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2018年12月8日のブックマーク (8件)

  • 鯛のアラ焼いたのの雑炊 - パル

    こんにちは 今日明日がたぶん最強にいそがしい 南斗水鳥拳です 表面に熱湯をぶっかけて指でウロコを全部とります 全部です あとでウロコが口に入り悲しくなるのは自分だ アラはふつうに潮汁にするのもよいですが、焼き魚のい残りを煮出したやつもすごい好きなんですよね というわけでその文脈で生臭さを飛ばしほどよく焦げ目がつく程度にグリル 焦げは熱湯かけて溶かし出す これを水から煮ます アク取りシート乗せてるのはこの場合アクはあまり出ないので熱をこもらせる目的 取り出して可部とそれ以外に分けていきます 気合で 骨とかそういうえない部分を鍋に戻してさらに20分とか煮ます 濃厚なダシがとれました 醤油で調味 取り分けておいた可部をイン 飯、海苔、ゆず皮と合体 はい わりと前の画像なので、こいつなんで卵黄入れてんだ?バカか?という気持ちにちょっとなりました まあ入れてもいいんじゃないでしょうか こうい

    鯛のアラ焼いたのの雑炊 - パル
    nisisinjuku
    nisisinjuku 2018/12/08
    謎の卵黄推しw
  • 【神・保存版】格安SIM23社を徹底比較!自分に合ったプランがまる分かり! - インターネット・格安SIMのソルディ

    『Soldi』は、複数の企業と提携し情報を提供しており、当サイトを経由して商品への申込みがあった場合には、各企業から報酬を受け取ることがあります。ただし当サイト内のランキングや商品の評価に関して、提携の有無や支払いの有無が影響を及ぼすことはございません。また当サイトで得た収益は、サイトを訪れる皆様により役立つコンテンツを提供するために、情報の品質向上・ランキング精度の向上等に還元しております。

    nisisinjuku
    nisisinjuku 2018/12/08
    UQか?と思ったが違った。ミカカ系でなんとなく安心という事でOCNモバイルを使ってるよ。
  • 満室でも予約可能なサイトが騙し取ったお金 | レジャー・観光・ホテル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

    中国の大手オンライン旅行代理店(OTA)であるTrip.com(トリップドットコム)を巡って、すでに満室のホテルを「1室のみ在庫がある」などと偽って販売している事案が全国で発生していたことがわかった。 トリップドットコムは、中国・上海に拠点を置く大手OTAのシートリップ・インターナショナル(シートリップ)が海外で展開するブランドだ。シートリップや提携する旅行会社が取り扱う宿泊施設や航空券などを販売している。提携ホテルは世界200カ国120万軒に及び、航空券は200万ルート、5000都市を網羅しているという。 事の発端はこうだ。業界団体でeコマース問題を担当している旅館経営者の永山久徳氏によれば、東北地方のとある旅館の予約担当者が、年末年始に客室が満室となったことから、部屋を販売していた複数のOTAで満室であることを示す設定に切り替えた。しかし、トリップドットコムでは1室だけ残っているという

    満室でも予約可能なサイトが騙し取ったお金 | レジャー・観光・ホテル | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    nisisinjuku
    nisisinjuku 2018/12/08
    よくわからない代理店には部屋を卸さないって事が浸透してくるんでしょうね。平成に入りネットでの流通革命を経て信用のあるサイト、もしくは販売主から買う昭和な世界に逆戻り☆中々興味深い☆
  • 続 VisBugを使って。 - ガラガラポン <西新宿~飯田橋>

    coliss.com クロム拡張で「VisBug」てのが出てきましたね。 …と先日投稿したばかりですが、読みやすくなるけど以後保存されるわけではないし、それほど視認性にカロリーを使うべきか?と自問自答したり。 で、悶々としながら数日。 ⇒僕なりの使い方が確立したのでシェアしておきます。 WebサイトのPDFをつくるときに大活躍! サイトの有効な情報はPDFで残したいな…。と時節思う反面、記事横にある不要な情報は可能であればPDF内には残したくない。 記事の横に表示される広告やキャッチーで目を奪う記事見出し群、アイドルの水着写真やらは保存目的…資料として残す場合にはガチで不要。 最悪の場合はPDF化の際に記事横の画像などが記事部分を隠してしまったり…。 そこでVisBugの登場です。 VisBugがあれば記事横の情報を手軽にまるっと削除できます。 バシバシ削れます。 これで 勉強用の資料も

    続 VisBugを使って。 - ガラガラポン <西新宿~飯田橋>
    nisisinjuku
    nisisinjuku 2018/12/08
    VisBugの変則的活用の続編ですw
  • アドベントカレンダーってのが流行っている雰囲気。 - ガラガラポン <西新宿~飯田橋>

