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2020年3月4日のブックマーク (5件)

  • 東アジア系留学生、ロンドンで集団暴行の被害 新型ウイルスで募る差別感情

    新型肺炎に関連し、英ロンドンに留学する中国系シンガポール人の男性が暴行を受けた/Jonathan Mok/Facebook (CNN) 新型コロナウイルスの感染拡大に関連して、英ロンドンに留学する23歳の中国系シンガポール人の男性が、人種を理由に暴行されて顔面に重傷を負ったと訴えている。 暴行の被害を告発したのはジョナサン・モックさん。フェスブックへの2日の投稿によると、ロンドン中心部の繁華街で現地時間の2月24日午後9時15分ごろ、集団で暴行されたという。 東アジア系の顔立ちをした人に対する嫌悪感情は、英国や世界各国に広がっている。 「男が私を1発殴り、私の顔は(鼻血で)血まみれになった。私を蹴ろうとした男は、『俺の国にお前のコロナウイルスはいらない』と言った」。モックさんはそう書き込んだ。 医師の診察を受けたところ、顔面に複数個所の骨折があり、再建手術が必要になるかもしれないと診断され

    東アジア系留学生、ロンドンで集団暴行の被害 新型ウイルスで募る差別感情
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    nisshi_jp 2020/03/04
  • 「お一人様10点まで」トイレットペーパー大量入荷したイオンの戦略が目から鱗

    とめ @tome_ust @ysl24392317 東日大震災の時のイオンもそうだった。売り場から消えたティッシュが手が届かないほどに山積みされた。「もう大丈夫だ。安心しろ!」っていう売り場の人からの声が聞こえてくるようだった #涙出た 2020-03-04 14:41:20

    「お一人様10点まで」トイレットペーパー大量入荷したイオンの戦略が目から鱗
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    nisshi_jp 2020/03/04
  • 新型コロナウイルス感染症への対応について | 東北大学

    ※以下の情報は、東北大学新型コロナウイルスBCP対応サイト運用前の2020年4月13日までの情報となります。 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、皆さんを新たに学学生として迎える入学式などの諸行事は、安全確保を最優先に考えて、不意ながら中止・延期とさせていただきました。 また、当面の間、授業はオンラインにて開講してまいります。 以下には、新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、新入生の皆さんへ連絡する事項等を掲載しておりますが、入学した各学部・研究科から連絡される事項もありますので、こまめに各学部・研究科のウェブサイトも確認しながら、学での学修をスタートしてください。 理事・副学長(教育・学生支援担当)滝澤 博胤 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、安全確保を最優先に考え、不意ながら諸行事の中止・延期のほか、令和2年度学年暦を変更させていただきました。 また、当面の間、

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    nisshi_jp 2020/03/04
  • スリランカ人が接客してくれる元・遊郭の建物で異世界体験してきたぞ!? (北村ヂン)

    大阪の「飛田新地」という、まあ知る人ぞ知るデンジャラスな地区の中に、元・遊郭(昔のエッチ施設ですな)の建物を利用した料亭があるんだそうで。 前から気になってはいたんですが、実際行ってみたら、想像とはまた違った方向で異世界でした。 1975年群馬生まれ。ライター&イラストレーター。 犯罪者からアイドルちゃんまで興味の幅は広範囲。仕事のジャンルも幅が広過ぎて、他人に何の仕事をしている人なのか説明するのが非常に苦痛です。変なスポット、変なおっちゃんなど、どーしてこんなことに……というようなものに関する記事をよく書きます。(動画インタビュー) 前の記事:90年代のワープロ専用機、文字打ちだけなら今でも十分使えるんじゃないの? > 個人サイト Web人生 最高級(元)遊郭を堪能! こちらの店名「鯛よし百番」の「百番」とは、最高級の遊郭である印らしいです。 遊郭だった当時は、こんな値段じゃ絶対に足を踏

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    nisshi_jp 2020/03/04
  • 東京新聞:羽田新ルート「急角度 変更を」 国際航空協会が要請:経済(TOKYO Web)

    二十九日に運用が始まる羽田空港の新飛行ルートを巡り、世界の約二百九十の航空会社が加盟する国際航空運送協会(IATA)が国土交通省に対して、通常より急角度になる着陸方法の変更を求めていることが分かった。「世界の空港に例のない特別な操縦技術を求められる」として危険性を指摘している。 (皆川剛) IATAでアジア太平洋地域の安全施策責任者を務めるブレア・コールズ氏や加盟する米デルタ航空のパイロットらが一月、東京・霞が関の同省を訪問し、担当者と会談。新ルートで好天時に設定された三・四五度の着陸に「強い懸念を抱いている」と伝えた。 国交省は航空機の着陸角度を通常の三・〇度より急にした理由を、都心上空を通る新ルートで地上との距離を確保し、騒音を軽減するためとしている。 国交省に対して、IATA側は着陸角度を緩やかにするよう求めた。大型機が頻繁に着陸する世界の大規模な空港で「この角度で飛んでいるパイロッ

    東京新聞:羽田新ルート「急角度 変更を」 国際航空協会が要請:経済(TOKYO Web)
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    nisshi_jp 2020/03/04