タグ

2007年12月7日のブックマーク (28件)

  • 中田ヤスタカ(capsule) Interview part1

    今、最も忙しい男、中田ヤスタカ...。 capsuleをはじめ、自身のレーべルcontemodeを主宰。今年2007年は、話題のテクノポップユニットPerfumeや、Meg、鈴木亜美といった様々なアーティストをプロデュース、またフジテレビ系ドラマ「ライヤーゲーム」や映画のサウンドトラックなども手掛けるプロデューサー/リミキサー/DJ。そんな彼の多岐に渡る活動の全ての拠点となるのがヴォーカルこしじまとしことのユニット、capsule。12月5日にリリースされた通算10枚目のアルバム『Falsh Back』には、中田ヤスタカが"今"やりたいことをダイレクトに反映させることの出来る"場"である事を証明するように、攻撃的でアッパーなトラックから80'sニューウェイヴなど、最新型にUPDATEされたエレクトロサウンドが『FLASH BACK』のごとき目まぐるしく展開される!! 今回、HMVオンライン

  • きろのぶろぐ

  • 痛いニュース(ノ∀`):セガ、「ドリームキャスト2」発売か?

    1 名前: 保育士(アラバマ州) 投稿日:2007/12/07(金) 10:56:24.43 ID:NOOAvnHE0● ?PLT 驚きのニュースが飛び込んできました。なんとあのセガが ドリームキャスト2に向けて動き出しているようです。 今年8月13日、セガは米国特許商標局に「DREAMCAST」 という商標を申告し、商標登録していることがわかりました。 日では1996年に発売されたドリームキャストの商標はいまだに存在していますので、 コレはひょっとするとひょっとするかもしれません。 (中略) この商標登録は単純にセガが商標を保護するために出しただけかもしれませんが、 この二つの内容は既存のドリームキャストとはまるで違います。この商標登録は ドリームキャスト2の出現を予感させてくれます。 http://digimaga.net/game/20071207/sega_

    no5no5
    no5no5 2007/12/07
    俺の心はサターンと共にある。
  • 絶対SIMPLE主義

    2024-03-15 【Kindleセール情報】ビームコミックス99円セールで『テルマエ・ロマエ』『砂ぼうず』『放浪息子』全巻など対象!桜玉吉や竹泉作品も! アフィリエイトリンク 2024-03-14 『T.M.N.T. カワバンガコレクション』の日販売が2024年3月29日0時で終了! PSN PC Switch XBOX 早くカワバンガしろ!間に合わなくなっても知らんぞーーーーッ! 2024-03-14 来週のNintendo Switch新作は26!『プリンセスピーチ Showtime!』『SUSHIショット オンライン』『結城友奈は勇者である 花結いのきらめきvol.5~8』など登場! ニンテンドーeショップ更新情報 俺はピーチで行く! 2024-03-14 今週のNintendo Switch新作は42!『Decarnation (デカーネーション)』『リ:チェント』『W

    絶対SIMPLE主義
    no5no5
    no5no5 2007/12/07
  • 海腹川背 テクニック集 ★☆ゲームで一休みしませんか?☆★ GAME OVER(跡地)

    当ブログはlivedoor Blogに移転しました。 ⇒移転先に行く 海腹川背の様々なテクニックを収めた動画です。 一つ一つのテクニックに関して詳しい解説もされています。 テクニックの数多すぎwww 上下運動、垂直登り、ジグザグ登り 延長掛け ハイパー延長掛け よじ登りロープ調整 ロケットジャンプ 名無しさんスペシャル すっと抜け ねずみ返し専用技 可動床引き上げ 天井渡り 引っ張りジャンプとロケットダッシュ サカナ加速 サカナ落とし加速 段差を使った振り上がり 垂直登りの改良版 ロケット延長掛け ねずみ返しを越えてゆけ 三連リュックを越えてみよう 素早くぶら下がる ピヨり制御 先行入力 引っ張りジャンプ 無重力ジャンプ 可動壁引き上げ 振り子と代用品 ダイレクトジャンプ 一気渡り 一気飛び 合いの子テク 段差つき延長掛け 反動ジャンプ? ルアーが掛かる瞬間に最高点に達するようにジャンプ

    no5no5
    no5no5 2007/12/07
  • http://d.hatena.ne.jp/kusamisusa/20071120/p5

  • なかなか的を得た発言だけど、増田の説明ではまだまだ役不足。 誤用という..

