タグ

2006年11月15日のブックマーク (45件)

  • レビュー『バトルフィールド2142』 - 電撃オンライン

    100年後の戦争でも、やっぱり 「メディーック(衛生兵)!!」って叫んでました マンガやゲームの中の地球は、核の炎に包まれたりスペースコロニーが独立戦争起こしたり宇宙怪獣が攻めてきたので銀河殴りこみ艦隊で撃退してついでにマシーン兵器のパイロットが1万2千年後に帰還したりと、いろいろ大変なことが起きています。 でもまあ、現実の地球は宇宙戦争みたいな大変なことは起きてないし、なかでも日は幸いなことにとても平和です。そんなお国柄のせいか、ゲームに関してはけっこう成熟してるはずなのに、FPS(ファーストパーソンシューティング。一人称視点のゲームです)に関しては、国産ゲームの大ヒット作ってほとんど聞きません。FPSといって思いつく作品をザッとあげると、『DOOM』、『ハーフライフ』、『QUAKE』、『ゴールデンアイ 007』とかでしょうか。みごとに全部海外産です。FPSを楽しむにはキーボードとマウ

    no5no5
    no5no5 2006/11/15
  • Engadget | Technology News & Reviews

    Apple's thinner new iPad Pros feature an M4 chip and "tandem" OLED displays

  • ITmedia D Games:PS3が可能にする“次世代ゲームの裏側”に迫る——「RESISTANCE〜人類没落の日〜」Insomniac Games現地取材(その1) (1/4)

    北米ではRPGやスポーツを凌ぐ一大ジャンルとして親しまれているファーストパーソンシューティング(一人称視点シューティング:略称FPS)は、海外では良作も多く激戦区のジャンルとして知られている。人気のFPSタイトルをPS3陣営がローンチにそろえるのはマーケティング戦略上重要なことではあるが、それ以上に目の肥えた海外FPSユーザーに対し「PS3ならではのクオリティを見せる」というミッションは、ある意味非常に重いと言えるだろう。 プレイステーション 3(以下、PS3)での完全新規タイトルとなる「RESISTANCE~人類没落の日~」(以下、レジスタンス)の制作・開発を手掛けてきたInsomniac Games(インソムニアック・ゲームズ、以下インソムニアック)は、こうしたプレッシャーのなか非常に良い仕事を行った――と思う。ミリタリー系FPSが主流の中、作は次世代機としての分かりやすいリアル路線

    ITmedia D Games:PS3が可能にする“次世代ゲームの裏側”に迫る——「RESISTANCE〜人類没落の日〜」Insomniac Games現地取材(その1) (1/4)
    no5no5
    no5no5 2006/11/15
  • PS3が可能にする“次世代ゲームの裏側”に迫る――「RESISTANCE~人類没落の日~」Insomniac Games現地取材(その2)

    ファーストパーソンシューティング(FPS)の魅力はいろいろあるが、最大のポイントは一人称視点にる圧倒的な臨場感、そして何よりもオンラインゲーム対戦を手軽に遊べるスタイルがすでに確立されている点ではないだろうか。何しろFPSの場合はサーバに入れば即「人間同士が繰り広げる戦場」が広がっており、純粋にプレーヤーのスキルがそのままプレイ内容や結果に反映される。 「RESISTANCE(レジスタンス)~人類没落の日~」(以下、レジスタンス)ではそうした“FPSの醍醐味”を多くの人々に味わってもらうため、ネットゲーム初心者でも遊べるよう多彩なゲームモード、コンシューマー機初の“最大40人同時マルチプレイ”といった最新のフィーチャーが用意された。さらにオフライン中のゲームパートも充実しており、編の謎を紐解くストーリーモード、協力プレイなども今までのFPSにはない試みが行われている。 ※「その1」の記事

    PS3が可能にする“次世代ゲームの裏側”に迫る――「RESISTANCE~人類没落の日~」Insomniac Games現地取材(その2)
    no5no5
    no5no5 2006/11/15
  • たった10本しか作られなかった幻のソフト - GAME NEVER SLEEPS

