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Webマーケティングに関するnj_webのブックマーク (13)

  • Google検索の人気と利用率はどれだけ高いの?|BLOOM JOURNAL

    のインターネット普及率は8割 どうもー高橋です。 総務省の発表によると、日の人口1億2702万人(27年1月1日現在)の中で、インターネット利用者数は9,652万人と言われています。 普及率は79.5%、つまり日に住む約8割もの人々が、日々インターネットを利用しています。 25年度版総務省情報通信白書インターネットの利用動向 私たちSEO(検索エンジン最適化)を仕事にする者にとっては、Googleは文句無し!に最重要企業ですが、その他の9,652万人にとって、Google検索はどれくらい利用され重要視されているのでしょうか? 今回は、Google検索の人気や利用率をはじめ、GoogleYahooの関係性にも触れます。 PCからのGoogle利用率は第2位! 現在私たちが日々使っているインターネットサービスはたくさんあります。 FacebookやTwitterなどのSNS、Amaz

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    nj_web 2016/02/29
    思ったよりもまだまだYahoo!が強いですね。
  • 初のバズで実感した『はてブ』砲の破壊力とコツとは!? | コンテアニメ工房

    パソコンやタブレットでイラスト漫画を描いてみたい、でも始め方がよくわからない・・・そんな悩みを解消したい900人以上が手にしたコンテアニメ工房特製Ebookを数年ぶりに無料配布中! どうも、アートディレクターのハシケン(@conteanime)です。 前回アップしたブログが、初めて『バズる』という状況になりまして一人こっそり歓喜していました。 ★バズったブログは、個人事業主への発注や仕事紹介にある「法人の壁」を乗り越えろ!です。 もちろんバズと言っても他サイトと比べると小さなものですがそれでもプチバズを体感したことで見えてきた事もあるので、特に自分と同じくなかなかバズらず悩んでる人たちに向けて参考になればと思いまとめてみました。 バズまでの経緯 前日にあやかれ! 実は今回の直近に書いた記事が、『はてなブックマーク』で15ほどブックマークしてもらえるという状況になっていました。下記画像の【

    初のバズで実感した『はてブ』砲の破壊力とコツとは!? | コンテアニメ工房
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    nj_web 2016/02/12
    確かに中毒性がありますね笑
  • SEOの真実!検索結果のクリック率向上にはmeta descriptionがとても重要

    meta descriptionは、内部対策SEOで最も基的な要因の1つです。 しかし、Googleの検索結果をチェックしてみると、最適化しているとは言い難いスニペットをたくさん見かけます。 SEO関連の記事では必ず触れられる項目にも関わらず設定していないウェブサイトが多いのは、meta descriptionのSEO効果をきちんと理解していないウェブ担当者が多いのかもしれません。 meta descriptionを最適化することはユーザーのクリック率に大きな影響を与え、トラフィックの増加を期待することができます。 今回は、meta descriptionの役割、設定方法、クリック率を高めるテクニックを解説します。いまさらと思わずに再確認してみてください。 ※一部、内容を修正しました。ご指摘ありがとうございます。 meta descriptionの役割 meta description

    SEOの真実!検索結果のクリック率向上にはmeta descriptionがとても重要
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    nj_web 2016/01/14
    meta descriptionにCTAを含める。あまりやっているところは見たことないけれど、試す価値はありそう。
  • ディスプレイ広告市場が検索連動型広告を抜くらしい!〜2016年の広告トレンド予測で一番の衝撃 – mediologic.com/weblog

    ディスプレイ広告市場が検索連動型広告を抜くらしい!〜2016年の広告トレンド予測で一番の衝撃 2016/1/13 アドテク , アドテクノロジー業界 , 分析・調査 , 広告業界 , 業界研究・業界ニュース , 海外ニュース ディスプレイ広告の再びの夜明け? 検索連動型広告の落陽? ネット広告業界関係者がいつもお世話になっているeMarketerですが、衝撃的な予測をしています。 なんと、 2016年にはディスプレイ広告市場が検索連動型広告市場を抜く 。 と。 こちらがそのレポートと関連記事です。 US Digital Display Ad Spending to Surpass Search Ad Spending in 2016 (eMarketer) Digital Display Ads to Overtake Search, Bringing a Reckoning for

