日本大学アメリカンフットボール部の選手による悪質タックル事案で、警視庁が前監督と元コーチについて「犯罪の嫌疑なし」と判断したことに、ネット上では「ありえない」「そんなばかな」「タックルしたA選手がウソをついたというのか?!」等々、否定的な反応が飛び交っている。 ネット上だけかと思いきや、さにあらず。新聞にもこんなコラムが載った。タイトルは「理不尽な結論」。 どうして、こんな風に「100かゼロか」というシンプル思考に走るのだろう。前監督らの「刑事責任」を問えないからといって、警察が「選手の勝手な暴走」「記者会見での告白はウソ」と認定したわけではない。物事を極端に単純化し過ぎだ。 さらに斎藤氏は、女子体操選手が日本体操協会からパワハラを受けたと訴えた問題等にも触れて、今回の警視庁の判断をこう結論づけている。 「鵜呑み」にする必要はなく、報じられた捜査結果に不審点があれば、それを指摘すればよい。
地元密着のマーケティングでもプロ野球界をリード 宮崎市では3つの球団が春季キャンプを行っているが、最も人気があるのがソフトバンクのキャンプだ。 3球団のキャンプ地へは、JR宮崎駅から直行バスが出ているが、ソフトバンクがキャンプを張る生目の杜運動公園への直行便が一番便数が多い。朝9時、10時台の便は、ほとんどが満員になっている。 また、生目の杜運動公園の駐車場は朝早くから車で埋まる。ナンバープレートを見ると、福岡県、大分県、熊本県、鹿児島県と九州全域からファンがやってきていることがわかる。ソフトバンクは、福岡県だけでなく九州全域で試合をしてきたこともあり、九州を代表するチームとして、地元ファンの支持を得てきたのだ。 ソフトバンクの春季キャンプは、多くのファンを受け入れるだけに、飲食、物販施設も充実している。店舗は、キャンプ地の入り口の「ホークスビレッジ」というエリアにあるが、店舗数は25店舗
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