    ATARI2600用ソフト「Atlantis」のスコアコンテストで、上位10位に入賞した人のために、10だけ作られたという幻のソフト「Atlantis2」がeBayに出品中。まだ買えますよ!間に合いますよ!(日時間11/15/2006現在) eBay : Atari Atlantis II (2) Cartridge Extremely Rare 10/10 リンク先の紹介文ではこのソフトをどれだけ苦労して勝ち取ったかが頑張って書かれています。リンクが切れてたら→ (ウェブ魚拓) 以下、涙なしには読めない、24年前に起きた当の話。コンテストで入賞してこのソフトを手に入れるまでのドラマチックな紹介文を紹介。(←PETAZINEメソッドと名付けます) OK,どうやってImagic社がこのカードリッジを手に入れる人間を決定したか、どれだけこのカードリッジが貴重か説明しようじゃないか。 まず

    no5no5
    no5no5 2006/11/15
  • 日本でのブックメーカー比較ランキング

    Bet365の概要BET365はイギリスの知名度の高いスポーツブック兼オンラインカジノです。世界中に80万人のプレーヤーを持つ、信頼度抜群のオンラインカジノで、1つのアカウントからスポーツブックもプレイできます。です。BET365が提供するゲームにはプレイテックのものが多く、高画質で楽しいゲームが多いです。BET365ではオンラインスロットはもちろん、ポーカー、ルーレット、ブラックジャック、バカラをプレイできるほか、スポーツブック、ポーカー、ビンゴもプレイ可能です。スポーツブックをプレイする場合、様々なスポーツベットに関するゲームをお楽しみ頂けます。サッカー、アメフト、野球、バスケットボール、ボクシング、クリケット、サイクリング、ダーツ、フットサル、eスポーツ、ゴルフ、ゲーリックスポーツ、グレーラウンド、競馬、アイスホッケー、ロト、モータースポーツ、ラグビーリーグ、ラグビーユニオン、スヌー

    no5no5
    no5no5 2006/11/15
  • 特別インタビュー PS3「リッジレーサー7」

    左:小林賢也氏 株式会社バンダイナムコゲームス「リッジレーサー7」ディレクター 右:寺秀雄氏 株式会社バンダイナムコゲームス「リッジレーサー7」アソシエイトプロデューサー 株式会社バンダイナムコゲームスがプレイステーション 3発売と同時に送り出した、もはやハードのローンチの風物詩ともいえるレースゲーム「リッジレーサー」シリーズ最新作「リッジレーサー7(RR7)」。作のアソシエイト・プロデューサーである寺氏と、ディレクターの小林氏にお話をうかがう機会を得た。早速、完成した「RR7」の魅力を語っていただこう。 ――まず、「RR7」の見所についてお2人に話を伺います。今回はオンライン部分の進化が目覚しいように伺えるのですが? 小林 世界中のプレーヤーが集まってレースをする、というところまでは前作である「RR6」でできました。その上を目指すにあたってスタッフでいろいろ考えて

    no5no5
    no5no5 2006/11/15
  • Nintendo iNSIDE – 任天堂Wii&DS;最新情報

    少し古い情報なのですが「プレイ履歴」に関して「社長が訊くWiiプロジェクト」内で語られています。Wiiにはプレイ履歴システム(ゲームタイトル、プレイ時間、プレイした日時などが残ります)   履歴システムだけなら当然のようにあることかもしれませんが、削除不能というのは勇気のある選択だと思います。「ゲームが家庭で嫌われないように」と考えた上でできた機能だそうです。   「60分プレイしたら勝手に電源がOFFになるゲームハードは開発可能か?」というアイデアを岩田代表取締役社長が出したそうで、社長の鶴の一声として社内を伝播したそうです。しかし、最終的には妥協策としてプレイ履歴機能にたどり着いたそうです。   プレイ記録を両親が確認して、ゲームのプレイ時間や内容について親と相談する。これまでよりもゲームに親しみを覚えてもらうことができそうですね。

  • メタブラ紹介ページ

    ここでは、僕の好きなゲームのメタルブラックを紹介します。ただ、普通のメタブラではなくて、プログラマーのたらばーさんから自分用の特別ロムをもらいました。何が違うかって言うと、かなり違います。ゲーム性もかなり上がっていて別なゲームのような楽しみもあれば、メタブラファンも納得のアレンジもあったり。難易度も相当高いですが、メタブラを1コインクリア出来るような腕なら何とか。新曲もおすすめ。 これがゲーム基板です。いい色してます。 プログラムロムのアップ。たらばーさん直筆。 いつも基板で遊んでいたのですが、MAMEで遊べるようにロムライターで吸い出しましょう。PECKER-11なんて何年振りに動かしたんだろ。壊れて無くて良かった。っつ〜か、気付いたら手が勝手に「RST-JOB-SET-0」って、動くのがなんとも…。 さてと、起動…。いきなり「TOMO」の文字が画面にデカデカと。そういえば、「Tinyと

    no5no5
    no5no5 2006/11/15
  • 痛いニュース(ノ∀`):【高校サッカー】 ゴールラインに全員が立っていれば、点入らないんじゃね?を九州国際大付が実行…"頂点を決めるワンプレイ"