    なかなか的を得た発言だけど、増田の説明ではまだまだ役不足。 誤用というのはすべからく使用者のモラルの低下を意味している。 一度、誤用をしてしまった人間は、文章の内容がどんなに優れていても、 決して汚名挽回することは出来ない。それが誤用の当に怖いところなんだよ。 いづれは誤用もどんどん広まって正式な用法になるのかもしれないけど、 完全に広まるまでは誤用は誤用なんだよね。

    なかなか的を得た発言だけど、増田の説明ではまだまだ役不足。 誤用という..
  • 確信犯

    最近文章を書くとき、「確信犯」と書きたくなる時に、「確信犯」の誤用であることを思い出しふと手が止まる。 「確信犯」は、今まで世間が思っていたその意味とは実は違う意味なんだ、普段使う「確信犯」は誤用なんだ、ってのはもう相当広まっていて、ほとんどの人が知っていると思うが、だからこそどう対処すべきか迷う。 今まで「確信犯」は誤用の方の意味で使っていてそれが自然な事だった為、それ以外の言葉に置換しようとしてもなかなか思いつかない。かといって「分かっててやった」とか言うとなんかこう、文章の流れ的にしっくりこねえ、ここはずばっと「確信犯だった」と書いたほうが伝わるんだけどなあ、という時がある。 しかし「確信犯」と書けばおそらく一人くらいは「それは確信犯の当の意味じゃない」とか突っ込んできそうだ。 かといって「確信犯」を使った後、カッコして「誤用なのはわかってるけど敢えて」とかいちいち説明を入れるのも

    確信犯
  • "発売前"の「MGS4」が文化庁メディア芸術祭優秀賞を受賞 | スラド

    ストーリー by nabeshin 2007年12月05日 13時03分 展示用マスター作成でさらにリソースを割かれ。。。 部門より メタルギアシリーズといえば、古くはMSX2から続く由緒あるゲームシリーズです。その最新作になる「METAL GEAR SOLID 4 GUNS OF THE PATRIOTS」が、この度めでたく文化庁メディア芸術祭エンターテイメント部門優秀賞を受賞しました。 受賞理由によると、『反戦をテーマに「敵に見つからないように潜入する」というコンセプトで、新次元のシネマティックな映像による臨場感あふれるゲームを実現している。 』とのこと。"実現している"? 実はこの「MGS4」、つい先日2008年度第一四半期への発売延期を発表したばかりです。東京ゲームショーで公開されたプレイアブルデモに於いても、敵兵のAIや、グレネードの投擲動作など、製作途上であることが伺える出来で

    no5no5
    no5no5 2007/12/07
  • Gyamblr for Windows (was Gyazowin tumblr for Windows) « ZeroMemory

    English introduction of Gyamblr for Windows is available. 前は Gyazowin tumblr for Windows というなんなのかよくわかんない名前になっていたのですがmasuiさんにGyamblrという名前をつけていただいたので、わかりやすく Gyamblr for Windows に名前を変えました。 What is this? 起動してキャプチャしたいところを囲むだけでスクリーンショットがとれて自動的にGyazoにアップロードできるgyazoのWindows版クライアントGyazowinをちょこっといじって作った、キャプチャした画像をGyazoじゃなくてtumblrにアップロードするバージョンです。ライセンスは元のGyazowinに準じます。ベースになっているのはgyazowin0711111のソースコードです。 あとT

  • X(エックス):トンネルシーン | スマブラ拳!!

    Learn more about Super Smash Bros. Ultimate for Nintendo Switch™ on the official site from Nintendo.

