*奏でる* 〜ユニークな特性の息子の話〜 息子 “かなで” は11歳。6歳の時に自閉症スペクトラムと診断され、書字障害と読字障害も持っています。 支援学級(情緒学級)に在籍し、今は付き添い&短時間登校。 書くことが難しいので、iPadを使い学習しています。 息子が受けている支援が、同じような特性を持つ子のヒントになればと思います。 他にも、過去に息子と出かけた場所のお話も綴る予定です。 【いつにも増して長文です】 見通しが立たないことが苦手な息子。 その特性をまだきちんと把握できていなかった入学式の日の回顧録です。 4/2に診断結果を持って事前に小学校に伺った時に支援級担当の先生方からのアドバイスもあり、前々日にプログラムを頂きました。 入学式の前日は、昔 私も母にしてもらったように、息子と登校時間帯に2人で一緒に学校まで歩きました。 息子は行きも帰りもすごくニコニコしていて、私の不安は杞
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