    【高校サッカー】 ゴールラインに全員が立っていれば、点入らないんじゃね?を九州国際大付が実行…"頂点を決めるワンプレイ" 1 名前:アフィ付きブログへ転載するならモリタポくれ 2006/11/13(月) 09:32:48 ID:tDRjo0uq0 後半ロスタイム、九州国際大付1−0東福岡の状況で、 東福岡がゴールエリア内で間接フリーキック※をゲット。 守る九州国際大付は、GKを含む11人がゴールライン上に。 ┏━ ○○       ○ ○ ┃  ○○      ○  ○   ワー ┃○○○     ● ○  ○    ワー ┃  ○○      ○  ○ ┗━ ○○       ○ ○ http://www.youtube.com/watch?v=tROXqOtuVgs ※間接フリーキックは、2人以上の選手がボールに触れないとゴールは認められません。 3 名前:カメラ小僧[] 投稿日:20

    痛いニュース(ノ∀`):【高校サッカー】 ゴールラインに全員が立っていれば、点入らないんじゃね?を九州国際大付が実行…"頂点を決めるワンプレイ"
  • FIFTH EDITION: 任天堂がyoutubeに公式広告を掲載

    http://www.youtube.com/watch?v=CkS2DJ6VX_g&eurl=%2Findex 取り急ぎなので、URLのみで。 youtube逝けばわかりますが、どうも公式にyoutubeと任天堂は契約をしているっぽいです。トップの右サイドバーにwiiの広告動画が出ています。 任天堂、Wii販促に2億ドルを投入して空前の広告キャンペーンを展開 engadgetの、この記事で知ったわけですが、任天堂は、オンラインで岩田社長のスピーチや経営説明を流したり、社長によるスタッフへのインタビューを掲載したりと、ネットでのプロモーションに積極的ですが、まさか、youtubeをここまで積極的に利用してくるとは思いませんでした。 先日、メディアパブさんで、 クチコミ効果,YouTubeビデオがスーパーボウル・スポットをしのぐ なんて記事が出ていましたが、MSやソニーみたいに自社で動画サイ

    FIFTH EDITION: 任天堂がyoutubeに公式広告を掲載
  • ゲームの「ジャンル表記」がメチャクチャになったのはいつからだ?:アルファルファモザイク

    編集元:ニュース速報板より「いつからだろう、ゲームの「ジャンル表記」がメチャクチャになったのは」 1 依頼104 :2006/11/13(月) 15:53:29 ID:beuANjoa0 ?PLT(10002) ポイント特典 スパイクは、Wii『ネクロネシア』オフィシャルサイトにて、ホラーマンガの巨匠、 日野日出志氏による完全描き下ろしデジタルコミックを公開した。 公開されたデジタルコミックは巨大昆虫に支配された孤島を舞台に、襲い来る不気味な生物たちと Wiiリモコンを操作し戦う『ネクロネシア』の世界の恐怖を、日野日出志氏の独特のタッチで描き出した異色作。 さらに、デジタルコミック公開ページ下部のソースをブログ記事中に貼り付けることで、 自分のブログ上でデジタルコミックを再生することが可能になっている。 http://img.game.goo.ne.jp/contents/

  • Game Programmerグループ - Nao_uの日記 - Gears of War

    はてなグループの終了日を2020年1月31日(金)に決定しました 以下のエントリの通り、今年末を目処にはてなグループを終了予定である旨をお知らせしておりました。 2019年末を目処に、はてなグループの提供を終了する予定です - はてなグループ日記 このたび、正式に終了日を決定いたしましたので、以下の通りご確認ください。 終了日: 2020年1月31日(金) エクスポート希望申請期限:2020年1月31日(金) 終了日以降は、はてなグループの閲覧および投稿は行えません。日記のエクスポートが必要な方は以下の記事にしたがって手続きをしてください。 はてなグループに投稿された日記データのエクスポートについて - はてなグループ日記 ご利用のみなさまにはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。 2020-06-25 追記 はてなグループ日記のエクスポートデータは2020年2月28

    Game Programmerグループ - Nao_uの日記 - Gears of War
    no5no5
    no5no5 2006/11/15
  • mypress.jp

    This domain may be for sale!

