タグ

ブックマーク / masa.moto84.com (3)

  • AdWordsをやってみた2 - 「まさ」のあれこれWeblog

    (続きより) さて、今回はクリック率というものを実験してみました。 目的のリンク先に対して、もちろん文字数の制限こそありますが、そこに誘導するセリフは自由に決めることができます。 前にも書いたように、私の主たる目的は「ジョギングシミュレータ」という表記を広告として表示することなので、とりあえずそれがクリックされるか否かは問題にしていませんでした。(それはクリックされた時に課金される予算に限りがあるからです。) なので、広告には「ジョギングシミュレータ」と書かれていることが大事なのですが、クリック率を上げるというのを考えると、必ずも名前を載せる必要は無く、むしろ「なんだろう?」と思わせる要素を載せた方がいい場合があります。 また、同じ「ジョギングシミュレータ」の表記でも、それを説明する文章に期待感を持たせる方がクリック率の向上を期待できるような気がします。 ということで、次のような3つの広告

    nilab
    nilab 2009/11/25
    AdWordsをやってみた2 - 「まさ」のあれこれWeblog
  • AdWordsをやってみた1 - 「まさ」のあれこれWeblog

    GoogleAdWords。つまり、このサイトの右の方に出ているGoogleの広告リンクですね。これの掲載権を5000円分お試しってことでもらったのでいろいろとやってみました。 簡単に説明すると、Googleっていうのは、広告主を募るにあたって、広告を出したい企業(人)が、キーワードおよび予算を設定して、そのキーワードおよび予算がマッチしたサイトを提携のWEBやGoogleの検索画面に表示します。そしてその広告がクリックされると、広告主からお金をもらって、(相当の手数料を取ったあとにw)広告表示先に掲載料を払います。(ちなみに予算が大きい方が掲載されやすいです。) Googleは広告が表示されるべきサイトのキーワードを自動的に検索してそれにマッチした広告を掲載するのはご存知のとおりです。また、Googleの検索ページでは、検索したワードにマッチした広告がちょこっと表示もされますよね。 で、

    nilab
    nilab 2009/11/25
    AdWordsをやってみた1 - 「まさ」のあれこれWeblog
  • ジョギングシミュレーター

    ジョギングシミュレーター Return Preview Page ジョギングシミュレーターは下記サイトに移動しました。 http://42.195km.net/jogsim/ (5秒後に自動的に切り替わります。)

    nilab
    nilab 2006/05/19
    ジョギングシミュレーター : google maps
  • 1