    X(エックス):トンネルシーン | スマブラ拳!!
  • アルファブロガーに聞く 〜第1回 小飼弾さん  - 毎日jp(毎日新聞)

    no5no5
    no5no5 2007/12/07
  • 任天堂の秘密 | ゴラトモ

    旅先のベストショット おじさん「あんた、寒くない?」 女性の頭「そうでもないさー。」 それをコート着用で撮影した私。 もう12月ですよ! ベビスマの放送終了後に、 旅行に出ていた私ですが、戻って参りました。 リフレッシュするどころか、 欲張りすぎて、さらに疲労を背負って帰ってきました。 「テレビみるよ!みたよ!」 というメール、お電話、励ましなどなど ありがとうございました。 意外と普通に映ってたみたいで、良かったです。 編集されることの素晴らしさを知りました。 テレビの皆さん、ありがとうございました。 Youtubeにも、どなたかがアップしてくれたみたいで、 今もまだあるようです。 ご覧になれなかった方は、あるうちに探してみてください。 さてナイツ〜星降る夜の物語〜発売まで あと1週間となりました。 今、屋さんに並んでいる「ゲーマガ1月号」に、 サウンドディレクターの幡谷さんと私の イ

    任天堂の秘密 | ゴラトモ
    no5no5
    no5no5 2007/12/07
  • スレイヤーズ 4月よりテレビ東京深夜枠で再放送? - スレイヤーズNEWS

    http://d.hatena.ne.jp/moonphase/20071206 MOON PHASE 雑記さんの記事より。以下引用です。 「フルメタル・パニック」に続いて、ドラゴンマガジン20周年企画として、来年4月から「スレイヤーズ」もテレビ東京深夜枠で再放送されるらしい。20周年記念号となる2008年3月号では、何か大きなプロジェクトが発表されそうですが。スレイヤーズ新作か、フルメタ4期か、伝説の勇者の伝説か…? どうやらスレイヤーズが地上波で再放送されるようです。ソースは不明ですが、こちらのブログのフライング情報は実績があることで有名なので、当である可能性高いです。これは・・・再放送とは言え嬉しい限りです。新しいファンや出戻りのファンが増えるといいな。 20周年記念の大きなプロジェクトというのも気になります。まさか・・・スレイヤーズ新作?あるのかな?再放送するならDVD-BOXが

  • 東海大がルマン24時間参戦へ 実現なら日本の大学初 (1/2ページ) - MSN産経ニュース

    東海大学(松前達郎総長)は4日、来年6月の「第76回ルマン24時間耐久レース」参戦のため、主催者にエントリー申請をすると発表した。実現すれば、日の大学チームによる参戦は史上初となる。 東海大では、日産自動車でレースカー開発を担当して国内外のレースで活躍した林義正工学部動力機械工学科教授を中心に「東海大ル・マンプロジェクト」を設立。2001年以来、産学連携でエンジン、車両の開発を進めてきた。2005年に完成した研究用の試作車両「スタディーカー」で、のべ約1000キロを走行。参戦車両開発のためのデータ収集・解析を行ってきた。 データを基に、学生たちの手によって新たに設計された参戦車両「TOP03」は、すでにフランスのレースカーメーカー、クラージュ・オレカ社に製作を依頼。研究室で設計し、YGK社(社・山形市)が製作して実績のあるYR40Tエンジンとともに、来年3月までに学内で組み上げる。 チ

    no5no5
    no5no5 2007/12/07
  • リボルテック・ダンボー5体合体 『グレートダンボー』 - 無敵ロボ研究所

    ■リボルテック・ダンボー5体合体 『グレートダンボー』 グレートダンボー?メガダンボー?…ダンボーが5体合体!とにかくでっかいダンボーです。 台座を「盾」に見立てて装備。余った腕は武器っぽく。 さすがにこのボリュームじゃ歩くのは無理そう…? 残りのダンボーヘッドを追加してパーフェクトモードに。 余ったパーツを使って… 「ミウラミサイル発射〜!」 でっかいダンボーの作り方。 「上腕」「太もも」にあたる部分にダンボーの左足のパーツを使用します。 足を構成する部分は「つま先」を1クリック分曲げるのがうまく立たせるポイント。 ちなみにダンボーの左足パーツの穴の位置は左右対称ではないため、 合体状態でもやはり完全な左右対称にはなりません。 ジョイントは前方の穴に接続。 上腕にも接続。 さらにダンボー頭部4個も合体する場合。つま先を畳んでから合体! ひじにも接続。 注意)この

  • 【2ch】ニュー速クオリティ:

