2016年6月26日のブックマーク (3件)

  • Twitterのツイートをはてなダイアリーに埋め込むのだ - ザリガニが見ていた...。

    はてな記法にはTwitter記法もあるのだが... Twitterのつぶやきにリンクする(twitter記法) - はてなダイアリーのヘルプ 利用例: 使ってみると、あまり好きにはなれない...。 では、実際Twitterではどのように見えているのか?と言うと、こんな感じ。(「概要を表示」した状態) なるほど、やっぱりスタイルがTwitter風に装飾されないと、ツイートらしくない。だから好きになれないのだ。 ツイートをサイトに埋め込む ところで、Twitterの ・・・その他 をクリックすると、「ツイートをサイトに埋め込む」メニューが表示される。 表示された「ツイートをサイトに埋め込む」メニューをクリックすると、このようにダイアログが表示されて... 選択されたコードをコピーすることで、プレビューで見えているようなツイートを埋め込むことができるそうだ。 さっそく、やってみた。 <block

    Twitterのツイートをはてなダイアリーに埋め込むのだ - ザリガニが見ていた...。
    nkawai
    nkawai 2016/06/26
    はてなダイアリーに、ツイートを埋め込む方法。
  • 海老名、大和「渋滞名所」返上なるか 進む対策、その未来は? | 乗りものニュース

    消えた「暫定」という単語 その背景にあるのは 今回の海老名JCTにおける2車線化について、国交省は「ピンポイント渋滞対策」と銘打っています。昨年、2015年10月に反対側ランプウェイを2車線化した際は、「新東名海老名南ジャンクション開通までの暫定対策」とうたっていましたが、今回、「暫定」の文字はどこにもありません。 現在は線が2車線、ランプウェイが1車線になっている、圏央道内回りの海老名JCT付近(2015年3月、清水草一撮影)。 実際、この対策は暫定ではなく、恒久的なものにすべきです。これによって圏央道は、海老名JCT内で線が内回り、外回りとも1車線ずつになりますが、これは圏央道八王子JCTでも採用されている構造で、線から分流する交通量を考えれば、将来的にも問題はないはず。新東名が開通したからといって元に戻せば、渋滞も復活してしまうでしょう。 役人は、失敗したら責任問題になるため、

    海老名、大和「渋滞名所」返上なるか 進む対策、その未来は? | 乗りものニュース
    nkawai
    nkawai 2016/06/26
    「役人は、失敗したら責任問題になるため、前例のないことを実施するのを嫌います。」まぁ、役人に限らんよね。(^_^;
  • 「初音ミク × メカトロウィーゴ」コラボ決定

    ■初音ミク × メカトロウィーゴ アニメEXPO(海外)イベントのグッスマブースで展示・販売予定 日での展示・販売予定は不明 メーカー 千値練? Himouto Mamitan ‏@gsc_mamitan We’ve got the new WeGo X Frederator X Hatsune Miku figure on sale at @AnimeExpo! Only at the GSC Booth! twitter.com/gsc_mamitan

    「初音ミク × メカトロウィーゴ」コラボ決定
    nkawai
    nkawai 2016/06/26
    また、ずいぶんなイラストだな・・・ でも、実物の座ってるメカトロウィーゴは、なかなかカワイイくていいな。