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2019年7月1日のブックマーク (5件)

  • 海を越えた11歳の男の子の手紙 米アフラックCEOを動かす

    がん保険大手のアフラックが小児がん患児を支援するために米国で開発したアヒル型ロボット「My Special Aflac Duck」が、このほど日の小児がんの子どもたちにプレゼントされた。 きっかけになったのは、かつて小児がんと闘った11歳の男の子から、同社のダニエル・P・エイモスCEO(最高経営責任者)に渡った1通の手紙だった。 「TIME」誌が選んだ2018年トップ50の発明に アフラックは2018年から、米国でアヒル型ロボットのMy Special Aflac Duckを小児がんの子どもたちにプレゼントする活動に取り組んでいる。 このアフラック・ダックは2016年、子どもたちの不安をやわらげるとともに、コミュニケーションのツールとして、アフラックと米国でロボットの設計、開発をするSproutel社が共同で開発した。周囲が大人ばかりの環境にあって、治療中の小児がんの子どもたちの中には、

    海を越えた11歳の男の子の手紙 米アフラックCEOを動かす
    nilab
    nilab 2019/07/01
    「感情を表す7つの丸いカードが付いていて、ダックの胸元に当てると、その感情を表現」「子どもたちから周囲へ自分の感情を伝えることができる。やさしくなでると、ダックも応えてくれたり、音楽にあわせて踊っ」
  • JPCERT コーディネーションセンター インシデント対応依頼

    JPCERT/CCでは、国内における被害低減を目的として、広く一般からインシデントに関する 対応依頼 を受け付けております。いただいた対応依頼につきましては、当方で個別に対応いたします。(インシデント対応の概要については「インシデント対応とは?」をご覧ください。) 依頼内容について JPCERT/CCに対応依頼をご検討中の方は、依頼前に以下をご一読ください。 対応できる依頼 お送りいただいた対応依頼に従い、JPCERT/CCからインシデント発生元などへ連絡を入れ、対処、調査の実施を依頼します。また、必要に応じてインシデント調査のサポートを行います。JPCERT/CCで対応できる依頼の例を以下に示します。 インシデント発生時の初期段階において、必要な調査、対応方針の検討、被害箇所の特定などをサポートします。 インシデントの深刻度や複雑さなどによっては、マルウェア分析、ログ分析、フォレンジック

    JPCERT コーディネーションセンター インシデント対応依頼
    nilab
    nilab 2019/07/01
    「JPCERT/CC では、国内におけるの被害低減を目的として、広く一般からインシデントに関する 対応依頼 を受け付けております。頂いた対応依頼につきましては、当方で個別に対応を実施いたします」
  • Discover the Domo Data Experience Platform | Domo

    Put AI-powered data to work and help everyone multiply their impact. Move from basic charts and graphs to data experiences that fuel "Aha!" insights and action in the moments that matter. try free Watch Demo

    Discover the Domo Data Experience Platform | Domo
    nilab
    nilab 2019/07/01
    Connecting Your Data, Systems & People | Domo
  • ヤフー、PayPayブランドを冠した新しいeコマースサービス 「PayPayフリマ」「PayPayモール」を今秋開始 - ニュース - ヤフー株式会社

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。 当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。 ~「PayPay」と連携したお得な特典やキャンペーンを実施し、使いやすさも追求 ~ ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)は、スマホ決済サービス「PayPay」のブランドを冠した新しいeコマースサービスとして、フリマアプリ「PayPayフリマ」とオンラインショッピングモール「PayPayモール」を、今秋開始します。「PayPay」と連携したお得な特典やキャンペーンを実施するだけでなく、使いやすさも追求し、新しいeコマース体験の創出を目指します。 ■「PayPayフリマ」について 今秋開始予定の「PayPayフリマ」は、フリマに特化し、誰でも手軽に売買できる使いやすさを追求したスマ

    ヤフー、PayPayブランドを冠した新しいeコマースサービス 「PayPayフリマ」「PayPayモール」を今秋開始 - ニュース - ヤフー株式会社
    nilab
    nilab 2019/07/01
    「フリマに特化し、誰でも手軽に売買できる使いやすさを追求したスマホアプリ」「「ヤフオク!」で出品されている商品のうち、個人の出品や固定価格など、一定の条件を満たす商品は「PayPayフリマ」上でも閲覧・購入」
  • 「Yahoo!マネー」を「PayPay」に統合 オンラインとオフラインの電子マネー決済を共通化し、より利便性の高いサービスに - ニュース - ヤフー株式会社

    ヤフー株式会社は、2023年10月1日にLINEヤフー株式会社になりました。LINEヤフー株式会社のコーポレートサイトはこちらです。 当ページに記載されている情報は、2023年9月30日時点の情報です。 ヤフー株式会社 PayPay株式会社 ヤフー株式会社(以下Yahoo! JAPAN)は、2019年9月30日をもって「Yahoo!マネー」の名称で提供している電子マネー事業をPayPay株式会社に承継し、「Yahoo!マネー」を「PayPay」に統合することといたしました。具体的には、9月30日時点において、「Yahoo!マネー」を保有しているユーザーの「Yahoo!マネー残高」を「PayPay残高」へ移行します。これにより、Yahoo! JAPANおよびPayPay株式会社は、オンラインとオフラインにおける決済手法を共通化し、より利便性の高いサービスを提供します。 「PayPay」をお使

    「Yahoo!マネー」を「PayPay」に統合 オンラインとオフラインの電子マネー決済を共通化し、より利便性の高いサービスに - ニュース - ヤフー株式会社
    nilab
    nilab 2019/07/01
    「2019年9月30日をもって「Yahoo!マネー」の名称で提供している電子マネー事業をPayPay株式会社に承継し、「Yahoo!マネー」を「PayPay」に統合」「「Yahoo!マネー残高」を「PayPay残高」へ移行」