nikonikoharikyuuのブックマーク (14)

  • クロージング キラーフレーズ:優柔不断なお客様を決断させよう!

    「キラーフレーズ」とは、印象的で効果的な言葉やフレーズのこと。営業はもちろん、広告やプレゼンテーションなどのコミュニケーションにおいて、相手に強い印象を与え、興味や関心を引き起こすために使われます。 有名な広告のキラーフレーズには「Just Do It(ナイキ)」「Think Different(Apple)」「I’m Lovin’ Itマクドナルド)」など。これらのフレーズは、ブランドのイメージや価値観を表現すると同時に、消費者の心を捉える力があります。 さらに旬な2023年のWBCで活躍した大谷選手へのキラーフレーズ(殺し文句)。大谷選手は高校卒業後、もともとメジャーリーク挑戦を希望していました。しかしメジャーでは無理だと言われていた二刀流を、当時日ハムの栗山監督が「投手と打者の二刀流プラン」を提示し、このような殺し文句で口説いたのです。 「誰も歩いたことのない道を歩いてほしい」

    クロージング キラーフレーズ:優柔不断なお客様を決断させよう!
    nikonikoharikyuu
    nikonikoharikyuu 2024/06/19
    デメリットも伝え方によっては凄くインパクトのあるクロージングになるんですね。
  • 学習塾営業で継続的に営業成績を出す3つのコツと、3つのNG

    【 ミリオンセールスアカデミー®︎台営業®︎ 講演・研修・メディア・コンサルティング実績(敬称略) 一部】 東京都 パナソニックハウジングソリューションズ株式会社 北陸電力株式会社 中央大学附属中学 株式会社宣伝会議 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(TSUTAYA、蔦屋書店) 日経営合理化協会 nosai山梨(山梨県農業共済組合) 株式会社FIT PLACE  公益財団法人日生産性部 一般財団法人中部生産性部 中部マーケティング協会 朝日生命保険相互会社 山金工業株式会社   株式会社エスコプロモーション  東京商工会議所  株式会社ポーラ(POLA化粧品) FunTre株式会社 一般社団法人 日施術マイスター養成協会 治療院仕組み化経営 株式会社リブラクリエイション 日仲人連盟株式会社 一般社団法人協会ビジネス推進機構  株式会社ダイトーグループ社 株式会社C

    学習塾営業で継続的に営業成績を出す3つのコツと、3つのNG
    nikonikoharikyuu
    nikonikoharikyuu 2024/06/13
    ヒアリングの仕方で結果が変わってしまう。同業者の悪口は厳禁、言い方にも注意。塾だけでなく人対人の仕事をする人には特に大事だと感じました。
  • 営業マンの為の、お客様に好かれる香水トップ3

    1、営業マンに香水は必要? 男性の営業マンに香水は必要だと思いますか? 基的には、香水はつけないでも大丈夫です。 なぜなら、営業マンは、車でお客様と密室になる時などがあり、香水のキツイ匂いでお客様が不快に思われる時があるからです。 しかし、男性の場合 ■自分の体臭(脇・汗) ■タバコ臭 ■加齢臭 などで顧客が不愉快になる場合があります。 そこで、香水の匂いで「隠せる」というために必要です。 また、香りをコントロールできれば、顧客に良い印象を与えることもできます。

    営業マンの為の、お客様に好かれる香水トップ3
    nikonikoharikyuu
    nikonikoharikyuu 2024/04/23
    暑い時期にはおすすめされている香水トップの商品を使っています。
  • クロージング トーク ランキング:実戦で使えるトップセールスのクロージング13!

    記事はこんな方におすすめです。 ・クロージングが苦手で困っているあなた。 ・実践で使えるクロージングトークが知りたいあなた。

    クロージング トーク ランキング:実戦で使えるトップセールスのクロージング13!
    nikonikoharikyuu
    nikonikoharikyuu 2024/04/11
    たくさんのクロージングテクニックがあるので、無意識で使い込めるように日頃から繰り返し読む習慣をつける。そして応用する。
  • 営業マンがキャンセルなどでの「落ち込み」から復活する「ポジティブチェンジシンキング®️」とは?