    Wii HDキタ━(゚∀゚)━!!!と思ったらPS3だった。SonyがGDCにてチンコンことPlayStation Moveをお披露

  • 「PS3の最大の失敗は発売時の品不足」--SCEAのCEOが発言:ニュース - CNET Japan

    PLAYSTATION 3の発売1年目の成績は不調に見える。Sony Computer Entertainment America(SCEA)の社長兼最高経営責任者(CEO)であるJack Tretton氏は、ある1つのことが不調の最も大きな原因だと見ている。最近のMSNBCのインタビューの中で、Tretton氏は発売時の品不足が原因だったと話した。 「失敗があったことは疑いないと思う」とTretton氏は述べた。「しかし、どんなプラットフォームも1年目で完璧に計画通りに行くと思うような人はいないだろう。私の意見では、われわれの一番の問題は発売時だった。北米だけでもPS3を手に入れたいと思っていた消費者は軽く100万人はいた・・・そしてわれわれはその需要の20万台分しか活かすことができなかった」(Tretton氏) Tretton氏はこの品不足をPS3の市場1年目の「最大の失望」と呼ん

    no5no5
    no5no5 2007/12/07
  • http://maou_moe.wikiwiki.jp/

  • ゲームマシン速報

    「Pac-Man: Birth of an Icon」 Arjan Terpstra & Tim Lapetino Titan Books (Nov.2021) ニュースレリースまたはニュースになる資料を直接メールでお送り下さい。 1.イオンファンタジーは10月18日、「モーリーファンター」など同社のゲーム場が計1000店に達し、11月1日~30日各地の店舗で記念キャンペーンを繰り広げることにした、と発表した。1000店目に達成するのは、「トイズスポット大丸心斎橋店」、「トイズスポット・サンサ盛岡南店」と、マレーシアの「トイズスポット・ファンタジア・スターリングモール」の3店。(10月21日) 2.フィリピン警察は10月18日、日のユニバーサルエンターテインメント(UE)創業者の岡田和生元会長を、強要の疑いで17日に逮捕した、と明らかにした。UEは、首都マニラにある傘下のカジノホテル「オ

    no5no5
    no5no5 2007/12/07
  • テクノロジー : 日経電子版

    電通、三菱UFJ信託銀行など大手企業が相次ぎ参入を表明する「情報銀行」。ここに挑むベンチャー企業がDataSign(東京・渋谷)だ。同社の太田祐一社長は情報銀行という言葉が生まれる…続き 中部電力が「情報銀行」参入へ 電力データを活用 [有料会員限定] 「情報銀行」説明会に200社 データ流通の枠組み始動

    テクノロジー : 日経電子版
    no5no5
    no5no5 2007/12/07
  • PSPがDSに絶対勝てない8つの理由

    (ジェイソン・チェン記者の「PSPがDSに勝つかもしれない8つの理由」が大好評だったのを横で見ていたマーク・ウィルソン記者が書いた「ソニーPSPが(素晴らしいのに)任天堂DSに逆立ちしても勝てない8つの理由」です。こぶとり爺さんの隣の爺さんみたいな人ですねえ…) PSP Slimが最初の2ヶ月の売上げが上だったのはDS Liteが品不足だったせい : ソニーは発売2ヶ月でPSP-2000を200万台出荷しプラットフォームに再び活気を取り戻しました。これはすごいニュースです。特にDSの同時期の売上げがたったの182万8621台止まりだったことを考えると…。 でも任天堂の販売・出荷が伸びなかったのは品切れのせいで、DSの品切れは至る所で起こっています。しかもこれはDS Liteに始まったことではないのです。DS発売時、輸入代理店のPlay Asiaではこう書いてます。 任天堂DS(TM)のハー

    no5no5
    no5no5 2007/12/07
    ?
  • 爽快シューティングがパワーアップして復活! ESP、DS「バンガイオー魂 BANGAI-O SPIRITS」