    ディスプレイ広告市場が検索連動型広告を抜くらしい!〜2016年の広告トレンド予測で一番の衝撃 – mediologic.com/weblog
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    nj_web 2016/01/14
    ディスプレイの方も入札価格の高騰が起こってきそう。
  • リスティング広告におけるスマートフォン検索の考え方 | Web

    Google Adwordsの設定内容をYahoo!プロモーション広告にもそのままコピーしていたりしませんか? こんにちは。Nj-web(@nj_web)です。 Google AdwordsとYahoo!プロモーション広告に代表されるリスティング広告では、デバイス別に入札単価を設定することができます。 これによって、PCではあまり表示されないけれど、スマートフォンだとガンガン表示される、といった状況を作り出すことができるようになります。 ですが、同じように設定しても同じような結果にならないのがリスティング広告の難しいところ。 今回は、特にGoogle AdwordsとYahoo!プロモーション広告でデバイス別ターゲティングを行う際に気をつけたいことを書いていきます。 Google AdwordsとYahoo!プロモーション広告のターゲット層の違い 当たり前といえば当たり前の話なのですが、G

    リスティング広告におけるスマートフォン検索の考え方 | Web
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    nj_web 2016/01/11
    ネットマーケティングの世界でもスマートフォンは無視できない存在になりました。
  • LPOについて考える (後編) | アクセス解析するとかしないとか - Part 370

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    nj_web 2016/01/07
    再訪を促すオファーについてはいつも悩まされます。。
  • 意外といい加減なリスティング広告のマッチタイプ「部分一致」 | Web

    こんにちは。Nj-web(@nj_web)です。 Google AdwordsやYahoo!プロモーション広告でリスティング広告を配信するときに、避けては通れないのが「マッチタイプ」の設定です。 この設定をどうするかで、表示されるユーザーの範囲が大きく変わってきます。 そんなマッチタイプですが、もっともスタンダードな設定とされているのが「部分一致」。 ですが、この部分一致は気をつけて使わないと意外とやんちゃなことをしているケースがあります。 予想の斜め上を行く部分一致の拡張性 Google Adwords、Yahoo!プロモーション広告ともに、「部分一致」にマッチタイプを設定すると、設定したキーワードを含むキーワードと関連するキーワードで検索された際に広告が配信されるようになります。 設定したキーワードを含むキーワードで検索された場合に表示されるのは、誰しもが理解できることかと思います。

    意外といい加減なリスティング広告のマッチタイプ「部分一致」 | Web
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    nj_web 2015/12/27
    部分一致とちょっと仲良くなるために。
  • ノウハウ+定番設定大公開!GAを活用したリマーケティング

    Google アナリティクス初心者のために、基的な分析の考え方、Google AdWords連携、Googleタグマネージャーの活用方法を紹介する連載。今回はGoogle アナリティクスを使ったリマーケティング リストの活用方法について、事例を交えながら紹介します。 ネット上で効果的な集客手法の「リマーケティング」 リマーケティングとは、サイトに来訪したユーザーに別のサイトで広告を表示する手法です。興味を持ってサイトを訪れた見込みの高いユーザーに再度アプローチできるため、コンバージョン率が高く、リスティング広告と組み合わせて使われることが多いです。 Google AdWordsのリマーケティング広告は、管理画面からリマーケティング タグを入手し、ターゲティングしたいページにタグを設置することで、来訪したユーザーがリマーケティング広告の対象となります。 管理画面で「リマーケティング リス

    ノウハウ+定番設定大公開!GAを活用したリマーケティング
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    nj_web 2015/12/17
    購入意欲が高いユーザーをいかに補足するか。
  • hajimeteweb.jp - このウェブサイトは販売用です! - hajimeteweb リソースおよび情報

    This webpage was generated by the domain owner using Sedo Domain Parking. Disclaimer: Sedo maintains no relationship with third party advertisers. Reference to any specific service or trade mark is not controlled by Sedo nor does it constitute or imply its association, endorsement or recommendation.

