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ブックマーク / predge.jp (7)

  • もうこれで友達とはぐれても安心!Pepsi Maxが夏フェスに放った“友人探査ドローン” | PR EDGE

    Case: The Friend Finder “Maximum Taste No Sugar”(砂糖なしでもMaxなテイスト)をうたい文句にするPepsi Maxが仕掛けた、ユニークなイベント施策をご紹介。 友人とはぐれてしまうことが多い野外イベント・夏フェスで、“Maximum Festival No Meeting Point”(待ち合わせ場所なしでもMaxなフェスティバル)をコンセプトにした企画を実施し、訪れた多くの来場者を驚きと喜びの渦で包みました。 Pepsi Maxが驚きの試みを実施したのは、ロンドンで開催されたNew Look Wirelessフェスティバル。Pepsi Maxによると、この類の野外イベントを訪れた人の内、約3分の1上の人が“友人とはぐれてしまった経験がある”といいます。 そこで同社がイベント会場に飛ばしたのがこちらの小型飛行船(ドローン)、その名も“THE

    もうこれで友達とはぐれても安心!Pepsi Maxが夏フェスに放った“友人探査ドローン” | PR EDGE
    nikutaiha
    nikutaiha 2015/08/24
    ドローン
  • 韓国大手スーパーの巧みなO2O施策!Wi-Fiルータ内蔵の『空飛ぶお店』で新規顧客獲得に成功 | PR EDGE

    Case: Flying stores 韓国大手スーパーマーケット・Emartによるアウトドアプロモーション。 プロモーション背景・目的 韓国の人々は世界で最も長時間働くといわれ、その結果いつも時間に余裕がありません。必然的に日常利用するスーパーではアクセスのし易さを最も重視することになり、“近場の店舗を好んで利用する人”の割合が他の国々に比べても多いという現状があります。 Emartはそんな韓国人の購買行動により従来取りこぼしていた、“距離の離れたエリアにいる見込み客”を新たに獲得するために今回のプロモーションを企画。 施策内容 同社は“お客さんが来てくれないのであれば、こちらからお客さんのもとに行けばいい”というコンセプトのもと、『空飛ぶお店』を開発。Emartの移動ショップともいえる巨大バルーンを制作します。 こちらはただの風船ではなく、中には市民が無料でWi-Fiに接続できるよう“

    韓国大手スーパーの巧みなO2O施策!Wi-Fiルータ内蔵の『空飛ぶお店』で新規顧客獲得に成功 | PR EDGE
    nikutaiha
    nikutaiha 2015/01/28
    WiFi,空飛ぶwifispot
  • 電車の風で山本美月さんがふわり揺られる「CanCam」デジタルサイネージ 実現の裏側 | PR EDGE

    Case: 小学館「CanCam」 話題になった(=「バズった」)日国内の広告・クリエイティブの事例の裏側を、案件を担当した方へのインタビューを通して明らかにしていく連載「BEHIND THE BUZZ」。 今回は電通・NEC・東京都交通局により、都営大江戸線六木駅ホーム上に設置されたデジタルサイネージ(通称「六木ホームビジョン」)を取り上げます。5月26日からの運用開始に先立ち、実証実験のひとつとして小学館「CanCam」の広告が5月23日から25日の3日限定で登場。この広告を担当した小学館 マーケティング局 雑誌宣伝課 副課長 山田卓司さんに実施の裏側を伺いました。 リアル感を追求した「電車がくる時の風」。撮影の舞台裏 —まずは、実施のきっかけを教えて下さい。 5月26日からこの六木駅のデジタルサイネージ枠が稼働するにあたり、電通さんから先立ってこの媒体の価値を上げられる取り組

    電車の風で山本美月さんがふわり揺られる「CanCam」デジタルサイネージ 実現の裏側 | PR EDGE
    nikutaiha
    nikutaiha 2014/06/22
    電車,接近,音,周波数
  • ピッチに火をつけろ!リオネル・メッシを起用したadidasのバイラルムービー | PR EDGE