    アドベントカレンダー? ってのが流行っているらしいね。 クリスマスが近づくとカレンダーにお菓子が入ってて毎日物理的にログインボーナスがもらえるってやつ。 ログインボーナスの最後には10連ガチャですよ☆ ただ、僕的に毎度耳にするたび 「アドベント空間に送り込まれるのかな…。」 と思ってしまうわけで。 (しかも、アドベント空間は味方≒師匠が作ったものだった訳で…) ベンタラの騎士になってゼイビアックスを倒そうぜ! Let’s カメンライド!!! dic.pixiv.net

    アドベントカレンダーってのが流行っている雰囲気。 - ガラガラポン <西新宿~飯田橋>
    nisisinjuku
    nisisinjuku 2018/12/08
    仮面ライダードラゴンナイトみてると「アドベント空間」と「ベンタラ」が当初概念的にごちゃごちゃになる。あと、ベンタラをベンタナとかヴェンタナと覚えてたけど、それはまた別の話ですねw
  • 応仁の乱で途絶えた「北野祭礼」記録、15世紀前半の文書見つかる 北野天満宮 - 毎日新聞

    現存する北野社図屏風の中で最古級とされ、初公開された「北野社頭図屏風」(一部)=京都市上京区で2018年12月6日、望月亮一撮影 北野天満宮(京都市上京区)は6日、室町時代に応仁の乱で大部分が途絶えた「北野祭礼」を記録した15世紀前半の文書「御祭礼之事書(おんさいれいのことがき)」など新史料が見つかったと発表した。 北野祭礼は天皇の使者が派遣される「勅祭」で、行列などがあったとされる。現在は一部の神事のみが伝わり、謎が多い。 御祭礼之事書は京都市内の古書店で昨年12月、京都文化博物館の西山剛学芸員が発見。祭礼に伴う帳…

    応仁の乱で途絶えた「北野祭礼」記録、15世紀前半の文書見つかる 北野天満宮 - 毎日新聞
    nisisinjuku
    nisisinjuku 2018/12/08
    いったいどこにこんな良い保管状態で有ったんだ?
  • JR北海道の経営に日本の将来を見る - たぱぞうの米国株投資

    JR北海道の経営状況がすさまじい JR北海道の赤字体質は他人ごとではありません。JRだけでなく、札幌圏以外の町村の地方交付税交付金や国庫支出金の割合の大きさは殆ど危機的と言って良く、もはや国の支援なしでは成り立ちません。 しかもJR北海道は全路線において赤字です。赤字路線を廃止して、黒字路線を残せば経営的には立て直しができます。しかし、全路線赤字ですから、そういう単純なことでは立て直せません。 収益性の低さは群を抜いています。 JR北海道の営業係数が苦境を物語る 100円の営業収益を上げるために、どれだけの営業費用を要するかという数値があります。それを営業係数といいます。 留萌線・留萌~増毛 2538(4554) 札沼線・医療大学~新十津川 2213(2162) 日高線・苫小牧~様似 2125(1179) 根室線・富良野~新得 1854(1591) 留萌線・深川~留萌 1342(1508)

    JR北海道の経営に日本の将来を見る - たぱぞうの米国株投資
    nisisinjuku
    nisisinjuku 2018/12/08
    日本の山間部、田舎の近しい未来が見えてきますね。
  • 北海道民は「JRへの税金投入」に納得できるか | ローカル線・公共交通 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準

    JR北海道の経営危機が顕在化して7年が経過した。起因となった特急列車の脱線事故以後、設備改良や修繕のために巨額の国費が投じられてきた。 経営陣は2016年11月、北海道庁や関係市町村に対して、経営再建策への関与、財政支援を要請する。JR北海道線の多くは、国鉄時代に廃線の基準とされた輸送実績を下回っている。国と地元、JRの連携とシステム作りが急務になっていた。 ところが高橋はるみ知事は、この間、「JR北海道は経営努力が不足している」と一方的な批判を繰り返すだけで、具体的な支援策を何も示すことができなかった。 道内では、国の全面支援による鉄路の維持を期待する声が大きいが、国土交通省は2021年度以降の支援について明言していない。関係者が当事者意識を欠いて国に依存するのを懸念している。 稿では、地元北海道ではあまり報道されないJR北海道や国交省サイドの考え方を紹介したうえで、今後の方向性を見て

    北海道民は「JRへの税金投入」に納得できるか | ローカル線・公共交通 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準
    nisisinjuku
    nisisinjuku 2018/12/08
    最低限の社会インフラとして国と観光資源として道が鉄路の維持と管理をする。施設維持を市町村レベルの地方自治体が受け持ち雇用を安定。JRが列車運行を受け持てば良いのでは?各個の自助努力では押し付け合いになる