    【10月10日】 カプコンブースイベントレポート 今度の「モンハン」はオフラインでも2人で遊べる!! SCEJブースレポート PS3「リトルビッグプラネット」、「Flower」ほかDL専用PS3タイトルその1 (開発者インタビュー付き) マイクロソフトブースレポート サードパーティータイトルを中心に24タイトルをプレイアブル出展 マイクロソフト、東京ゲームショウ2008 Xbox 360スクリーンショット集 セガブース、イベントレポートその1 期待の3プロジェクトの記者発表会を開催! セガブース、イベントレポートその2 2日目もイベント盛りだくさん。「PSU」の追加アップデートも発表! KONAMIブースレポート 「サイレントヒル ホームカミング」、「ワールドサッカー ウイニングイレブン2009」など続編タイトルが豊作 スクウェア・エニックスブースレポート

    no5no5
    no5no5 2007/12/07
  • DSステーションに「高速カードバトル カードヒーロー」体験版が登場

    任天堂は、全国のゲームショップや量販店に設置してあるDSステーションで、12月20日発売予定のニンテンドーDS用ソフト「高速カードバトル カードヒーロー」の体験版を配信開始した。 高速カードバトル カードヒーローは、「モンスターカード」や「マジックカード」など、150枚以上あるカードを組み合わせて戦うカードゲーム。タッチペンによる操作のシンプルさと簡単なルールを軸に、最後の一手まで決着が分からない高速カードバトルが展開するという。 体験版ではゲームの序盤をプレイでき、体験後には製品版で使用できるレアカードのパスワードがもらえる。DSステーション設置店はこちらを参照。 関連キーワード DSステーション | 任天堂 | ニンテンドーDS advertisement 関連リンク DSステーション 高速カードバトル カードヒーロー 任天堂 Amazon.co.jpで「高速カードバトル カードヒーロ

    DSステーションに「高速カードバトル カードヒーロー」体験版が登場
    no5no5
    no5no5 2007/12/07
  • 高速カードバトル カードヒーロー

    高速カードバトル カードヒーロー 発売日:2007年12月20日 希望小売価格:4,571円(税別) ジャンル:高速カードバトル プレイ人数:1、2人 「ニンテンドーWi-Fiコネクション対応 開発スタッフインタビュー

  • PC版はリリースされない?『Call of Duty 5』をめぐる噂たち… | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

    ミリタリーFPSではもちろん、総合的に見ても今年NO.1に推す声もあるCall of Duty 4: Modern Warfare(コール オブ デューティ4 モダン・ウォーフェア)。開発はInfinity Wardが行っています。一方前作Call of Duty 3の開発はTreyarch。ここまでを踏まえて、Activision Blizzardの合併と同時に発表された[b]Call of Duty 5[/b]のことを考えてみましょう。 Call of Duty 5のデベロッパーはまだ発表されていませんが、ネットを飛び交う様々な噂によれば、Call of Duty 5はInfinity Wardが開発していないとか。そうならば前作を担当したTreyarch、という可能性が高く、そして、PCでのリリースが稀(Call of Duty 3はPCで未発売)なTreyarchではPC版のリリー

    PC版はリリースされない?『Call of Duty 5』をめぐる噂たち… | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト
    no5no5
    no5no5 2007/12/07
  • 『魔王物語物語』 - 抑制の演出の妙 - 魔王14歳の幸福な電波

    前々回:今年の冬休みあたり皆やればいいと思うフリーソフトRPG『魔王物語物語』 前回:『魔王物語物語』 - ブレイクスルーの気持ちよさ 演出まわりの話。 よくゲーム性と演出(ストーリー)のどちらを重視するか的な問答がありますけれど、ゲーム性も演出もプレイヤーに気持ちよさを与えるための手段と考えればどちらを優先するかという話ではなくなります。そうであれば両者が対立するような事態は設計自体のミスとも言えそうで、その点作はバランスがいいなと思いました。 多くのストーリーは「メモを読む」という形で語られます。長い物語の中のあるワンシーンを切り取ったようなストーリーテリングは必要最小限以下の情報しか提示しませんけど、だからこそ個々のシーンには際立ったインパクトがあります。これは「サガ」シリーズとかが突き詰めている手法ですね。 かっこいいシステムを思いつくと、それを全編に渡って適応したくなるのは作り

    『魔王物語物語』 - 抑制の演出の妙 - 魔王14歳の幸福な電波
    no5no5
    no5no5 2007/12/07
  • [wiki] プログラマにおくる英語の冠詞の使い分けの法則 Wiki版