アップルが最新のMacBook Proを発売した。独自SoC「M1」の強化版「M1 Pro」「M1 Max」を搭載した本モデルでは、3.5mmヘッドホンジャックからのオーディオ出力が強化され、インピーダンスの高いヘッドホンも単独で鳴らせるようになったという。上位のM1 Maxチップを搭載する16インチのMacBook Proで検証してみた。

今更2DDのフロッピーディスクが必要だが手に入らないというニッチな需要があったので。 ちょっとした細工で2HDのフロッピーディスクは2DDのフロッピーディスクとして使用可能である。 まず2DDと2HDのフロッピーディスクは物理形状が違う。 具体的には2つのフロッピーディスクの違いだが2HDは右下に穴が開いているが2DDは穴が無い。 そこで2HDのフロッピーディスクを2DDのフロッピーディスクとして使用するには右下の穴をセロテープで塞いでやればよい。 こうすることで2DDのフロッピーディスクとして使用できる。 以下は実際にフォーマットしてみた結果である。 ちゃんと2DDのフロッピーディスクとしてフォーマットできている。 逆に2DDのフロッピーディスクに2HDの様に穴を開けてやると2HDと認識させることは可能だが2HDと2DDのフロッピーディスクは記録密度の違いでメディアに使用している磁性体が
筆者(田中謙伍)はAmazon日本法人に新卒入社し、現在はAmazonで商品を出品する企業のコンサルティング会社を経営している。 Amazon日本法人在籍中に副業でAmazon内で商品を出品し3億円を稼ぎ、現在はAmazon内でヒットする商品の成功要因を分析できる立場を活かし、日刊SPA!では「ヒットする商品の背景」についてお伝えしていきたい。 今回は、日本で急成長している海外ECサイト「Qoo10」と、苦境に陥っている「楽天市場」を比較してみたい。浮かび上がってきたのは、あまりに好対照で残酷な真実だった。 若い女性から圧倒的な支持を得ている「Qoo10」Qoo10はアメリカに本社を置くグローバルEC企業「eBay(イーベイ)」が、運営する総合ECモールだ。日本には2010年に進出し、2023年で14年目を迎えている。 日本では国内EC市場の年成長率の平均が10%と言われているが、Qoo1
総務省はヤフーが事前に利用者に周知せずに、位置情報などのデータおよそ756万ID分の位置情報データなどを他の会社に提供していたとして、行政指導を行いました。 ヤフーは検索エンジン技術の開発や検証のために今年5月18日から7月26日までの間、韓国のインターネット企業「NAVER社」に検索関連データの提供を試験的に行っていました。 これについて総務省は、ヤフーが本来は慎重な取扱いが必要な利用者の位置情報など、およそ756万ID分を利用者に事前に十分周知せず、NAVER社に提供していたとして、電気通信事業法に基づいて行政指導を行いました。 指導ではヤフーに対して▼利用者に対する十分な事前周知や▼位置情報などの安全管理措置を求めました。
総務省は、本日、ヤフー株式会社(代表取締役社長 小澤 隆生)に対して、検索関連データの提供に関する利用者周知及び安全管理措置の実施について、文書により行政指導を行いました。 ヤフー株式会社(以下「ヤフー社」といいます。)は、Yahoo!JAPANの検索エンジン技術の開発・検証の観点から、NAVER Corporation(以下「NAVER社」といいます。)に対して、令和5年5月18日(木)から同年7月26日(水)までの間の検索関連データの提供を試験的に行っており、その際、慎重な取扱いが求められる情報である位置情報等(約756万のユニークブラウザ分の検索クエリ等(うち、位置情報は約410万のユニークブラウザ分))を利用者に対して事前の十分な周知を行うことなく、NAVER社へ提供し利用させていたほか、当該位置情報等について十分な安全管理措置がとられていなかったことが判明しました。
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