タグ

ブックマーク / advertisingblog.yahoo.co.jp (2)

  • Yahoo! JAPANのスマートフォン向けリッチ広告をご紹介 - Yahoo! JAPAN マーケティングソリューションカンパニー 公式ブログ

    スマートフォンの普及は急加速しており、今や日人の2人に1人がスマートフォンユーザーと言われています。Yahoo! JAPANの全サービスのDUB(Daily Unique Browser)においても、スマートフォンがPCを上回りました。 ヤフー株式会社ではそんなスマートフォンの小さい画面でもユーザーの記憶に残る広告を実現するために、スマートフォンの特性を活かしたリッチ広告を提供しています。 記事では、ヤフーのリッチ広告のデモ画面をご紹介します。スマートフォンからバーコードからアクセスいただくと挙動が確認できますので、ぜひ実際にスマートフォンで体感してみてください。 ■デモページのご紹介 PCからご覧の方は、スマートフォンにてバーコードからアクセスください。 【エキスパンドスクリーン】 トリガーバナーとエキスパンドパネルの広い総面積により、多くの情報を伝えることができます。 さ

    Yahoo! JAPANのスマートフォン向けリッチ広告をご紹介 - Yahoo! JAPAN マーケティングソリューションカンパニー 公式ブログ
    nilab
    nilab 2014/12/08
    Yahoo! JAPANのスマートフォン向けリッチ広告をご紹介 - Yahoo! JAPAN マーケティングソリューションカンパニー 公式ブログ
  • 検索連動型広告の悪用に関する続報と対策について - Yahoo! Japan マーケティングソリューションカンパニー 公式ブログ

    弊社の広告審査を故意に回避するような手段を用いて、何者かが弊社検索連動型広告から京都銀行の偽サイトへの誘導を行っていた事実を当ブログにて2月21日に報告いたしました。 この事実を受けて行った対応・対策についてご報告します。 まず上記事案の悪用者と同一と思われる者のアカウントを調査したところ、名古屋銀行とWebMoney(ウェブマネー)の偽サイトへの誘導行為が見つかりました。この2件については、既に停止措置を行っております。 また、先の事案と併せて、件につきましても、捜査機関への情報提供を行うとともに、両社への連絡を行いました。 <掲載期間> 名古屋銀行                         2月11日から2月14日まで WebMoney(ウェブマネー)       2月14日から2月21日まで 並行して、類似の事案がないかも調査しましたが、現時点では同様の手口による悪用は確認さ

    検索連動型広告の悪用に関する続報と対策について - Yahoo! Japan マーケティングソリューションカンパニー 公式ブログ
    nilab
    nilab 2014/02/26
    検索連動型広告の悪用に関する続報と対策について - Yahoo! Japan マーケティングソリューションカンパニー 公式ブログ
  • 1