    mypress.jp
  • 劇画入門|さいとう・プロダクション公式サイト

    当ページでは、さいとう・プロの劇画技術を公開した、劇画家を目指す人のテキスト「さいとう・たかをの劇画専科」(リイド社/1980年刊/絶版)初等科コースを無料公開しています。 さいとう・たかをの劇画専科〈初等科コース〉 「劇画専科」には、劇画を数十年間描きつづけてきて経験的におぼえたこと、劇画の知識や描きかたの実際をまとめてあります。これから初めて劇画を描いてみようと思っている人から、将来プロを志す人まで、「劇画はこうして描けば誰にでも描ける」ということを目標に、さいとう・プロのもっている劇画技術のすべてをさらけ出しました。 さらに高度な技術をおぼえようと思われるかたは「高等科コース」「専門科コース」と続きます。 初等科コースを読む(無料) ※別ウィンドウが開きます

    no5no5
    no5no5 2006/11/15
  • カプコン、DS「逆転裁判4」限定版発売決定、DS用ソフト「逆転裁判事典」などを同梱

    【10月14日】 「東京ゲームショウ2008」、入場者数は194,288人 会場は前年並みの混雑 マイクロソフト/Rare開発者インタビュー 創造性を刺激する「バンジョーとカズーイの大冒険 : ガレージ大作戦」 新しい操作感とコミュニティをもたらす「New Xbox Experience」 テクモとSeedC、「WarRock 日最強クラン決定戦2008」レポート 「猛者の集い」が三つ巴の戦いを制し優勝! 「東京ゲームショウ2008」記事リンク集 5pb.、第2回となるゲームミュージックイベント 「EXTRA HYPER GAME MUSIC EVENT 2008」を開催 西川善司の3Dゲームファンのための ゲームグラフィックス講座 TGS2008の中から気になる日ゲームをピックアップ! THQ、「ブロブ」、「セインツ・ロウ 2」開発者インタビュー 日のゲー

  • ソニック・ソリューションズ、2007年下期発売予定の「Wii」新バージョンにDVD再生機能を提供

    【10月14日】 「東京ゲームショウ2008」、入場者数は194,288人 会場は前年並みの混雑 マイクロソフト/Rare開発者インタビュー 創造性を刺激する「バンジョーとカズーイの大冒険 : ガレージ大作戦」 新しい操作感とコミュニティをもたらす「New Xbox Experience」 テクモとSeedC、「WarRock 日最強クラン決定戦2008」レポート 「猛者の集い」が三つ巴の戦いを制し優勝! 「東京ゲームショウ2008」記事リンク集 5pb.、第2回となるゲームミュージックイベント 「EXTRA HYPER GAME MUSIC EVENT 2008」を開催 西川善司の3Dゲームファンのための ゲームグラフィックス講座 TGS2008の中から気になる日ゲームをピックアップ! THQ、「ブロブ」、「セインツ・ロウ 2」開発者インタビュー 日のゲー

  • タイトー、PS2「タイトーメモリーズ2 上巻」初回特典に全25タイトルの解説などを収録した小冊子

    no5no5
    no5no5 2006/11/15
  • バンダイナムコゲームス、「もじぴったん」がDSに登場「ことばのパズル もじぴったんDS」

    【10月14日】 「東京ゲームショウ2008」、入場者数は194,288人 会場は前年並みの混雑 マイクロソフト/Rare開発者インタビュー 創造性を刺激する「バンジョーとカズーイの大冒険 : ガレージ大作戦」 新しい操作感とコミュニティをもたらす「New Xbox Experience」 テクモとSeedC、「WarRock 日最強クラン決定戦2008」レポート 「猛者の集い」が三つ巴の戦いを制し優勝! 「東京ゲームショウ2008」記事リンク集 5pb.、第2回となるゲームミュージックイベント 「EXTRA HYPER GAME MUSIC EVENT 2008」を開催 西川善司の3Dゲームファンのための ゲームグラフィックス講座 TGS2008の中から気になる日ゲームをピックアップ! THQ、「ブロブ」、「セインツ・ロウ 2」開発者インタビュー 日のゲー

    no5no5
    no5no5 2006/11/15
  • PS3ゲームレビュー「リッジレーサー7」

    【10月14日】 「東京ゲームショウ2008」、入場者数は194,288人 会場は前年並みの混雑 マイクロソフト/Rare開発者インタビュー 創造性を刺激する「バンジョーとカズーイの大冒険 : ガレージ大作戦」 新しい操作感とコミュニティをもたらす「New Xbox Experience」 テクモとSeedC、「WarRock 日最強クラン決定戦2008」レポート 「猛者の集い」が三つ巴の戦いを制し優勝! 「東京ゲームショウ2008」記事リンク集 5pb.、第2回となるゲームミュージックイベント 「EXTRA HYPER GAME MUSIC EVENT 2008」を開催 西川善司の3Dゲームファンのための ゲームグラフィックス講座 TGS2008の中から気になる日ゲームをピックアップ! THQ、「ブロブ」、「セインツ・ロウ 2」開発者インタビュー 日のゲー

