新型コロナウイルス感染拡大により、飲食店など不特定多数の人が集まりやすい店舗などは、何度も休業を余儀なくされてきた(イメージ、時事通信フォト) 仕事のミスマッチとは、採用側と求職者側のあいだで認識のズレが起き、働く人が適応できずにギャップを抱えてしまうことを指している。退職理由にもあげられることが多いミスマッチを防ぐには、条件や適性のすりあわせを怠らないのが大事なことのひとつだが、以前は合っていたのに様々な状況の変化で合わなくなることもある。コロナ禍を経て、ミスマッチが急増している仕事の現場について、ライターの森鷹久氏がレポートする。 * * * 様々な「制限」が解かれ、飲食店や行楽地には大勢の人が押し寄せるようになり、いよいよ終わりが見えてきたコロナ禍。第8波が到来と言われているが、これまでのように閉じこもるばかりではない対応ができそうだと考えている人も多いだろう。リモートワークから出社
各選手が立て続けに起こしてしまった痛恨のミス 痛恨のミスは80分から81分にかけて立て続けに起こった。 日本の左サイドからボールを持ち込まれ、三笘薫が立ち塞がったものの簡単に侵入を許すというミス。相手3人を4人で囲んだにもかかわらず、誰も寄せずに裏に蹴られてしまうミス。 そのボールを伊藤洋輝がヘディングで跳ね返したが、パスを繋ごうとした吉田麻也が自陣のピッチ中央へ中途半端なロビングのボールを蹴ってしまうミス。 それを守田英正がスライディングでクリアしようとして相手に拾われ、置き去りにされるミス。 「セカンドボールの拾い合いになったとき、相手より早く触ってクリアする狙いで(スライディングを)やったけど、結局それで僕が死に体のようになって入れ替わられたので、落ち着いて正対することもできたんじゃないかと」 守田がそう悔やめば、吉田もこう振り返る。 「繋げるスペースがあったけど、(パスのボールが)
室内の隙間スペースの壁面を有効活用できる!マグネットが使える内装パネルがあれば、磁石付きの収納ボックス等で、整理整頓がとっても便利に!画鋲を使わない、安全でおしゃれなディスプレイが楽しめます。第6回キッズデザイン賞受賞(不燃認証番号:NM-2687)、その後も数多くの現場で愛用されている本製品は、ヘアラインシリーズが新たに登場。高級感のある仕上がりとなっています。
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く