Holy procrastination, startup founders! Tomorrow’s your last chance to apply to the Startup Battlefield 200 at TechCrunch Disrupt 2024. Your last chance for a shot to stand on the Disrupt…
Holy procrastination, startup founders! Tomorrow’s your last chance to apply to the Startup Battlefield 200 at TechCrunch Disrupt 2024. Your last chance for a shot to stand on the Disrupt…
(YouTube解説より)ハックしたKinectのカメラでマルチタッチ風インタラクションを実演してる概念実証(PoC)のHD動画です。marcan42さんのlibfreenectと僕自身が書いたlibTISCH( http://tisch.sf.net/ )で書いてます。Ubuntu LinuxをベースにlibfreenectとlibTISCHで開発しました。 次に出たのが、以下の3Dホログラフィックイメージ。作ったのはUCデイビスのコンピュータサイエンティストOliver Kreylos(okreylos)さんです。Kinectに入って、デバイスから「見える」像を3D動画キャプチャに生成してるんですよ。登場1週間でYouTubeビュー数130万回を記録しました! 部屋の中の物を全部見回すのはムリみたいだけど、Kreylosさんがデバイスの軸の上で像を回転し始めると、なかなかすごいことなっ
追記 : ofxKinectを使用したデモを、今週末の日曜日、11月28日に行われる「TMUG,TKSC,PICnome合同忘年会」でやらせていただくことになりました。記事を読んで興味をもった方、ぜひお越しください。 11/28 TMUG,TKSC,PICnome合同忘年会 マイクロソフトから発売された「Xbox 360」用に開発された「Kinect」というゲーム用コントローラが、いまアツい視線を浴びています。Kinectの特徴は、デバイスを手にもったり体に装置を装着することなしに、ジェスチャーや音声認識をすることがでるという点で、それをゲームのコントローラーとして利用しようとしているわけです。 ジェスチャーの認識機能の基本的なしくみは、Kinect前部にとりつけられたレンズのひとつから、レーザーのパターンを広範囲に照射して、そのパターンの粗さや幾何学的な歪み具合から、対象物の3D構造を認
2010年11月08日 暦本純一教授「デザインの身体性 身体性のデザイン」ノート Tweet 11月3日に秋葉原UDX マルチスペースで開催された第三回インタラクションデザイン研究会(SIGIXD)では、大変興味深い講演、質疑応答が行われた。本エントリでは、東京大学暦本純一教授(@rkmt)による「デザインの身体性 身体性のデザイン.Augmenting Real, Augmenting Humans」についてまとめたい。なお、本エントリは講演テキストではなく、必要に応じて改変、注釈の付与等を行ったノートである。講演内容自体は、こちらでUST録画が公開されているので確認して欲しい。なお、本エントリ中で掲載している図表は全てリンクを示している、各論文、紹介ページからの引用である。 一番伝えたいこと Augmented Human、つまり人間をテクノロジで拡張できるとしたらどうなるか。 究極の
2. Agenda 1. Androidとは 2. Androidの市場 3. 国内のAndroid 4. iPhone VS Android 5. アプリプロモーション 6. 2011年Android予想 2 Copyright Ⓒ CA Beat,Inc 2011 4. Androidとは Googleが2007年11月に発表した携帯電話向けのプラットフォーム。 Linuxベースのオープンソースで提供され、誰でも開発可能。 歴史 2003.10 アンディールーピンによるAndroid社設立 2005.8 Googleが買収 2007.11 ※OHAがAndroid発表 2008.10 初のAndroid端末「G1」をT-Mobile社を発売 アンディールーピン 2009.7 日本初のAndroid端末「HT-03A」をHTC社を発売 2010.12 世界で約166種類のAndroi
The Rise of TV Check-Ins Platforms like GetGlue, Philo, and Miso let networks reward loyalty and live viewing. It’s no secret Americans watch a lot of television – 35.6 hours a week on average, by Nielsen’s estimate. So it should come as no surprise that a handful of start-ups have emerged to channel TV viewing behavior. Platforms like GetGlue, Philo, and Miso give users enhanced interaction with
マシン・トゥ・マシン(M2M)に対する米国モバイル事業者の動きが本格化してきた。2010年10月、ベライゾン・ワイヤレス(Verizon Wireless)とクアルコム(Qualcomm)のジョイントベンチャーであるnPhase社(本社はクアルコムと同じくカリフォルニア州San Diego)が、M2Mマネジメント・センターの設立を発表した。同センターは、法人顧客に対して種々のワイヤレス機器のプロビジョニングやリアルタイム・モニタリングなど各種のモニタリング機能を提供する。 ▼nPhase nPhaze社は2003年ごろからM2M領域で事業を続けており、2006年にはクアルコムに買収され、2009年にベライゾンとのJVになっている。同社では、すでにダッシュボードで呼気アルコール・イグニション・インターロック・デバイス(BAIID)(呼気のアルコール濃度により車のイグニション・キーがかからな
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く