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2016年10月18日のブックマーク (7件)

  • 大切なのはつながり続けること。これからのLINE活用【完全解説】 | ブログ | 株式会社トライバルメディアハウス

    社外向けの情報をストックして公開できていない 会社の想いなど、深い部分を知ってほしい 自社ブログでのPVが取れなくなってきている 運用に力を入れてもユーザーからの反応が少ない ブランドの価値を伝え、 既存顧客の満足・熱狂~推奨につなげる魅力的なコンテンツの発信を通して顧客とのつながりを生むコンテンツマーケティング。 マーケティングファネルにあてはめて考えると、潜在・見込み顧客に対しては認知・興味関心の獲得、既存顧客に向けてはブランドや商品に対する愛着の醸成が見込める手法とされています。 近年コンテンツマーケティングのプラットフォームとしてnoteが注目されているのは、システムの構築・維持が最低限のコストでできること、サービス自体がソーシャルメディアの性質をあわせ持つためnote内とnote外の両方から集客できることなどの強みがあるからです。 とはいえ、「アカウントを作って商品を宣伝すれば目

    大切なのはつながり続けること。これからのLINE活用【完全解説】 | ブログ | 株式会社トライバルメディアハウス
  • 【総まとめ】はてなコンテンツマーケティングおさらいセミナーを開催します - はてなビジネスブログ

    はてなは2016年11月16日(水)にWebマーケティング・広告・宣伝・広報ご担当者様を対象とした無料セミナー「【総まとめ】はてなコンテンツマーケティングおさらいセミナー」を開催します。 オウンドメディアへの需要の高まりに合わせて、はてなは企業向けオウンドメディアCMS「はてなブログMedia」やオウンドメディアの拡散・誘導を後押しする「はてなブックマーク ネイティブ広告」を提供しています。 オウンドメディアマーケティングやネイティブ広告のセミナーを定期開催し、過去7回に渡ってコンテンツの作り方や届け方についてお話してきました。 「過去のセミナーも参加したかった」「もっと早く知っていればよかった」といったお声も寄せられております。 そこで、コンテンツマーケティングのいろはを振り返る「おさらいセミナー」を開催することといたしました。 オウンドメディアの立ち上げや成果・KPI、コンテンツの作り

    【総まとめ】はてなコンテンツマーケティングおさらいセミナーを開催します - はてなビジネスブログ
    nishi_n
    nishi_n 2016/10/18
  • アグレッシブ! 京急のビアホール電車、揺れとトイレのタイミングが… | レスポンス(Response.jp)

    京急横浜駅上り線ホームを18時49分に出発したビール飲み放題列車「京急×キリンビール横浜工場90周年記念ビール電車」。乗ってみて痛感したことは、もよおす時間と京急電車特有の揺れの予測が要るという点。両方とも予想より早く、小刻みにやってくる(写真36枚)。 この京急初のビール飲み放題列車(1500形1521編成4両、ひとり3000円、ネット申し込み)は、大師線を2往復する時間がメインだが、生麦駅でキリンビール横浜工場幹部陣の演出が組み入れられているためか、横浜から線を通って京急川崎まで向かう“アプローチライン”が加えられている。 横浜を出て、すぐに缶ビールの「一番搾り」が配られた。生麦駅から乗り込んだキリンビール藤省三横浜支社長、勝間田達広横浜工場長、岡田義宗醸造部長らが、客席へ生ビールを運ぶ前の、“前菜”のような位置づけだが、ここで勢いよく缶ビールをあおってしまうと「苦しい展開」になる

    アグレッシブ! 京急のビアホール電車、揺れとトイレのタイミングが… | レスポンス(Response.jp)
    nishi_n
    nishi_n 2016/10/18
    "「すっげえヤバイ。もうだめかも」と苦笑い。"
  • 「家電会議」という名前で大丈夫なのか、ソニーとはてなに聞いてみた

    「家電会議」というサービス名はサラッとOKが出た ──ソニーが「家電」を謳うサービスを始めるのは、なかなか思い切った決断のように感じます。「家電会議」というサービス名になったのはどういう経緯ですか? 石田氏:サービス名自体は、我々はてなからの提案です。ソニーさんから「家電」というキーワードは出しにくいだろうと思っていました。やはりブランド力のあるメーカーさんなので、「家電」という枠組みを前に出すことはすごく勇気が必要だろうと。まあ、せっかく一緒にやる以上、そういうことを提案するのは我々の役割だと思っていました。 サラッとOKが出て、逆にびっくりしましたが(笑)。

    「家電会議」という名前で大丈夫なのか、ソニーとはてなに聞いてみた
    nishi_n
    nishi_n 2016/10/18
  • 株式会社フライヤーの株式取得(子会社化)に関するお知らせ 株式会社メディアドゥ

    当社は、平成28年10月18日の取締役会において、以下の通り、株式会社フライヤー(以下、フライヤー)の株式を取得し、子会社化することについて決議いたしましたので、お知らせいたします。 株式取得の理由 当社は、「著作物のデジタル流通」を事業コンセプトとして、「ひとつでも多くのコンテンツをひとりでも多くの人に届ける」ことで著作物の健全な創造サイクルを実現することを目指しております。電子書籍の領域においては、数多くの出版社からお預かりした電子書籍コンテンツを電子書店に提供、配信しており、急成長している国内電子書籍市場の一翼を担うとともに、海外に向けて日の優秀なコンテンツを配信するべく事業展開を推進しております。 国内電子書籍市場は2015年度には約1,826億円(含む電子雑誌)となり、2020年度においては3,480億円に拡大するものと予測されておりますが、ジャンル別に見ると2015年度の電子

    株式会社フライヤーの株式取得(子会社化)に関するお知らせ 株式会社メディアドゥ
    nishi_n
    nishi_n 2016/10/18
  • なぜネット上にはデマや陰謀論がはびこり、科学の知見は消えていくのか:研究結果

  • アマゾンの”誤算” 読み放題に“特別条件”|NHK NEWS WEB

    ネット通販大手のアマゾンがことし8月、日で開始した電子書籍の読み放題サービスは、“黒船来航” “満を持して登場”と消費者の間で受け止められました。ところがサービス開始後、配信が停止される書籍が続出し、出版社が抗議声明を出す事態に発展しています。いったい何が起きているのか?NHKが独自に入手した双方の契約に関する資料でその実態が明らかになりました。(経済部 木下健/長野幸代) 「弊社はこの一連の事態に遺憾の意を示すとともに、アマゾン社の配信の一方的な停止に対して強く抗議いたします」 10月3日、講談社が公表したアマゾンへの抗議声明です。アマゾンは、月額980円(税込)で国内の書籍や雑誌など約12万冊が読み放題になるという電子書籍の定額配信サービス「キンドル アンリミテッド」を8月に日で始めました。 ところが、講談社によりますと8月中旬ごろに人気の高かった10数作品の配信が停止され、講

    アマゾンの”誤算” 読み放題に“特別条件”|NHK NEWS WEB
    nishi_n
    nishi_n 2016/10/18