2009年6月4日のブックマーク (5件)

  • 宮本茂氏からWii向け『ゼルダの伝説』最新作の話題も―任天堂ラウンドテーブル - ファミ通.com

    ●「『ゼルダ』がどういうゲームであるべきかということを一から議論しています」(宮) E3開幕初日の2009年6月2日(現地時間)にメディアブリーフィングを行った任天堂。同日の夕方からは、今回のメディアブリーフィングで発表されたタイトルの一部について、宮茂氏がみずから紹介するラウンドテーブルも実施された。 「今年はブリーフィングのステージに立たなかったので、とてもリラックスしてE3初日を迎えられました(笑)」と、ユーモア混じりに話をスタートした宮氏。ここ数日は「現地のホテルでもプログラマーとメールでやり取りをしている」とタイトル開発から手が離せず、それに加えてニンテンドーDSを使った新しいサービスにも積極的に取り組んだりと、かなり忙しい状況にあるという。ちなみにここで宮氏が語っているニンテンドーDSでの新しいサービスとは、すでに日では展開されている教育現場での活用や、先日スタートし

  • 動画をあげるに至った経緯 - ロビンソンの中の人

    05:35一度漫画日記などで書こうとしていたんですけども、内容が重すぎたため絵にするのを辞めましたが、「テキストだったらまぁいいかな〜!」って思ったので「ダダダー!」って打っていきます自己責任でお読みください。友人や質問とかで"あげる経緯"良く聞かれててテキトーにウヤムヤに答えてたんですけど。まぁ実際はこんなです。 >>08年6月この頃は会社に勤めていました、入社1年半くらいの時期です、某映像系会社です。名前を言えば10人中3人くらいは「あー!あの!」って言ってくれ、某作品を言えば10人中9人が「あれを作ってた会社ですか!」と言ってくれるような会社です。毎年東大やら慶応やらが就活にやってきて倍率20倍くらいの会社です。しかし、ボクは死にかけてました。 ストレスで眉毛とモミアゲが無くなって、数日に1回しか家に帰らないので自分の家にいるのに「え?ここどこ?!」と思ってしまい、たまに休日(12時

  • グッドデザイン賞はあこぎなんじゃないか説 - too sweet to eat

    親友が大学の卒論でGマークのことをまとめていたので、聞いてなかったんじゃないかと数年越しで突っ込まれたらあれなんだけど、よくよく調べてみたら美しいとかいう概念からかけ離れすぎなんじゃないかとおもう説。 あたしさ、ずっと、その年に発売されたプロダクトを可能な限り全部見て、心あるおされデザイナーとかがまじめに選んで選び抜いた権威ある賞だと思ってた。おしゃれデザインのみならずユニバーサルデザインとか環境とか色々当に意義ある賞だと思ってた。 それがなぜか、この有様。 http://www.g-mark.org/gda/2009/gda_d01.html#part03 販売価格 総事業費用 使用料 50万円未満 5億円未満 200,000円(税込み) 50万円以上500万円未満 5億円以上50億円未満 500,000円(税込み) 500万円以上 50億円以上 1,000,000円(税込み) 受賞し

    グッドデザイン賞はあこぎなんじゃないか説 - too sweet to eat
    nitorino
    nitorino 2009/06/04
  • https://support.microsoft.com/ja-jp/help/418867

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    nitorino
    nitorino 2009/06/04
  • FINAL FANTASY XIV

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