タグ

SEMとWebに関するnj_webのブックマーク (7)

  • Google、ウェブ検索結果右側の広告枠を廃止へ ::SEM R (#SEMR)

    Google、ウェブ検索結果右側の広告枠を廃止へ グーグル、検索結果の右側に表示していた広告を廃止。この変更はすでに全世界で展開中。モバイルと一貫した検索体験を提供する、モバイルファーストに沿った戦略か。 公開日時:2016年02月20日 10:50 Search Engine Land によると、米GoogleデスクトップPCの検索結果画面の右側の広告枠を撤廃することが明らかとなった。 この大きな変更は全世界で実施され、2月20日時点で日国内および米国内の検索結果の右側の広告が表示されなくなったことを確認している。ただし、例外として PLA広告のみ引き続き表示される(また、広告ではないがナレッジパネルも引き続き表示される)。 ※ 全世界で変更を適用中のため、ブラウザによってまだ広告が右枠に表示されることがあります 一方で、検索結果上部の広告枠については、需要の高い商業検索クエリに限

    Google、ウェブ検索結果右側の広告枠を廃止へ ::SEM R (#SEMR)
    nj_web
    nj_web 2016/02/22
    ほんとだ。なくなってる。広告の競争が激しくなるかなと思ったけど、上部に表示される広告枠も増えてる気がするから、様子見かな…。
  • ディスプレイ広告市場が検索連動型広告を抜くらしい!〜2016年の広告トレンド予測で一番の衝撃 – mediologic.com/weblog

    ディスプレイ広告市場が検索連動型広告を抜くらしい!〜2016年の広告トレンド予測で一番の衝撃 2016/1/13 アドテク , アドテクノロジー業界 , 分析・調査 , 広告業界 , 業界研究・業界ニュース , 海外ニュース ディスプレイ広告の再びの夜明け? 検索連動型広告の落陽? ネット広告業界関係者がいつもお世話になっているeMarketerですが、衝撃的な予測をしています。 なんと、 2016年にはディスプレイ広告市場が検索連動型広告市場を抜く 。 と。 こちらがそのレポートと関連記事です。 US Digital Display Ad Spending to Surpass Search Ad Spending in 2016 (eMarketer) Digital Display Ads to Overtake Search, Bringing a Reckoning for

    ディスプレイ広告市場が検索連動型広告を抜くらしい!〜2016年の広告トレンド予測で一番の衝撃 – mediologic.com/weblog
    nj_web
    nj_web 2016/01/14
    ディスプレイの方も入札価格の高騰が起こってきそう。
  • SEMとは〜検索結果で表示されるSEOとの違いを解説

    この記事は2015年4月6日の記事を更新しています。 Webマーケティング界隈で使われる単語は、「CVR」「CTR」など、語感がよく似ているうえに意味も紛らわしいものが多数あります。 「SEM」と「SEO」の2つの単語も、初心者にとっては非常に見分けがつきにくいのではないでしょうか。 今回は、意味を混同しがちな「SEM」と「SEO」の違いを解説します。 SEMとは SEMとは、Search Engine Marketingの頭文字を取った略語で、検索エンジンマーケティングを意味します。 検索エンジンに関わるマーケティング全般を指し、リスティング広告やSEOなどのマーケティング施策すべてが含まれます。 また、画像検索や動画検索など、あらゆる検索方法に対する施策も含まれます。 近年では、YouTube動画が検索結果に表示される場合も多いため、テキスト記事だけでなく動画のマーケティング施策も考慮

    SEMとは〜検索結果で表示されるSEOとの違いを解説
    nj_web
    nj_web 2015/12/22
    SEMはクライアントにそのまま説明すると誤解されること間違いなし。
  • http://www.keitasakurai.com/248

    http://www.keitasakurai.com/248
    nj_web
    nj_web 2015/12/20
    最初の売上だけに注目していたら費用対効果が合う広告なんてほとんどありませんよね…。特に知名度が全くない商品なら、売上以前の認知の向上も視野に入れたいところです。
  • https://liskul.com/palaw-ad-1447

    https://liskul.com/palaw-ad-1447
    nj_web
    nj_web 2015/12/20
    こういうのは知らないでは済まされないですからね。そういう案件を扱うときのためにしっかり把握しておきたいです。
  • 離脱ユーザーをコンバージョンへ! リマーケティング広告運用手順まとめ|MarTechLab(マーテックラボ)

    コンバージョン(CV)を上げたい! コンバージョン向上は売上、そして利益の向上にも直結するビジネス上重要な項目の一つです。 しかし、そう簡単に取れないのがコンバージョン。ユーザーはサイト上で製品を他社と比較し、「買うのはまた今度でいいや」と離脱してしまうことは少なくありません ただ、問題はその後です! ユーザーが再び製品を欲しいと感じたとき、もしかしたらまた違う他社製品を閲覧し、そのまま自社製品と比較せずに購入してしまうかもしれません。もし自社の製品と比較していれば購入していた可能性は高いのに……と後から思っても遅いのです。ではなぜユーザーは自社サイトを見なかったのでしょうか? 原因はシンプル。ユーザーが自社製品の存在を忘れていたから。「欲しい」と感じた瞬間に画面上に示されている製品が、ユーザーの希望にそっていれば比較する必要はありません。そしてこの、「欲しいと思った瞬間」に広告を表示でき

    離脱ユーザーをコンバージョンへ! リマーケティング広告運用手順まとめ|MarTechLab(マーテックラボ)
    nj_web
    nj_web 2015/12/17
    簡単そうに見えてなかなか使いどころが難しい広告です。
  • いつの間にか日本もGoogle寡占! 検索エンジンシェア早わかり2015 (1/2)

    『そういえば、あの業界のシェアは結局どこが一番多いんだっけ……?』 そんな疑問を抱いたことがあるすべてのビジネスマンに捧ぐ連載。仕事でも利用できる業界ランキングや業界地図を私、高橋暁子が手っ取り早く紹介します。<連載目次> もはや検索エンジン=Google!? PCに加えてスマホが浸透し、インターネットがより身近になった。最早、検索をしない日はないという人も多いだろう。検索エンジンと言えばGoogleの天下という印象があるが、果たしてその通りなのだろうか。各国の検索エンジンシェアと、日における状況を見ていこう。 ほとんどの国はGoogleがトップ StatCounterで各国の検索エンジンシェアを見ていこう(2015年8月時点)。以下、断りを入れない限り基的にPCの検索エンジンを取り上げる。なお、StatCounterによると、モバイルにおける検索エンジンシェア比率は、PCとほぼ変わら

    いつの間にか日本もGoogle寡占! 検索エンジンシェア早わかり2015 (1/2)
    nj_web
    nj_web 2015/12/06
    広告を打っていると、なんとなくYahoo!の方がコンバージョン率高い気がするのですが、使用しているターゲット層の違いによるものなのかもしれません。
  • 1