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ブックマーク / www.yahoo-vi.co.jp (4)

  • 魅力に関する調査 - Yahoo!リサーチのヤフー・バリュー・インサイト

    20代女性の4割が【魅力的な自分でいたい】に「非常にそう思う」と回答 「異性にモテたい」は、男性にとって【魅力的な自分】でいたい重要なモチベーション 抵抗感はまだまだ薄れない? 『プチ整形・美容整形』などの経験率はかなり限定的 20~60代の男性の13%、20代では3~4人に一人が「眉毛カットを定期的にしている」 よかれと思い実践している女性の【魅力的な自分】のための行為、男性の抵抗度は意外と高い? 人には、男性・女性それぞれの魅力、若さによる魅力、年齢を重ねたことによる魅力、外面的・内面的な魅力など、さまざまな魅力が存在します。特に昨今では、性別や年代の境界線が曖昧になったり、年をとっても「美」や「魅力」「楽しさ」などを追求することが当たり前になりつつあるなど、【魅力】の定義はその時々の時代や価値観によって移り変わっていくものと捉えています。 このたびYahoo!リサーチでは、全国20

    nilab
    nilab 2010/06/30
    魅力に関する調査 - Yahoo!リサーチのヤフー・バリュー・インサイト:「女性が【魅力的な自分】でいるためによかれと思って行っていることでも、男性の抵抗度は意外と高いことがよくわかります」
  • 「2010年 バレンタインデーに関する調査」 - Yahoo!リサーチのヤフー・バリュー・インサイト

    2月14日の定番行事といえば「バレンタインデー」ですが、最近では男性から女性に贈る「逆チョコ」、女性同士で贈り合う「友チョコ」、自分向けの「Myチョコ」といった新たなスタイルも浸透し始めているようです。 Yahoo!リサーチでは、20代~30代の女性を対象に、"命"と"義理"それぞれのバレンタインギフトの内容や、贈り分け方法、重視点、そしてバレンタインデーという行事そのものに対する考え方などを探る調査を行いました。 ■義理チョコ「贈る予定なし」が4割と最多、従来の慣習は衰退傾向か。義理チョコ相手には「女性」の同僚や友人も 今年のバレンタインデーにもっともギフトを贈りたい命の相手をひとりだけ答えてもらったところ、「夫」(35%)が最も多く、次の「彼氏」(26%)と合わせ、約6割の女性が特定のパートナーへ命ギフトを贈りたいと考えているようです。夫や彼氏以外の「好意を感じている男性」は

    nilab
    nilab 2010/02/04
    「2010年 バレンタインデーに関する調査」ヤフー・バリュー・インサイト:「義理チョコ「贈る予定なし」が4割と最多、従来の慣習は衰退傾向か」「20代を中心に、逆チョコや友チョコなどの新しいスタイルを望む声が強い」
  • 「情報メディア」に関する調査(第5回) - Yahoo!リサーチのヤフー・バリュー・インサイト

    テレビ・新聞・雑誌・ラジオの従来4大メディアは、今後の利用意向が引き続き大幅に減少 これまでと同様、横軸で『信用度』、縦軸で『利用度』、バブルサイズで『今後の利用意向』を表現したチャートにて、各メディアのポジショニングを確認しました。 「テレビ」「新聞」「雑誌」「ラジオ」の従来4大メディアは、前回調査と比べて、信用度はさほど変わらないものの、利用度と今後の利用意向が低下傾向にあり、特に利用意向の落ち込みが顕著に表れる結果となりました。 ウェブ系メディアでは、YouTube、ニコニコ動画などの「動画共有サービス」、 Ustream.TVなどの「ライブストリーミングサービス」の利用度が伸びています。 今回新たにカテゴリを追加した、Twitterなどの「つぶやき系ミニブログ」は、信用度、利用度は低めながらも、今後の利用意向は「個人のblog(ブログ)」「SNS」などと同等のレベルと健闘し

    nilab
    nilab 2010/01/18
    「情報メディア」に関する調査(第5回):「テレビ・新聞・雑誌・ラジオの従来4大メディアは、今後の利用意向が引き続き大幅に減少」「テレビのような受動的視聴目的を中心に「動画共有サービス」の使い方が広がる」
  • 「情報メディア」に関する調査 - Yahoo!リサーチのヤフー・バリュー・インサイト

    情報メディアに対するユーザー態度の経年変化、新メディアの信用度や利用状況の把握を目的に、2005年~2007年に行った3回の調査に続き、このたび第4回を実施しました。 これまで同様、横軸で『信用度』、縦軸で『利用度』、バブルサイズで『今後の利用意向』を表現したチャートにて、各メディアのポジショニングを確認しました。 ■ 伸び続ける「検索エンジン」「動画共有サービス」。利用度、信用度、利用意向の三拍子揃った「ウィキペディア」 「テレビ」「新聞」「雑誌」「ラジオ」の従来4大メディアは、昨年のレベルを概ね維持しています。ウェブ系メディアでは、前回調査で利用度・利用意向ともに高かった「検索エンジン」や、初登場ながら存在感を見せた「動画共有サービス」の利用度・信用度が今回調査でも上昇傾向にあり、利用意向も依然高く、今後も伸びが期待されます。 今回新たにカテゴリを追加したウィキペディア(Wiki

    nilab
    nilab 2009/03/18
    「情報メディア」に関する調査 - Yahoo!リサーチのヤフー・バリュー・インサイト : 伸び続ける「検索エンジン」「動画共有サービス」。利用度、信用度、利用意向の三拍子揃った「ウィキペディア」 : ウェブ系メディア
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