    Case: Leo Messi – The New Speed of Light 大手スポーツブランド・アディダスが制作したバイラル動画をご紹介。 「adizero f50 messi」という新しいサッカーシューズのプロモーションのために、モデルでもあるアルゼンチン代表リオネル・メッシ選手を起用した実験的な映像を制作しました。 その名も“THE NEW SPEED OF LIGHT”。タイトルの通り、メッシの全身に小さなLEDライトを取り付け、その俊敏で美しい動作を“光の点”だけで描写するという試み。 1秒間あたり1,000フレームで描き出される彼のボールさばきと体さばきは、スポーツの枠を超えてまるでアートのようです。 コピーは、“LIGHT UP THE PITCH(=ピッチに光を灯せ/ピッチに火をつけろ)”。 動画はYouTube公開からわずか2週間で250万回以上再生されています。

    ピッチに火をつけろ!リオネル・メッシを起用したadidasのバイラルムービー | PR EDGE
    nikutaiha
    nikutaiha 2013/12/04
    adidas,LED,線,走る
  • 「今日のファッションに合う化粧品」をすすめてくれる自販機 NYの地下鉄に登場 | PR EDGE

    Case: Vending Machine Doles Out Beauty Products To Subway Riders フランスに部を置く世界最大の化粧品会社・ロレアルが、ニューヨークの地下鉄構内に“今日のファッションに合う化粧品を提供する”自販機を設置しました。 ニューヨークの42nd Street-Bryant Park駅に設置され、“Intelligent Color Experience”と名付けれられた自販機。 大きなスクリーンに姿見が施されており、無数のセンサーとカメラによって自販機前で足を止めた人の姿をデジタル処理し、ミラーに映し出します。 自販機には「今日のファッションにあう化粧品が欲しい?それとも合わないものでいい?」とメッセージが表示されます。「ファッションに合う化粧品がほしい」を選択すると、洋服の色などによってセレクトされた、おすすめの化粧品をその場で購入

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    nikutaiha
    nikutaiha 2013/11/06
    自販機
  • ハイネケン発売140周年記念企画! リープモーション技術を駆使したアトラクションが台北に登場 | PR EDGE

    Case: Heineken Pioneering Bar 大手ビールメーカーのHeinekenが、発売140周年を記念してリープモーション技術を駆使したアトラクションを台北市で制作しました。 制作したのは、“Heinekenのマジックを探究しながらタイムトラベルができる”という趣旨のインタラクティブなブースで、Heinekenのビールに無くてはならない5つのエレメントを探し出していくというストーリー。 6メートル×3メートルのブースは全面3Dプロジェクションマッピングで覆われ、臨場感満点で楽しむことができるよう設計されています。 今回、空中での手の動きだけでPCを操作することができる“リープモーション技術”が採用されており、挑戦者は画面に触れることなく、手を動かしながらタイムトラベルを進めていきます。 無事タイムトラベルが終了すると、リアルタイムでFacebookに“トラベル完了”のメッ

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    nikutaiha
    nikutaiha 2013/10/11
    leapmotion
  • 最新のフェイス・トラッキング技術を駆使した「ぴんとこな」番宣ブース “歌舞伎のバーチャル体験” | PR EDGE

    Case:歌舞伎フェイス・トラッキング 毎年恒例となるTBSの番組祭り『夏サカス』では、歌舞伎の世界を舞台とした新ドラマ「ぴんとこな」への興味関心を高めるべく、あるユニークな番宣特設ブースが設置されました。 この特設ブースは、歌舞伎そのものに親しみを抱かせることを狙いとし、画像解析の最新技術「フェイス・トラッキング」を駆使して「誰でも歌舞伎役者になれる」バーチャル体験ができるというもの。 「フェイス・トラッキング」とは、人の顔をスキャンしてその頂点情報を読み込み、顔の移動や変化をリアルタイムで追跡する技術。 特設ブース内のカメラで撮影した映像から参加者の顔を見分け、顔の傾きや大きさ、目・鼻・口を立体的に検知し、“歌舞伎役者メイク”を施した姿となって投影されます。 参加者の顔には、歌舞伎独特の化粧法である「隈取り」をかたどった映像を合成。 自分の顔が徐々に歌舞伎役者に変わっていく様は、まるで

    最新のフェイス・トラッキング技術を駆使した「ぴんとこな」番宣ブース “歌舞伎のバーチャル体験” | PR EDGE
    nikutaiha
    nikutaiha 2013/08/19
    フェイストラッキング
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