浴衣回転ポーズykt41は、横たわるポーズです。浴衣回転ポーズykt41-0(水平)は、カメラアングルを水平にした状態で全身を画角に入れて撮った5度ステップ、360度の回転イメージです。
あいうち@サークルスイミー @Aiuti01 【プロイラストレーターが多用する明度彩度の領域】 複数人のプロイラストレーターの作品で、明度彩度だけサンプリングした結果、見えてきた明度彩度の傾向となぜその領域が使用されるかの分析をしてみた。 pic.twitter.com/mnJ4QY0cKY あいうち@サークルスイミー @Aiuti01 昨日バズった『プロイラストレーターが多用する明度彩度の領域』ですが、新海誠監督が使用する明度・彩度を調査した所、驚愕の事実が発覚。 商業イラスト(ソシャゲ・ラノベ表紙・キャラデザ)などを請け負うプロイラストレーターの方と、新海誠監督が多用する明度・彩度の領域がここまで違うとは… pic.twitter.com/Kn4msZqxse
Dimensions.com is an ongoing reference database of dimensioned drawings documenting the standard measurements and sizes of the everyday objects and spaces that make up our world. Created as a universal resource to better communicate the basic properties, systems, and logics of our built environment, Dimensions.com is a global platform for increasing public and professional knowledge of life and de
僕が使ってるPhotoShopのブラシです。 赤丸でかこんであるやつ。設定とか面倒くさいし忘れちゃうんでデフォルトで入ってるブラシを使ってます。ほぼ100%これで描いてます。 ちなみに消しゴムも全く同じブラシ使ってます。 pic.twitter.com/07sM5X4Ydq
「テューダー様式」「コロニアル様式」など、住居の様式について「何となく聞いたことがあるけれど、詳しい違いは実はよくわからない」という人も多いはず。ということでで、アメリカの一軒家の建築様式の歴史的変遷と、それぞれの建築様式がどのように違うのかが、イラストでわかりやすく解説されています。 Most Popular and Iconic Home Design Styles | PartSelect.com http://www.partselect.com/JustForFun/Iconic-Home-Design-Styles.aspx チューダー様式は、1485年から1603年までのイギリス・テューダー朝に由来します。最も大きな特徴としては、木枠の部分を外に出してその間をしっくいなどで埋める木骨造りであることで、非常に装飾的です。1階部分の外壁にはレンガが手の込んだパターンで重ねられ、2
こんにちは、デザイナー兼イラストレーターのもりたです。 ブログの記事を書くときにたびたび絵を描いていたんですが、気づいたら数がたまっていました。なんの参考になるかわかりませんが、せっかくなので制作時間と使用ツールをまとめてみましたので、ご活用いただけると幸いです。 イラストレーターまとめシリーズ おしゃれでかわいい絵を描く、私の好きなイラストレーター5選(アイキャッチ) 「おしゃれでかわいい絵を描く、私の好きなイラストレーター5選」 制作時間 下書きからおよそ45分程度 アニメ的なニュアンスを出したくないときに、こういった頭が小さくて手足の長いスラっとした等身の絵柄をよく使います。 おしゃれっぽく見せるならもっと植物や街などを書き込めればベストなんですが、そこは時間との兼ね合いですね。 使用ツール ステッドラー鉛筆 B3 Photoshop おしゃれな格好をした人を描きたかったんですが、な
さて今回は、ツイッターで話題になっている 背景講座のご紹介です。 「スペース☆ダンディー」 「バスカッシュ!」 などを手掛けた 日本のアニメ業界で活躍されているフランス人クリエーターの ロマン・トマさん ロマン・トマさんがツイッターで公開されている 背景の描き方講座が とても参考になるので紹介したいと思います。 プロの方や、 背景が描けない!って悩まれている お絵かき初心者の方にもお勧めですので 是非ご覧になってください。 ※画像をクリックするとつぶやき元へ飛ぶようにしています。
「パンダの尻尾は何色?」「ダチョウの指は何本?」動物のちょっと迷ってしまいそうな特徴をわかりやすく解説するイラストがTwitterに投稿され、注目されています。投稿されたのは、LINEスタンプなどで多数の動物イラストを手がけるヤマモトさんが描いた、アライグマとタヌキの違い。 アライグマは、5本ハッキリと分かれた指と尻尾の輪っかが特徴的で、タヌキは足まわりの模様が大きい点が特徴です。顔の模様や姿勢の違いからも見分けることができます。 また、アライグマといえば、「あらいぐまラスカル」が有名です。ところが、どうでしょう? このイラストとラスカル、あんまり似ていないような……。実は、ラスカルはアライグマ設定でありながら、アニメ化にあたってかわいらしい色設定と造形にデフォルメされており、似ていないのは当然なのです。むしろ、レッサーパンダの方が似ているようにも見えます。 画像検索の結果一覧。左:ラスカ
皆さんは、デッサンをして色塗りの法則を見つけているかと思います。 今回は、ちょっと違った視点で色塗りの法則を見つけて頂こうと思います。 最近では、ゲームCGが凄くリアルになりつつあります。 なぜ綺麗になってきているかというと、 昔のゲームはゲーム機の処理速度が遅いためフェイク(嘘)をついて それっぽくしていました。 ファイナルファンタジー7より 最近では、ゲーム機の処理速度が速くなったため 現実にある法則に基づき物理的に処理をする 物理ベースレンダリング が採用されるようになったからです。 ※とはいえフェイクもありますが、近づきつつあります。 ファイナルファンタジー15より さて、そんな物理ベースレンダリングが採用された ゲームCGの原理(処理)を勉強することで リアルよりな色の出し方(描き方)の理屈が学べると思いますので記事にしました。 あくまでも、知識として持っておくことで 次の塗りか
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く