    良い商品サービスなのに営業で売れずに苦しんでいるあなたも、営業教育に悩んでいるあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく「物の」営業台(トークスクリプト)をいっしょに作成体得して、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%!人生を変える! 『営業は台が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台が9割(きずな出版)』『SIX MENTAL READING:シックスメンタルリーディング(きずな出版)』 アマゾン営業セールスランキング ベストセラー 一位、紀伊國屋 大手町店 総合・ビジネスランキング一位、紀伊國屋 梅田店 ビジネスランキング一位 、第14刷重版(2024年3月現在) あの上場企業も導入!営業教育一 ミリオンセールスアカデミー®主宰 台営業®コンサルタント加賀田裕之です。 【 ミリオンセールスアカデミー®︎台営業®︎ 講演・研修・メディア・コン

    営業マンがキャンセルなどでの「落ち込み」から復活する「ポジティブチェンジシンキング®️」とは?
    nikonikoharikyuu
    nikonikoharikyuu 2024/04/11
    冷静になって自分が自分を客観的にみるようにするも重要。
  • バカ売れ御免!「顕在ニーズ」と「潜在ニーズ」を刺激する方法

    記事はこんな方におすすめです。 ・「潜在ニーズ」と「顕在ニーズ」の違いを知りたい! ・「潜在ニーズ」を刺激して売れる心理テクニックを知りたい! ・「潜在ニーズ」を活用している具体的な例を知りたい!

    バカ売れ御免!「顕在ニーズ」と「潜在ニーズ」を刺激する方法
    nikonikoharikyuu
    nikonikoharikyuu 2024/03/26
    潜在ニーズから顕在ニーズに持っていけるように台本を作りヒアリングをしていく。
  • 営業手紙の例文【新規開拓・既存客別書き方】心をつかむセールスレターで成約率がアップ!

    【 ミリオンセールスアカデミー®︎台営業®︎ 講演・研修・メディア・コンサルティング実績(敬称略) 一部】 東京都 パナソニックホームズ株式会社 パナソニックハウジングソリューションズ株式会社 北陸電力株式会社 中央大学附属中学 株式会社宣伝会議 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社(TSUTAYA、蔦屋書店) 日経営合理化協会 nosai山梨(山梨県農業共済組合) 株式会社FIT PLACE  公益財団法人日生産性部 一般財団法人中部生産性部 中部マーケティング協会 朝日生命保険相互会社 山金工業株式会社   株式会社エスコプロモーション  東京商工会議所  株式会社ポーラ(POLA化粧品) FunTre株式会社 一般社団法人 日施術マイスター養成協会 治療院仕組み化経営 株式会社リブラクリエイション 日仲人連盟株式会社 一般社団法人協会ビジネス推進機構  株式会社ダ

    営業手紙の例文【新規開拓・既存客別書き方】心をつかむセールスレターで成約率がアップ!
    nikonikoharikyuu
    nikonikoharikyuu 2024/02/15
    手紙は心を込めて書くという意味が分かりました。覚えておきます。
  • 説得がヘタな人6つの特徴・ウマい人7つの特徴【トップ営業が伝授】

    プレゼンや話し方がうまい人は、自分の伝えたい内容を相手に理解させる技術=「説得力」が高いのです。 天性の才能でもともと能力が高い人もいるとは思います。 ですが、話し方やポイントをおさえるだけで格段に「説得力」は上がります。 今回は、説得力のある人の特徴や説得力をあげるためのテクニックを解説していきます。「説得力を向上させたい」と思っている方は、ぜひこの記事を参考にしてみてください。 人間関係構築がニガテな人もトップ営業の6つのタイプ別アプローチであの人を思い通りにうごかす!『 SIX MENTAL READING®︎(シックス メンタル リーディング®︎)』無料メルマガ↓

    nikonikoharikyuu
    nikonikoharikyuu 2024/02/13
    説明するには「結論」・「理由」・「具体例」・「結論」という順でまとめると良い。
  • オーバートークとバットトーク:「嘘も方便」と「嘘つき」の違い

    良い商品サービスなのに営業で売れずに苦しんでいるあなたも、営業教育に悩んでいるあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく「物の」営業台(トークスクリプト)をいっしょに作成体得して、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%!人生を変える! 『営業は台が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台が9割(きずな出版)』『SIX MENTAL READING:シックスメンタルリーディング(きずな出版)』 アマゾン営業セールスランキング ベストセラー 一位、紀伊國屋 大手町店 総合・ビジネスランキング一位、紀伊國屋 梅田店 ビジネスランキング一位 、第14刷重版(2024年3月現在) あの上場企業も導入!営業教育一 ミリオンセールスアカデミー®主宰 台営業®コンサルタント加賀田裕之です。 【 ミリオンセールスアカデミー®︎台営業®︎ 講演・研修・メディア・コン

    オーバートークとバットトーク:「嘘も方便」と「嘘つき」の違い
    nikonikoharikyuu
    nikonikoharikyuu 2024/01/28
    自分の利益の為でなくお客さんの利益の為なら少し話を盛っても良い。
  • 営業 第三者話法・たとえ(比喩):トップセールスの第三者話法・レトリック(たとえ)話法!

