ブックマークしました ここにツイート内容が記載されます https://b.hatena.ne.jp/URLはspanで囲んでください Twitterで共有
※1 編集部推定 ※2 1ドル=118円で計算。マイクロソフトは同社発表の数字のまま 任天堂のライバルのSCEIの規模は任天堂と同じくらい。意外だったのは、グーグルやアマゾンが、任天堂と近い売上だということだ。 なんとなく1兆円の規模感がつかめただろうか。 少数精鋭 続いて任天堂の従業員数に注目してみよう。2006年12月時点での同社の従業員数は3257人(参考:同社発表資料)。この数字は売上高1兆円を超える企業としては少ない気がするが、どうなのだろうか? 任天堂と同程度の売上のソフトバンクは1万4182人、電通は1万5337人、博報堂DYホールディングスは7292人、SCEIは約4000人、グーグルは1万674人、アマゾンは約1万3900人。 SCEIも同様だが、任天堂の従業員はほかの企業に比べて少ない。 1人で3億円売り上げる さらに、売上高を従業員数で割ってみると驚くべき数字がはじき
http://www.youtube.com/watch?v=CkS2DJ6VX_g&eurl=%2Findex 取り急ぎなので、URLのみで。 youtube逝けばわかりますが、どうも公式にyoutubeと任天堂は契約をしているっぽいです。トップの右サイドバーにwiiの広告動画が出ています。 任天堂、Wii販促に2億ドルを投入して空前の広告キャンペーンを展開 engadgetの、この記事で知ったわけですが、任天堂は、オンラインで岩田社長のスピーチや経営説明を流したり、社長によるスタッフへのインタビューを掲載したりと、ネットでのプロモーションに積極的ですが、まさか、youtubeをここまで積極的に利用してくるとは思いませんでした。 先日、メディアパブさんで、 クチコミ効果,YouTubeビデオがスーパーボウル・スポットをしのぐ なんて記事が出ていましたが、MSやソニーみたいに自社で動画サイ
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く