タグ

2010年1月3日のブックマーク (5件)

  • サービス終了のお知らせ

    サービス終了のお知らせ いつもYahoo! JAPANのサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。 お客様がアクセスされたサービスは日までにサービスを終了いたしました。 今後ともYahoo! JAPANのサービスをご愛顧くださいますよう、よろしくお願いいたします。

    no5no5
    no5no5 2010/01/03
  • The Perfect Circle: Gaming’s Best Disc Art

    Do you ever bother to look at the art that’s printed on the disc? I bet, you wouldn’t even take a second look on the print because you’re too excited to shove the disc into the gaming system and get started with your game. While there are disc print covers that border on the generic, there are those that have been meticulously prepared. Below are some examples of these works of art: PaRappa the Ra

    no5no5
    no5no5 2010/01/03
  • いろいろ考えさせられたゲーム2009年版 - GAME NEVER SLEEPS

    GOTY!GOTY!というわけで2009年ゲームデザイナーとして、いろいろ考えさせられたゲームを挙げてきます。 全部北米版です。 あくまでも、俺のための俺リストです。 ソースはほぼ俺記憶ですんで、信用しないでください。 内容は概ね知ってるの前提で書いてます。ネタバレはないつもりです。 海外レビューまとめのリンク先は、すべて"Game*Spark"(http://gs.inside-games.jp/)さんです。 下書き保存ミスで1回全消えしたんで、自動書記っぽい感じになってます。 ■"Dead Space" (Xbox360/PS3/Win) 海外レビューまとめ いきなり去年のゲームですんません。ゲームの世界が、ライティングと音響でどれだけ生々しく立上がるかを示す好例であり、また、購入前にその価値を伝えにくい例でもあるゲーム。あとは宇宙船って設定が、世界の構成にすごく説得力があって良いと思

    no5no5
    no5no5 2010/01/03
  • 4Gamer.net ― 総勢40人のゲームクリエイターに聞いてみた「2009年の注目タイトル」と「2010年の抱負」

    総勢40人のゲームクリエイターに聞いてみた「2009年の注目タイトル」と「2010年の抱負」 編集部:ONO 編集部:大路政志 1234567→ 2009年も残すところあと数日。仕事やら学業やらいろんなしがらみから解放されて,年末年始はゲーム三昧を計画している読者も多いことだろう。 コンシューマジャンルの2009年は,人気シリーズ作品の最新作や新規タイトルが数多く発売された,話題の1年だったといえる。筆者がぱっと思いつくだけでも,「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」(NDS)「ファイナルファンタジーXIII」(PS3)「バイオハザード5」(PS3/X360)「ストリートファイターIV」(PS3/X360)「モンスターハンター3(トライ)」(Wii)「New スーパーマリオブラザーズ Wii」(Wii)「ゼルダの伝説 大地の汽笛」(NDS)「ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバ

    4Gamer.net ― 総勢40人のゲームクリエイターに聞いてみた「2009年の注目タイトル」と「2010年の抱負」
    no5no5
    no5no5 2010/01/03
  • ラヴフールゲーム大賞2009 - ラヴフール (www.lovefool.jp)

    8回目を数えました。ラヴフールゲーム大賞です。 去年に引き続き、ゲーム機に触れている時間もますます減ってきました。iPhoneを始めとするスマートフォンや、携帯電話の高機能化の中で、ゲーム専用機を持っていなくともゲーム的な何かで時間をつぶすのは当たり前の時代になったと思います。据え置き機に関しては、Wiiと360が稼働中だけども、前ほど新しい何かを期待してないし、今後さらにハイスペックなものが出てきたとしても、昔のような興奮は得られない気がしてる。PS3、PSPは単純に欲しいソフトがありませんでした。稼働ほぼゼロ。DSは「いつでもどこでも」という機動性と価格の面でまだましだけども、それでもiPhoneに触れていた時間のほうが圧倒的に多かった。 とは言え、その中でコンシューマーゲームに並ぶ10時間20時間を費やして遊ぶようなゲームアプリはひとつもなかったのも事実。iPod機能で音楽を聞きなが

    ラヴフールゲーム大賞2009 - ラヴフール (www.lovefool.jp)
    no5no5
    no5no5 2010/01/03