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――先生のデビューのきっかけは『武装ポーカー』の手塚賞の準入選。 荒木 最初は高校生の頃の投稿でした。その作品はダメで、最終選考くらいの段階で止まっていたので、「何がダメなのか」という批評が全然聞けなかったんです。それで直接持ち込みました。やっぱ編集者の批評っていうか、「マンガって何なんだろう?」っていう話が聞きたかったので…。その後しばらく鍛えられて手塚賞ですね。 ――最初小学館に持ち込もうとしていたと伺いましたが? 荒木 ああ、持ち込みの時は(笑)。僕は、講談社や小学館で連載していらっしゃった梶原一騎さん原作のマンガが好きだったんです。『ジャンプ』は「何となく好き」(笑)。持ち込みのときは一番小さいビルに行ったんです。デカいビルより小さいビルの方が入りやすかったから。で、持ち込んだら担当さんがついたのでそのまま。 ――持ち込んだ作品は投稿した作品と違うんですか? 荒木
取材担当:Moonraiser Media LLC Carl Larson(カール・ラーソン) 写真提供と翻訳:株式会社タイトー スコット・ブロー ダライアスバースト サウンドチーム「ZUNTATA」とのインタビュー PSP用シューティングゲーム「ダライアスバースト」が日本で急速接近中! ダライアスは宇宙の深淵さと海洋の広大さを合体させ、馴染みのある海中生物を危険なメカノイドへと変化させたシリーズです。 我々はこのゲームを担当する作曲家たちに連絡を取り、取材質問の翻訳のためにタイトーのスタッフのご協力を頂きました。 取材を通じてよく分かったのはシリーズの独特な音源ルーツを守りながら新鮮で一般のファンに受け入れられる曲を作るのは至難の業であるということでした。 ZUNTATAのチームがどの様にしてこういった課題に立ち向かったか、そしてリリース間近のダライアスバーストの制作秘話が今回のインタビ
Twitter 上で Kyogo さんのつぶやきを見て知りました。 日本語版公式(音声注意) うわあ、いいいいいデキだああああ。 素直に感動。スクエニがんばった! これからもがんばってください! 以下余談。 ゲームの発売前に公開されるムービーなんかは Teaser って呼ばれて、日本語でも時々ティーザーティーザー言われていますけど、直訳すると「じらすもの」って意味なんですよね。 で、競走馬の種付けの話なんですけども。 競馬の場合、生まれてくる子の能力をできるだけ高められるよう、「立派なお父さんから子種をもらうためにお金を払う」ことが一般的で、 そのためにメス馬のオーナーは種付料というのを払って立派な成績を残したオスとの交配権を買うんです。 でも肝心のメス馬さんときたら、「あの種馬さん、なんだか好みじゃないわ不細工だし...あと何か気に食わないのよね...」とかめんどくせーことになって発情し
某RPGのTASを作っていたんですが、あまりにも大変だったので、投げた。気が付いたら爆弾を解体していた。TASさんでもそんなに早くならなくて残念。[追記]12/4 0:30 投稿者コメント追加。若干ながら解説を。 [追記2]8万再生あざっす!ってことで別ルート+おまけ→sm9029543Rerecording Count: 3865今まで作ったもの:mylist/13189100
エツィオの父,ジョヴァンニに何が起きたのか? 短編映画「アサシン クリード リネージ」を4Gamerに全編掲載 編集部:松本隆一 ユービーアイソフトが発売したアクションゲーム,「アサシン クリード II」(PlayStation 3/Xbox 360)は,皆様よくご存知のように,2007年(PC版は2008年)にリリースされ,全世界で800万本以上のセールスを記録したヒット作,「アサシン クリード」の待望の続編だ。 12世紀末,十字軍の襲来に揺れる中東から,今回は舞台を15世紀のイタリアに移し,新たな主人公エツィオ・アウディトーレの活躍を描く。例によって,エツィオの家系は代々暗殺者であり,彼もまた華麗な殺しのテクニックを引き継ぐ男。ルネサンスの勃興により,世界の中心都市の一つとなったフィレンツェの若き貴族だ。 群集の中にまぎれ込む,特徴的な「ソーシャルステルス」はさらに進化し,あらゆる集団
自機がいろんな武装を持っているシューティングはそれだけで楽しい。なので、そういったバリエーションが豊富で、個性的な武装を持つ自機が出てくるシューティングを探してみた。 武装切り替え型 ボタンを使って任意のタイミングで武装切り替えが可能なタイプ。 レイディアントシルバーガン 3つのボタンの同時押しを含む押し方で7種類の武装切り替え。後方に超強いN-Wayなどどれも個性的な武装。 サンダーフォースシリーズ 武装切り替えボタンで5種類の武装切り替え。4までは場面ごとの切り替えがそこそこ重要だったが、5のフリーウェイが強力すぎて比較的台無しに。 アイテム切り替え型 アイテムを取ることで武装が変わるタイプ。3種類くらいの切り替えはよくあるので、それより武装種別が多いものを探す。 B-WING ウィングを付け替えることで武装変化。出現するザコのパターンやボスのコアが空いている方向などにあわせて切り替え
科学調査レポート 気になることを様々な角度から徹底調査。 連射速度の限界に挑戦 気になるアイツの反応速度をさぐれ! 三科研のひみつ装備「連射速度限界測定装置」を用いて色々なジョイパッドのレスポンスを調査。 調査の前に:連射速度限界測定装置と測定方法の紹介 第一回調査:サターンパッドUSB化基板/餃子/CT-V9 第二回調査:SideWinderGamepad初代ゲームポート版/PS-DPP 第三回調査:USB変換機特集その1 第四回調査:PS-DPPケーブル再び。デバイスドライバによる性能差 第五回調査:X-BOXパッド/シーマイクコントローラ 第六回調査:USB変換機特集その2 第七回調査:PS-DPPケーブルの接続方法によるレスポンス調査 第八回調査:USB変換器の使用CPU別レスポンス調査 第九回調査:Direct Pad Pro 6.0レスポンス調査 第十回調査:サターンDPPケー
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