  • オススメのやりこみ系RPG : ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

    0.0点 (0票) オススメのやりこみ系RPG 2006年11月14日 14:30| コメントを読む( 84 )/書く| 人気記事 Tweet http://game9.2ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1143442236/ 1 :名無しさん:2006/03/27(月) 15:50:36 ID:DBLfxKhl あなたのオススメのやりこみ系RPGを教えてください 理由なども書いてくださるとありがたいです 武器にもレベルがある、キャラのレベルが999まで上がるなど、 やればやるほど楽しめるゲームについて語りましょう 4 :名無しさん:2006/03/27(月) 15:53:39 ID:3/ThxpZY なんだミネルバトンサーガスレか。 5 :名無しさん:2006/03/27(月) 15:58:39 ID:Zk58mRwF 闘神都市しか思いつかん。 ランス倒したくて

    オススメのやりこみ系RPG : ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
  • Loading...

  • Engadget | Technology News & Reviews

    How to watch NASA's first Boeing Starliner crewed flight launch today (scrubbed)

  • 痛いニュース(ノ∀`):パリでニセジャポ 「お勧めは何故か韓国料理」

    この記事は存在しないか、すでに削除されています。

    no5no5
    no5no5 2006/11/15
  • 無駄に長いURLって困りませんか? | *LOVE IS DESIGN*

    Webデザインや配色に役立つ(かもしれない)テクニック、便利なツールを紹介しています。 /*無駄にエロいのは仕様です*/ 01 About 02 Blog 03 Color 04 Design 05 Love 06 etc 無駄に長くてわかりにくーい検索結果などの URL を、mixi の日記やブログのコメント欄に貼っているのをたまに見かけますが、ブラウザによっては画面から突き出したりレイアウトが崩れる原因になってしまいます。 短縮URLは、アダルトサイト等へのスパムに悪用されることもあるため、なるべく使用は控えたほうがよいという意見もありますが、今日は簡単にURLを短縮できるサービスや便利なツールを紹介します。 リンクの見た目もスッキリしますよ。 簡単にURLを短縮できるサービス ウェブ精米 好きな言葉(文字列)も指定できます。 mooo.jp Z.la:URL圧縮・転送サービス Sni

    無駄に長いURLって困りませんか? | *LOVE IS DESIGN*
    no5no5
    no5no5 2006/11/15
  • [N] AmazonのアルバムアートをiTunesに取り込む「Amazon Album Art」

    iTunesでアルバムアートが表示できるようになったのに、アルバムアートのないアルバムが多くてちょっと残念に思っていたのですが、このウィジェットを使えばAmazonにあるアルバムアートをiTunesに取り込むことができるようになります。 操作は簡単です。 とりあえず設定しておきましょう。 Amazonのストアは「Amazon.co.jp」で大丈夫と思いますが、アルバムに合わせて調整します。検索対象も同様です。 動作対象ですが「演奏中のアルバム」としておくと検索が簡単です。アルバムアートのないアルバムをiTunesで再生しつつ、左上のiTunesアイコンをクリックすると‥‥ このように自動的に検索してくれます。さらに「iTunesでアルバムアートに設定する」をクリックすれば設定完了です。素晴らしいです!

    no5no5
    no5no5 2006/11/15
    iTunes使いじゃない人には、Album Art Aggregatorというソフトが便利ですよ
  • ドラえもんの秘密道具の中で実際に開発・製造可能なものはありますか?…

    ドラえもんの秘密道具の中で実際に開発・製造可能なものはありますか?できるだけ詳しい根拠をつけてお答え下さい。

  • 【側用人へ苦言】伊吹文科相、「女性は家庭に」の下村副長官を名指しで強く批判 「そんなことしたら経済は崩壊」:【2ch】ニュース速報アワーズ

    【側用人へ苦言】伊吹文科相、「女性は家庭に」の下村副長官を名指しで強く批判 「そんなことしたら経済は崩壊」 1 :ブルーベリーうどんφ ★ :2006/11/13(月) 23:29:30 ID:???0 伊吹文明文部科学相は13日、日記者クラブでの記者会見で、「『女性が家庭にこもれ』と言っている副長官がいる」と下村博文官房副長官を名指しし、「そんなことをしたら日経済は崩壊してしまう」と強く批判した。下村副長官は5日の講演で、保育所の待機児童解消策に関連し、「(母親には)無理に働かなくても、家庭でしっかり子育てをやってもらうのが望ましい」と述べた。 http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2006111300984 なぜ崩壊するんだ? 11 :名無しさん@七周年:2006/11/13(月) 23:34:04 ID:q/I345aH0 副長官が正しいと思いま

    no5no5
    no5no5 2006/11/15
  • 【PS】名作、隠れた名作を紹介していくスレ : ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd

