タグ

ブックマーク / www.startrise.jp (2)

  • 第1回:苦労してiOSアプリ作ったのに1日のダウンロード数がたったの3!!にしない! - D2Cニュース

    はじめまして。AppleのAppStore内検索エンジン対策(ASO)コンサルタントの杉山です。 実は、3年前はこの広告ニュースの編集長をしておりました。 情報感度の高い広告ニュース読者の皆さんの中には、 ・クライアントがアプリ事業をやっている ・自社でもアプリ事業に参入しはじめた という方もきっと多いと思います。 この連載は、アプリの最前線に関わる方に読んでいただきたい連載です。 今、(一部の)ソーシャルゲームはバブルのように広告費が使われており、ネットメディアを初め、テレビCMでもゲームアプリを見ない日はない程になりました。 ■ ゾンビが9割 一方で、鳴り物入りで参入し、発表当初は数万件のダウンロードを叩き出したにも関わらず、何故かその後ダウンロード数が低空飛行をはじめてしまうアプリや、アプリをリリースするも、ほぼ認知されずに消えていってしまうアプリもあります。 一時期はリリースしても

    第1回:苦労してiOSアプリ作ったのに1日のダウンロード数がたったの3!!にしない! - D2Cニュース
    nilab
    nilab 2013/09/26
    第1回:苦労してiOSアプリ作ったのに1日のダウンロード数がたったの3!!にしない! | ファインドスター広告ニュース
  • CyberZ、スマートフォン専門部署を設置 スマートフォンを活用したプロモーションの企画・提案を強化

    株式会社サイバーエージェントの連結子会社で、モバイルマーケティング専門会社の株式会社CyberZ(サイバーズ)は10月5日、スマートフォン向け広告・制作事業を取り扱う専門部署を設置したことを発表した。 現在、国内におけるスマートフォンの出荷台数は2010年予測で前年比約2倍の426万5000台と予測されており、今後、国内における携帯電話の総出荷台数に占める割合の増加と、それにともなうスマートフォン広告・アプリ市場の拡大が予想されている。 これに対し、CyberZではスマートフォンに特化したプロモーションを提供する専門部署を設置し、スマートフォンを活用したプロモーションの企画・提案を強化し、企業に対し、スマートフォン向けのページ制作やアプリ制作の他、スマートフォン広告などを提供するとしている。 ■リリース http://www.cyberagent.co.jp/news/press/2010

    CyberZ、スマートフォン専門部署を設置 スマートフォンを活用したプロモーションの企画・提案を強化
    nilab
    nilab 2011/02/11
    CyberZ、スマートフォン専門部署を設置 スマートフォンを活用したプロモーションの企画・提案を強化:「株式会社サイバーエージェントの連結子会社で、モバイルマーケティング専門会社の株式会社CyberZ(サイバーズ)」
  • 1