タグ

2020年11月6日のブックマーク (4件)

  • 久保建英アシストでEL3連勝貢献、地元紙も「素晴らしすぎるクロス」と満点評価 「先手を打って仕掛ける」強み発動!

    久保建英がUEFAヨーロッパリーグ(EL)で再び結果を残した。5日のグループステージ第3節マッカビ・テルアビブ戦に先発出場。後半に追加点をアシストするなどチャンスメイクで存在感を発揮し、勝ち点3を手繰り寄せる原動力となった。 現地時間2日のラ・リーガ、バジャドリード戦で久保は、エースのジェラール・モレノがケガから戦線復帰したことで、ベンチからの途中出場となった。しかしミッドウィーク開催のELではウナイ・エメリ監督がローテーション策を取り、右サイドアタッカーとしてチュクウェゼではなく久保が先発メンバーに名を連ねた。 豪雨の影響で1時間強キックオフが遅れた試合は、前半4分にビジャレアルがCKからバッカのヘディングシュートで先制点を挙げる。その後もホームで試合を優位に進める中、久保は右サイドから味方のコンビネーションからのシュート、左サイドに流れてのクロス、中央に入り込んでのスルーパスと幅広く攻

    久保建英アシストでEL3連勝貢献、地元紙も「素晴らしすぎるクロス」と満点評価 「先手を打って仕掛ける」強み発動!
  • 【米大統領選2020】 投票について拡散されたうわさを検証 - BBCニュース

    米大統領選の行方は、接戦を続ける残る数州の結果で決まる情勢となった。この間、「不正投票があった」と主張する様々なうわさがインターネットを飛び交っている。そのいくつかを検証する。

    【米大統領選2020】 投票について拡散されたうわさを検証 - BBCニュース
  • 那須川天心、裕樹の引退試合での神のように強く“人間”らしい姿「君のお父さんは最高のファイターだよ」(橋本宗洋)

    那須川天心はキックボクシング界の“ラスボス”である。ほかならぬ人にその自覚がある。 対戦相手の誰もが“打倒・天心”を掲げて挑んでくる。那須川は常に狙われる側だ。42の勝利を積み上げてなお、勝つ喜びは今が一番大きいと言う。 ライバルたちとの競争を勝ち抜き、ファンの期待を背負って、人生最大の大一番に臨む。コンディションもモチベーションも最高潮。那須川はそんな相手と毎回闘って勝ち続けているのだ。1勝の価値は重くなる一方。だから喜びも増すのだと言う。彼は“倒されないラスボスから見た物語”を生き、挑戦者には主人公の座を譲らない。 11月1日、ホームリングであるRISEのビッグマッチ、エディオンアリーナ大阪大会では裕樹と対戦した。このリングで3階級制覇を達成した“ミスターRISE”と呼ばれるベテランは今回が引退試合。最後の相手として那須川との対戦を望んだ。 「尊敬と感謝を込めて倒しにいきます」 那須

    那須川天心、裕樹の引退試合での神のように強く“人間”らしい姿「君のお父さんは最高のファイターだよ」(橋本宗洋)
    nobodyplace
    nobodyplace 2020/11/06
    なにがすげえって那須川天心ってまだ22歳なんだよなあ。実力も人間性もとてもそうは思えないけど……格好良すぎる
  • 厚底は“新兵器”ではなくなった? 全日本大学駅伝、駒澤・田澤と東海・名取の足元事情と5校が大会新の“異常事態”(松原孝臣)

    スタート前は、青山学院大学、駒澤大学、東海大学が「3強」と考えられていた。 いざ始まると、混戦。中継点でのトップは3強以外の大学も含め頻繁に入れ替わり、最後の第7中継点を経て、終盤でも勝負の行方が決まらない。そんな混戦を制した駒澤大学は、6大会ぶり、計13度目の優勝を果たした。 厚底シューズが規制されない駅伝でどうするか 熱いレースが展開される一方、密かに注目を集めていたのは「シューズ」だった。 陸上界をナイキの厚底シューズが席巻する近年。駅伝も例外ではない。今年1月の箱根駅伝では、使用率は全選手中80%を超えた。 ロード、トラックを問わず生まれた大きな流れに、今年1月31日、世界陸上競技連盟はソールの厚さを40mm以内にすること、反発力を生み出すために用いられるソールの中のプレートを1枚までとすることなどの新規定を発表。 加えて7月28日、トラック種目に関する新たな規定を発表した。 こう

    厚底は“新兵器”ではなくなった? 全日本大学駅伝、駒澤・田澤と東海・名取の足元事情と5校が大会新の“異常事態”(松原孝臣)
    nobodyplace
    nobodyplace 2020/11/06
    “90%を超える選手が履くところまで来たということは、シューズという点ではほとんどの選手はイコールコンディション”