    0.0点 (0票) 【PS】名作、隠れた名作を紹介していくスレ 2006年11月15日 13:18| コメントを読む( 149 )/書く| 人気記事 Tweet http://game.2ch.net/gsaloon/kako/1025/10252/1025212247.html 1 名前: 名無しさん 投稿日: 02/06/28 06:10 ID:MZDO.uoY PSで何千も発売された中から優良ゲームを紹介していきましょう。 名作と呼ばれる物、あまり有名ではない隠れた名作 荒削りだけどおもしろい佳作などなど。 3 名前: 名無しさん 投稿日: 02/06/28 06:16 ID:MNXaMA0A デュープリズムはスクウエア臭がしない優良ゲーだったな〜。 何度もプレイしたくなるゲームバランスも絶妙。 17 名前: 名無しさん 投稿日: 02/06/29 11:29 ID:wChzysu

    【PS】名作、隠れた名作を紹介していくスレ : ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWS 2nd
  • WordPress › Error

  • Daily Hatron | 「時をかける少女」の倉野瀬高校はうちの大学でした

    いい加減、ほとぼりが冷めたと思うので、晒してみる事にする。 夏に劇場アニメ「時をかける少女」(公式:wiki)を観に行ったのですが、どうも主人公の通う高校に既視感がある。うちの大学にそっくり。まあ、あれだ。きっと学校なんてどこも似たようなものなんだ。あはは私ったら自意識過剰なんだから。 なんて考えて観ていたのですが、ストーリーが進むにつれて確信を抱く私。 これ、うちの学校じゃん!! エンディングクレジットには案の定というかやっぱりと言うか、“撮影協力”の欄に我が母校の名前が掲げてありましたよ。 正門入って正面の館が主人公の通う倉野瀬高校の旧館の外観モデル、館前の庭が裏庭(だか中庭だか)のモデル、6号館だか7号館だかの一室(あの窓枠と旧式のヒーターは愛)が教室のモデルになっていました。 あと、渡り廊下とか堂の階段とか堂脇のベンチとか6号館の入り口とか、細かく挙

    no5no5
    no5no5 2006/11/15
  • たのみこむ - 吉良吉影のネクタイ

    コアなファンが多い、人気マンガ「ジョジョの奇妙な冒険」第4部のボス、「吉良吉影」愛用のネクタイがどうしても欲しいんです!別売でシアーハートアタックのタイピンも欲しいんです!!ファンならセット買いも確実ッ!!みんなで吉影になろう。そして穏やかに暮らそう。 商品イメージ画像|発案修正履歴 wiz777>もうちょっと価格安めで出るなら欲しい (08/09/24 [Wed] 21:18)jb3010>賛同…だれだってそーする俺だってそーする (08/09/12 [Fri] 11:54)rsk2dx>欲しいッ!何としても手にいれたいッ! (08/09/12 [Fri] 09:03)とらさんち> (08/09/07 [Sun] 10:58)eriaresu>「問題」は!! この吉良吉影にとって、最も重要な…「問題」は……!! この案が『実現するか』という事だ………… 絶対に売れるから!商品化マ

    no5no5
    no5no5 2006/11/15
  • :::| CAVE |:::

    no5no5
    no5no5 2006/11/15
    ↓アレンジャーの方々は古代祐三、細江慎治、佐宗綾子、岩田匡治、金田充弘、阿部公弘、埼玉最終兵器と豪華なメンバーらしいですよ。
  • 社長が訊く Wii プロジェクト - Vol.5 『ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス』編 第7回