    商談での「第三者話法」の効果的な使い方を知りたい! 説得力を増すために、「たとえ(比喩)」をしたいんですがやり方がわからないんです。 「第三者話法」とは、第三者の事例を出すことで間接的に自分の主張を伝える話法です。 第三者話法より、さらに抽象度を高める話法が「たとえ(比喩)」です。 直接説明すると、見込客は「売り込まれた!」と感じて引いてしまいます。第三者話法により第三者の事例を取り入れたり、「たとえ」をすることで「説得された!」と感じることなく、営業マンの主張を受け入れることが出来ます。 良い商品サービスなのに営業・営業教育がニガテで困っているあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく「物の」営業台(トークスクリプト)で、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%! 『営業は台が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台が9割(きずな出版)』『SIX MENT

    営業 第三者話法・たとえ(比喩):トップセールスの第三者話法・レトリック(たとえ)話法!
    nikonikoharikyuu
    nikonikoharikyuu 2024/01/25
    例え話は重要。イメージを付けやすくする、納得しやすくなる等のメリットがある。
  • ツァイガルニク効果とは?実践で役立つ「トップ営業」が教える5つのコツ

    良い商品サービスなのに営業で売れずに苦しんでいるあなたも、営業教育に悩んでいるあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく「物の」営業台(トークスクリプト)をいっしょに作成体得して、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%!人生を変える! 『営業は台が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台が9割(きずな出版)』『SIX MENTAL READING:シックスメンタルリーディング(きずな出版)』 アマゾン営業セールスランキング ベストセラー 一位、紀伊國屋 大手町店 総合・ビジネスランキング一位、紀伊國屋 梅田店 ビジネスランキング一位 、第13刷重版(2023年6月現在) あの上場企業も導入!営業教育一 ミリオンセールスアカデミー®主宰 台営業®コンサルタント加賀田裕之です。 【 ミリオンセールスアカデミー®︎台営業®︎ 講演・研修・メディア・コン

    nikonikoharikyuu
    nikonikoharikyuu 2024/01/25
    質問形式で相手に聞きたいと思わせるテクニック
  • 【反論処理】「検討します」を切り返そう!断り文句対処4つのステップ!

    営業がニガテで困っている心優しいあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく物の営業台(トークスクリプト)で、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%! 『営業は台が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台が9割(きずな出版)』 アマゾン営業セールスランキング ベストセラー 一位、紀伊國屋 大手町店 総合・ビジネスランキング一位、紀伊國屋 梅田店 ビジネスランキング一位 、第13刷重版(2023年3月現在) 営業教育一 ミリオンセールスアカデミー®主宰 台営業®コンサルタント加賀田裕之です。

    【反論処理】「検討します」を切り返そう!断り文句対処4つのステップ!
    nikonikoharikyuu
    nikonikoharikyuu 2024/01/15
    ①笑顔で何を検討しているか確認する。②共感する③提案する④提案を受入れる理由付けという順でまずは台本を作ること。いつでも反論処理できるように何度も繰り返すこと。
  • 商談クロージングNGワード3選

    営業がニガテで困っているあなたも、最新の購買心理(こころの法則)に基づく「物の」営業台(トークスクリプト)で、自然にお客様の「欲しい!」を引き出し成約率80%! 『営業は台が9割(きずな出版)』 『図解でよくわかる 営業は台が9割(きずな出版)』『SIX MENTAL READING:シックスメンタルリーディング(きずな出版)』 アマゾン営業セールスランキング ベストセラー 一位、紀伊國屋 大手町店 総合・ビジネスランキング一位、紀伊國屋 梅田店 ビジネスランキング一位 、第13刷重版(2023年6月現在) 営業教育一 ミリオンセールスアカデミー®主宰 台営業®コンサルタント加賀田裕之です。

    nikonikoharikyuu
    nikonikoharikyuu 2023/12/27
    自信を持って断言することが大事。
  • 【潜在意識 書き換え】私が実際に実践して成功した超簡単・具体的な方法

    記事はこんな方におすすめです。 ・「潜在意識って難しそう。すごく頑張らなと活用できないんじゃないか?」と思っているあなた。 ・潜在意識が人生を変えるのに重要と知ったけど「どうやって活用するか?」が知りたいあなた。 ・潜在意識を活用した目標設定・目標達成方法を知りたいあなた。

    【潜在意識 書き換え】私が実際に実践して成功した超簡単・具体的な方法
    nikonikoharikyuu
    nikonikoharikyuu 2023/11/03
    メルマガでいつも拝見しております。非常に参考になります。すぐには人は変われないので慌てです少しずつ丁寧にやることを意識してやっていくことの大切さを学びました。
  • 1