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    nj_web 2015/12/17
    今後この傾向がどう変化していくのかは楽しみなところ。
  • 離脱ユーザーをコンバージョンへ! リマーケティング広告運用手順まとめ|MarTechLab(マーテックラボ)

    コンバージョン(CV)を上げたい! コンバージョン向上は売上、そして利益の向上にも直結するビジネス上重要な項目の一つです。 しかし、そう簡単に取れないのがコンバージョン。ユーザーはサイト上で製品を他社と比較し、「買うのはまた今度でいいや」と離脱してしまうことは少なくありません ただ、問題はその後です! ユーザーが再び製品を欲しいと感じたとき、もしかしたらまた違う他社製品を閲覧し、そのまま自社製品と比較せずに購入してしまうかもしれません。もし自社の製品と比較していれば購入していた可能性は高いのに……と後から思っても遅いのです。ではなぜユーザーは自社サイトを見なかったのでしょうか? 原因はシンプル。ユーザーが自社製品の存在を忘れていたから。「欲しい」と感じた瞬間に画面上に示されている製品が、ユーザーの希望にそっていれば比較する必要はありません。そしてこの、「欲しいと思った瞬間」に広告を表示でき

    離脱ユーザーをコンバージョンへ! リマーケティング広告運用手順まとめ|MarTechLab(マーテックラボ)
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    nj_web 2015/12/17
    簡単そうに見えてなかなか使いどころが難しい広告です。
  • セルフサービス式のTwitter広告の始め方|アナグラム株式会社

    ※2015.12.25、追記 Twitter Japanさんからご連絡いただき、現在はVisa/Master/JCB/Amexが利用可能となったそうです!やったね! 2015年10月まで、一部の広告代理店経由かYahoo!プロモーション広告を通じてしか出稿することができなかったTwitterプロモ広告が先日、Twitterアカウントを持っているユーザーなら誰でも気軽に出稿・運用が行える『セルフサービス式のTwitter広告』としてリリースされました。 今回は、『セルフサービス式のTwitter広告』の始め方についてお伝えします。 Twitter広告とは 「Twitter広告」は、Twitterのタイムラインや検索結果に広告を掲載できるサービスです。興味・関心、ツイートや検索に用いるキーワード、利用端末、地域など、多彩なターゲティング項目を組み合わせて広告を配信することができます。 セルフサ

    セルフサービス式のTwitter広告の始め方|アナグラム株式会社
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    nj_web 2015/12/16
    とうとうTwitterも本格的に広告に参入してきましたね。
  • ホームページやネット広告運用の成果指標(KPI)で見るべき14の指標

    ferret編集部:2015年6月1日に公開された記事を再編集しています。 ホームページでの収益を上げるため、ネット広告やSEO、LPO、EFOなど、あらゆる施策を行うなかで、何を成果とするのか、どのような指標を目指せばいいのか、明確になていますか? 運用やテストを行っていくなかで、いつの間にか目指す指標が変わっていた、という経験を誰しも一度はしているのではないでしょうか。 今回は、Web担当者は知っておくべき成果指標の紹介と、どの施策でどの指標を見るべきかを解説します。 ホームページ関連の成果指標(KPI) 以下より、ホームページで成果を出すために行う施策関連の成果指標について解説しています。 対象となる施策は以下のとおりです。 ・インプレッション課金広告 ・クリック課金広告 ・コンバージョン課金広告 ・動画広告 ・SEO ・メルマガ ・エントリーフォーム最適化(EFO) ・ランディング

    ホームページやネット広告運用の成果指標(KPI)で見るべき14の指標
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    nj_web 2015/12/14
    施策には効果検証が必要。検証の仕方に迷ったら。
  • Webマーケター必見!マーケティングで活用すべきクラウドソーシングサービス9選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作

    はじめまして、ネット広告運用のクラウドソーシング「Draft」を運営している、テクロコのワダと申します。縁あって今回はじめて寄稿させてもらうことになりました。どうぞよろしくお願いします! 今回はマーケターとして有効に活用したいクラウドソーシングサービスをまとめてみました。それではどうぞ! 【再確認】クラウドソーシングとは ご存知の方も多いかと思いますが、今一度クラウドソーシングの簡単な説明をします。クラウドソーシングとは、インターネット上のサービスなどを介して特定の仕事を依頼したい企業と、仕事を引き受けてくれる個人や法人とを結び付ける仕組みのことで、一般に既存のアウトソーシングよりも安価にさまざまな仕事を発注できるということで注目を集めています。 今やさまざまな領域でクラウドソーシングのサービスが生まれていて、「どれだけあるんだろ?」と率直に気になりましたので、実際に調べてみました。結果、

    Webマーケター必見!マーケティングで活用すべきクラウドソーシングサービス9選 | 株式会社LIG(リグ)|DX支援・システム開発・Web制作
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    nj_web 2015/12/14
    これは働き方をフリーランスとしても必見かもしれない。
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