本日は、株式会社ツルハホールディングス執行役員 小橋義浩さん。DXへの取り組み、オムニチャネル化の推進からツルハドラッグ公式アプリ570万DL達成を実現した秘訣まで、深掘りして伺いました。 前半では、オムニチャネル化の推進やアプリ570万DL達成の秘訣について。後半では、ビジネスで大切にしている価値観、開発会社としてDearOneを選んだポイント、ModuleAppsを導入して実際どうだったか、ざっくばらんに本音ベースのお話を伺っていきます。 【目次】 00:36 DXへの取り組み 02:26 アプリDL数570万達成の秘訣とは? 05:44 オムニチャネル化推進の起点 07:56 アプリ導入によるデータ活用 10:19 各メーカーとのコラボ企画 12:22 One to Oneマーケティングへの歩み 13:49 ModuleApps2.0を選んだポイント 16:20 今後の展望