やって分かったテレワークの課題 どう乗り越えたのか、強化すべきツールとは:1637人に聞いた「わが社のテレワーク」実態調査(2) コロナ禍でテレワーク実施企業が急増したが、実際に取り組んでみてどういった課題が挙がったのだろうか。アイティメディアが1637人を対象に調査したところベテラン企業とビギナー企業、未経験企業の課題感に思わぬ共通点が見えてきた。 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の拡大防止のため、首都圏を中心に多くの企業がテレワークに移行した。コロナ終息後もオフィスを中心とした働き方からテレワーク中心の働き方にシフトする動きもある。 一方で、継続的なテレワークの実施は難しいとする企業も見られる。企業規模によって業種や規模、体制や予算差はあるが、先行してテレワークを実施していた「ベテラン企業」とコロナ禍の前後からスタートした「ビギナー企業」では、何が決定的に違うのだろうか。
shellスクリプトの中で非常に短い時間だけスリープさせるような場面がたまにあります。1/10秒とか1/100秒とか。 micro秒単位でsleepさせるコマンドとしてusleepというのがあります。 $ usleep 1 => 1マイクロ秒 $ usleep 1000 => 1ミリ秒 $ usleep 1000000 => 1秒 となります。ためしに0.1秒(=100000マイクロ秒)で試してみます。 $ date '+%T %N'; usleep 100000; date '+%T %N'; usleep 100000; date '+%T %N'; usleep 100000; date '+%T %N' 21:59:31 348140456 21:59:31 456425794 21:59:31 565385018 21:59:31 673408328 ちなみに普通のsleepでも
by Gustavo da Cunha Pimenta ウェブサイトのアクセス数を増やすためには、検索エンジン最適化(SEO)が必須です。インターネット上の画像をブックマークするソーシャルメディア・Pinterestが高度なSEO技術を駆使し、検索データを取得する「スクレイピング」によってGoogle検索の表示ランキングを上げていると、SEOの自動化などを扱うRankScienceのCEOであるライアン・ベッドナー氏が語っています。 Deconstructing Pinterest's reverse-image-search SEO growth hack | RankScience https://www.rankscience.com/blog/pinterest-image-seo-growth-hack ベッドナー氏はPinterestを「何年もの間、SEOの成長によって驚異的な
グーグル クリック保証型の広告は世の中には数多くありますが、実際にはアドセンスの一強で他のサービスはその足元にも及びません その点については以前記事にしました となるとWebサイトで広告収入を狙おうと考える人にとって、アドセンスの審査に通るか通らないかが大きな問題となります しかし近年、アドセンスの審査はどんどん合格しずらい状況になっています いろんなことに敏感になってきてるんです もちろん、アドセンスの規約で禁止されてる内容は完全にアウトですが、 はっきりと規約には書かれていない、いわゆる「グレーゾーン」でもアウトにされるようになってます もはや、審査を出す側の人間からしたら、何がアウトで何がセーフなのかよくわからないことも多いです そこで「グレーゾーンのWebサイトを作りたいんだけど、どうしてもアドセンスを貼りたい」 という人向けに、アドセンスの裏技を紹介します あなただけにこっそり
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く