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ブックマーク / pr.goo.ne.jp (5)

  • 「PinQA(ピンカ)」にてSNSチェックイン情報を簡単、オシャレにまとめられる機能の提供開始- プレスリリース - goo

    nilab
    nilab 2013/11/19
    「PinQA(ピンカ)」にてSNSチェックイン情報を簡単、オシャレにまとめられる機能の提供開始- プレスリリース - goo
  • ポータルサイトで唯一!スマートフォン版「goo地図」で、「明治40年地図」「昭和22年・昭和38年航空写真」へ切り替えが可能に- プレスリリース - goo

    ポータルサイトで唯一! スマートフォン版「goo地図」で、 「明治40年地図」「昭和22年・昭和38年航空写真」へ切り替えが可能に 〜外出先でもスマートフォンで現在と過去の地図・航空写真を比較可能〜 URL:http://map.goo.ne.jp/ NTTレゾナント株式会社 (社:東京都港区、代表取締役社長:若井 昌宏)は、「goo地図」において提供中の明治40年に作成された山手線周辺(一部を除く)の地図、昭和22年、昭和38年に撮影された東京23区内の航空写真をスマートフォンでも切り替え可能な機能を提供開始します。なお、スマートフォン上で明治地図、昭和の航空写真を地図上にて切り替え可能な機能はポータルサイトでは唯一となります。 これにより、外出先で「goo地図」のスクロール可能な地図上でそれぞれの地図に切り替えることができます。(一部表示されない地域もあります) ・スマート

    nilab
    nilab 2012/12/11
    ポータルサイトで唯一!スマートフォン版「goo地図」で、「明治40年地図」「昭和22年・昭和38年航空写真」へ切り替えが可能に- プレスリリース - goo
  • 文書に3階層のタグを自動付与する「階層的オートタギング技術」の実証実験を開始- プレスリリース - goo

    文書に3階層のタグを自動付与する「階層的オートタギング技術」の実証実験を開始 〜ボタンのオン/オフ操作で興味のあるQ&A文書に辿り着く「gooラボ QA.ON/OFF」〜 日電信電話株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:三浦 惺、以下「NTT」)と、NTTレゾナント株式会社(東京都港区、代表取締役社長:中嶋 孝夫、以下「NTTレゾナント」)は、ポータルサイト「goo」で提供しているQ&Aサービス「教えて!goo」の質問回答データを分析し、その内容から文書の内容を端的に表す「カテゴリタグ」「主題タグ」「キーワードタグ」という3種類のタグ(内容を端的に表す短い文字列)を自動的に付与することで、目的の文書の絞込みを容易にする「階層的オートタギング技術」の実証実験「QA.ON/OFF(キューエー.オンオフ)」を、実証実験サイト「gooラボ」にて、日より開始いたします。 1.「階層的オ

    nilab
    nilab 2011/08/25
    gooラボ QA.ON/OFF 「ボタンのオン/オフ操作で興味のあるQ&A文書に辿り着く」 / 文書に3階層のタグを自動付与する「階層的オートタギング技術」の実証実験を開始- プレスリリース - goo
  • 「gooウェブ検索」で、自分に似た検索をしている人たちの関心事が見える機能「みんなの検索」を提供開始- プレスリリース - goo

    gooウェブ検索」で、自分に似た検索をしている人たちの 関心事が見える機能「みんなの検索」を提供開始 〜ユーザ自身も気づいていない“知りたい”が見え、興味の幅が拡がる〜 「goo」のURL:http://www.goo.ne.jp/ NTTレゾナント株式会社(社:東京都港区、代表取締役社長:中嶋 孝夫)は、インターネットポータルサイト「goo」の「ウェブ検索」にて日より、検索後の結果ページに、自分と似た情報を探している他のユーザが“どの様なことに関心があるのか”がわかるキーワードを表示する機能「みんなの検索」を提供開始します。 「みんなの検索」は、検索結果画面下部に、自分と似た検索をしているユーザが入力した検索キーワードをほぼリアルタイムでストリーム表示します。ストリーム表示をすることで、次々とキーワードが入れ替わり、ユーザは自分でも気づいていない、「知りたくなる」キーワード

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    nilab 2011/02/01
    「他のユーザがどの様な検索キーワードを入力しているのかをストリーム表示」 / 「gooウェブ検索」で、自分に似た検索をしている人たちの関心事が見える機能「みんなの検索」を提供開始
  • 日本初となる「クチコミ要約技術」採用サービスを、「goo評判検索」にて実証実験開始- プレスリリース - goo

    初となる「クチコミ要約技術」採用サービスを、 「goo評判検索」にて実証実験開始 〜ネット上の複数のクチコミ評価をコンパクトで読みやすい文章に要約する技術を採用〜 NTTレゾナント株式会社(東京都港区、代表取締役社長:中嶋 孝夫、以下「NTTレゾナント」)と日電信電話株式会社(東京都千代田区、代表取締役社長:三浦 惺、以下「NTT」)は、クチコミサイト上の商品などに対する複数のクチコミ情報を解析し、要約する「クチコミ要約技術」の実験を、ポータルサイト「goo」が提供する「goo評判検索」にて、日より開始します。「クチコミ要約技術」を採用するサービスは日で初となります。 サービスにより、ユーザは、AV機器などの商品を購入する際に、評判検索ページに表示される大量のクチコミ情報を1件ずつ読むこと無く、商品の評判の概要を素早く簡単に把握することができます。 1.「goo評判検

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    nilab 2011/01/26
    「複数のユーザレビュー記事をひとつの文章に要約」「重要な評判情報の特定」「文の並びの最適化」日本初となる「クチコミ要約技術」採用サービスを、「goo評判検索」にて実証実験開始- プレスリリース - goo
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