    途中の段階で何度か試作にかかわってきたので シナリオの大きな流れは問題なかったんですが…… まず、リーダーがスタッフの仕事を ちゃんとチェックできていない。 個々のスタッフは基的な作業ができていない。 つまり、キャッチボールがちゃんとできていないというか、 それ以前にグローブの真ん中で ボールを捕れていないというか…… 雑なんです、仕事が。 だから、ぼくがやったことというのは、 その雑な仕事をしてきた人たちに、 ひとつひとつ、丁寧な仕事というのは何かということを、 説明し直すということがほとんどで。 で、そのときにありがたかったのは、 みんなにやる気があったということです。 つまり、やる気がなくて雑なんじゃなくて、 たくさん仕事があって、 何をしていいのかわからなくなって 雑になっていたんですよ。

    no5no5
    no5no5 2006/11/15
  • 『ソニック・ザ・ヘッジホッグ』の作者が振り返る「ゲームこの10年」――プロペ・中裕司社長(1) - 日経トレンディネット

    第1回東京ゲームショウが開催されてから、今年でちょうど10周年。そこでこの10年、第一線で活躍されてきた各クリエイターに、「ゲーム業界の10年」をテーマにお話をお聞きしました。ぜひお楽しみ下さい。 二人目はセガのクリエイティブフェローを務め、プロペの社長でもある中裕司氏。「ソニック・ザ・ヘッジホッグ」の作者として世界に知られる中さんが語る、テレビゲームの過去・現在・未来とは? ――今から10年前は何をされていましたか? 中裕司氏:セガサターンで「ナイツ」を発売した年で、年末には「クリスマスナイツ」も出しました。これらはメインプログラムを組みましたが、そこで僕のプログラマー人生は終了。ちょうどプロデューサーへ転向しつつある瞬間でした。 ――以降はプログラムは組んでいない? 中氏:メインプログラムはやってないですね。デバッグに付き合ったりする程度。会社的にプログラムを自分で組まずに面倒見てれば

    no5no5
    no5no5 2006/11/15
  • 404 Blog Not Found:著作権vs著作利権

    2006年11月13日05:30 カテゴリValue 2.0Money 著作権vs著作利権 著作権保護期間の延長問題を考える国民会議 - thinkcopyright.orgという団体も発足したことだし、そろそろ以下の宿題も少し進めてみることにする。 404 Blog Not Found:著作権の二つの顔-人格権と財産権 著作権に関しては、人格権が過小に、そして財産権が過大に評価されているというのが私の感覚である。それではどうしたらよいかは、entryを追って考察して行きたい。 たけくまメモ : 【日記】今日は忙しかった現在、著作権保護期間を著者の死後50年から70年に延長しようという政治的動きがあるのですが(映画の著作権はすでに公開後70年になってますが、それを他の分野にも適用しようということ)、もちろん俺は反対なのでその旨を伝えたら発起人にされてしまいました。 たけくま教授、ご苦労様で

    404 Blog Not Found:著作権vs著作利権
  • ふぇいばりっとでいず PS3「物売るっていうレベルじゃねぇぞ!」について集めてみた

    PS3騒動で話題になった「物売るっていうレベルじゃねぇぞ!」について参考になりそうな物を集めてみた。 何の事かわからない方は過去ログ をこちらで 【まとめ】 レベル男まとめ(簡易) 必殺のセリフ1 「もう物売るってレベルじゃねぇぞ!おい!」 ttp://www.youtube.com/watch?v=Cjx6MlWZ2LE (開始約28秒くらいから) 必殺のセリフ2 「おま・・向こう見て来いよ!すぅごかったんだぞ!!ごぉい!」 ttp://www.youtube.com/watch?v=jCFhFkH6rG0 (開始約4分くらいから・・・完全な顔は確認できないが服と声質から判断) ミコミコナース改変音源(前スレ499氏作) ttp://space.geocities.jp/w2613204/LV.mp3 上記音源使用Flash(前スレ634氏作) ttp://iiaccess.net/up

    no5no5
    no5no5 2006/11/15
  • カプコン:有名クリエーター流出も問題なし 06年9月中間決算説明会で (まんたんウェブ)

    no5no5
    no5no5 2006/11/15
  • 松下PLCは「屋外へ垂れ流し」「障害窓口ナシ」(電力線通信アダプター発表会後編)

    11月13日発表の松下電器PLCアダプター(高速電力線通信)のレポートを続けます。 前編はこちら→ついにPLC製品登場。12月9日発売、最高速度55Mbps。ただし「壁コンセント直結」で 取材メモはこちら→PLCアダプター発表会速報メモ PLCアダプター無料配布のリリースはこちら→PLCアダプターをモニターに無料配布:電力系プロバイダ 設置方法:工事なしでボタン一つで設定完了 日初となるPLCアダプターは、個人向けに発売されます。ADSLのようにプロバイダー経由でレンタルする方式が中心になるのかと思いましたが、そうではなく販売店で個人に直接販売する形が中心となります(プロバイダー経由の供給も検討とのコメントあり)。 設定方法はとてもシンプルです。2台のPLCアダプターを同一のコンセントにつなぎ、体上部にある「SETUP」ボタンを押すだけ。5秒以内に2台のセットアップボタンを押せば、お互

