「政府広報」のレベルで受け取られているということです。実際、事務局には「税金を使って勝手な広告をするな」といった的外れな抗議が頻繁にあります。つまり私たちのメッセージがかなりのバイアスがかかって受け取られているということになります。また「官」の組織だと受け取られるというのは

    nihen
    nihen 2008/07/18
    >事務局には「税金を使って勝手な広告をするな」といった的外れな抗議が頻繁にあります/PerfumeのCMですか?><
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