    松下PLCは「屋外へ垂れ流し」「障害窓口ナシ」(電力線通信アダプター発表会後編)
  • PS3のブロードバンド機能をチェック(後編)

    前編ではPS3のネットワーク設定やブラウザ機能を中心にレポートした。後編ではネットワーク対応機能やコンテンツ配信サービスなどを中心に紹介する。 ■ PS3体用とオンライン用に用意された2種類のアカウント PS3では、2種類のユーザーアカウントが用意されている。1つはゲーム内のデータ管理に使うユーザーデータ。もう1つはオンラインサービス「PLAYSTATION Network」用のアカウントだ。 ユーザーデータは、ゲームのセーブデータなどを個別管理するために利用するもので、PS3起動時にどのユーザーデータでログインするかを選択する(自動ログインも可能)。ただし、PS2/PSなど前機種のセーブデータは個別管理できないほか、HDDに保存された動画や音楽、写真なども全ユーザー共通となる。 PLAYSTATION Networkは、さらに「マスターアカウント」と「サブアカウント」の2つが用意されて

  • 4Gamer.net 「イース・オリジン」の高解像度プロモーションムービーをUp

    ファルコムから12月21日発売予定の,待望のイースシリーズ最新作「イース・オリジン」の高解像度版プロモーションムービーを,4GamerにUpした。これは10月11日に掲載した「おひろめムービー」とは別のもので,ショップなどで公開される販促用ムービーだ。初代イースで見覚えのあるフロアやボスモンスターの姿,さらには日(11月14日)初公開の「第3の主人公」も垣間見ることができる。まさに必見の内容といえるだろう。 ナレーションなしムービーは「こちら」から,店頭用のナレーション入りムービーは「こちら」(どちらも2分52秒:62.5MB,WMV)からどうぞ。

  • PS3破戒録 カイジ :【2ch】ニュー速クオリティ

    1 なんてこったい/(^o^)\ 11/13(月) 23:13:20 ID:ipv8+alK0 ?PLT(15358) ポイント特典 ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)の新型ゲーム機「PLAYSTATION3」(PS3)において、 互換性のある「PlayStation2」(PS2) の一部のソフトで動作に不具合が発生することが、11月13日までに分かった。 http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20311967,00.htm _            (ミ;、               ふ・・・・・ iミヽ           (ミ;ゝ,--ー‐‐、...,,,___      ふざけ・・・・ )ミ:`=ー-―-´~ ̄''ヽ  iミヒiニニ~~`ー‐‐‐、.  ̄ヽ (ミゞ_;'ニニニ~~~~,.~'ヽ、ヽ `ー

  • PC用美少女ゲームのダウンロード販売が急増、警察庁の研究会で報告

    Windows SQL Server 2005サポート終了の4月12日が迫る、報告済み脆弱性の深刻度も高く、早急な移行を

  • 大友監督『蟲師』 07年3月松竹・東急系で公開(11/13) | アニメ!アニメ!

    大友監督『蟲師』 07年3月松竹・東急系で公開(11/13) | アニメ!アニメ!
    no5no5
    no5no5 2006/11/15
  • FIFTH EDITION: ソニーがク多良木氏を見捨てるのはありえないよという話とPS3の話

    今回の“次世代ゲーム戦争”はここが違う 久夛良木氏を見放したソニーの迷走 2006年度 第2四半期  ソニー連結業績 書こう書こうと思いつつ、放置していた話題なんだけど、ソニーの現状について、ちょいっと書いてみようと思います。書こうと思ったのは、上記のいくつかの記事とかのせいもあるんですけどね。 http://blogpal.seesaa.net/article/23648753.html 以前、こっちのページでソニーの財務状態も扱ってみたわけですが、その続き的に逝きますが。 で、まずソニーの第二四半期の財務諸表をざーっとみた感じなんですけど、この財務状態で、PS3とクタタンを見捨てるなんてことをソニーが今やるのは、絶対にありえないんです。 財務諸表が発表される前に、インサイダー防止目的で(多分)、今期のSCEの赤字が2000億なんて発表が出たんで、ひどいことになっているのはわかりきって

    FIFTH EDITION: ソニーがク多良木氏を見捨てるのはありえないよという話とPS3の話