WebページへのFlashビデオの追加 FlashビデオをWebページに追加するには、大きく分けて、Dreamweaverを使用する方法とFlashを使用する方法の2つがあります。 Webページにビデオを追加する前に、プログレッシブダウンロードとストリーミングのいずれの配信メカニズムを使用するかを決定する必要があります。詳しくは、「Flashビデオの配信オプション」を参照してください。 Dreamweaverでは、Flashを使用せずにすばやくビデオをWebページに追加できます。一方、より高度な機能(インタラクティブ操作の追加、より多彩なカスタムインターフェイスからの選択、他のFlashアニメーションとの重ね合わせ処理、ビデオとテキストやグラフィックとの同期など)が必要な場合にはFlashを使用します。 ページにFlashビデオを追加する際には、Flash Player検出用のビヘイビアも
Adobe Flash Lite 2.xは携帯電話とコンシューマ向けエレクトロニクス製品用に特別に開発されたFlashテクノロジです。形状に制限があるので、通常Flash Liteをサポートするデバイスの処理能力とメモリには限界があります。この記事では、Flash Lite 2.xがメモリをどのように管理するかと、メモリを効率よく使用するにはFlash Lite 2.xコンテンツをどのように最適化するかについて説明します。 必要条件 このチュートリアルを完了するには次のデバイス、ソフトウェアおよびファイルが必要です。 Adobe Flash Professional(バージョン8またはCS3) 体験版 購入 Adobe Flash Lite 2.1 ページ 1 / 7 次のページ 著者について Prashant Panigrahiはテクニカルサポートエンジニアとして1年前からアドビに
ActionScript 3 は、以前のバージョンと比べて格段にプログラミングし易くなりました。クラスやオブジェクトを簡単に再利用できる API としてパッケージすることで、ActionScript 3 では、アプリケーション開発で必要な機能に素早く、より直接的にアクセスして利用できるようになります。
Jeong-Heon Kim Adobe 目次 はじめに Flash Player 8のセキュリティ変更 Flash 8以前の接続メソッド ExternalInterfaceクラス ExternalInterface.call() ExternalInterface.addCallback() 印刷用に表示 作成日:2006年6月12日 ユーザレベル:中級 Flashアプリケーションで何らかの機能を使おうとすると、HTMLページ内のJavaScriptのような、Flash Playerの外部にあるコードに接続しなければならないことがよくあります。このような場合、接続を行うにはActionScriptからJavaScriptを呼び出したり、あるいはその逆を行うといったことが必要です。 Flash Player 7以前のバージョンではActionScriptとJavaSc
コミュニティーリソース Flex cookbook* (コードの共有) CSS Advisor (ブラウザ別バグ修正) Exchanges* (コンポーネントの共有) Adobe Labs* ユーザフォーラム RSS フィード* Flex バグベース* ユーザグループの検索* ユーザグループについて* Adobe Community Experts (ACE)* デベロッパーイベント* ブログ MXNA* (ブログアグリゲータ) Adobe ブログ* 本連載の第1回目で「日本におけるFlash Liteの仕様」、第2回目で「Flash Liteの再生環境から見た注意点」と、制作に取り掛かる前に押さえておきたい基礎知識を解説しました。制限ばかりで少々窮屈でしたので、最終回となる今回は実際に手を動かしてみましょう。テーマは、気楽に作れる「待ち受け時計」にしたいと思います。ダウンロードサンプルを
本連載の第1回目では、「日本におけるFlash Liteの仕様」について解説しました。第2回目では、「待ち受け時計を作る」をテーマに解説する予定でしが、前回の反響が大きかったため急遽予定を変更して、仕様面に関してもう少し解説しておきたいと思います。今回は「FlashLiteの再生環境」についてです。 日本の携帯電話の場合、Flash Liteコンテンツは「ブラウザ」「画面メモ」「データフォルダ」「待ち受け」「着Flash」「デコアニメ」「着せ替えメニュー」など様々な箇所で再生できます。実は、再生環境によって、Flash Liteで利用できる機能に違いがあります。例えば、ブラウザではキー操作に反応するインタラクティブコンテンツを再生できますが、待ち受けではキー操作は無効となります。 Flash Liteコンテンツを制作する際には、前回解説したキャリアごとの技術仕様に加えて、再生環境における機
i モードは、NTT ドコモグループが提供する 2G / 3G のモバイルインターネットプラットフォームです。i モードは日本初の携帯電話用情報サービスとしてスタートし、現在日本最大の規模を誇ります。 i モードを利用する携帯電話ユーザーは数多くのインターネットサイトに容易にアクセスできるうえに、電子メールやオンラインショッピング、オンラインバンキング、チケット予約、レストランガイドなどといった、さまざまなサービスを利用することもできます。 また、英語圏にも i モード対応サイトが続々登場しており、これらのサイトでは各種情報やエンターテイメントへの即時的な アクセスや、モバイルを利用した便利な手続き処理などが提供されています。 Flash Lite: NTT ドコモが発売する 505i シリーズ以降の i モード対応携帯電話機には、このFlash プロファイルが搭載されています。シーム
インタラクティブアニメの制作環境 Animate ー マルチプラットフォーム対応のインタラクティブアニメーションの制作環境。プランの価格:価格 - ABM - Animate{{small-tax-incl-label}} 無料で始める 購入する 多彩なアニメーションを実現 ゲームやTV番組、web向けにインタラクティブなアニメーションをデザイン。アニメやバナー広告に生き生きとした効果をもたらします。アニメーションの落書きやアバターを作成することも可能。eラーニングコンテンツやインフォグラフィックにも動きをつけることができます。Animateを使用すれば、形式を問わず複数のプラットフォームにすばやく配信でき、どの画面で見る視聴者にも届けることができます。 思いどおりにゲームを制作 優れたイラストツールとアニメーションツールを使用して、webやモバイル向けにゲームや広告などのインタラクティブ
はじめに このアドビデベロッパーセンターを見ている方は、PCでのFlash開発は慣れていると思いますが、「携帯Flashは制限が多くて作りにくい」というイメージを持っているのではないでしょうか? 本連載では、そうした方々に向けて、日本での携帯Flashコンテンツ開発について解説していきます。第1回目は、ざっくりとしたFlash Lite制作ガイドラインを記していきたいと思います。 日本では勝手が違う Flash Lite開発環境 「Flash Lite」とはモバイル用のFlash Playerのことで、これまでにバージョン1~3がリリースされています。Flash Liteの各バージョンは、PC向けFlash Playerのバージョンと比較すると、以下の関係となります。ただし、該当するFlash Playerバージョンの全機能をサポートしているわけではありません。 Flash Lite
We have retired Flash. Support for Flash ended on December 31, 2020. Find out more https://main--cc--adobecom.hlx.page/cc-shared/assets/img/product-icons/svg/express.svg | Adobe Express Ready for standout content? Meet Adobe Express. Make and share beautiful content with ease. Choose from thousands of professional-designed templates for fast social posts, flyers, banners, and more. Get Adobe Expre
Flash Player’s EOL is coming at the end of 2020. See the roadmap for Flash Player and AIR’s EOL: Adobe Flash Player EOL General Information Page The Future of Adobe AIR You can access the archived documents relevant to Flash Runtime even after the Flash EOL date. We are providing access to the archived documents for all the user/developers community to download. These documents are now no longer u
マルチタッチ、ジェスチャーイベントのスクリプトの記述方法 import flash.events.TransformGestreEvent; と記述し、クラスを読み込む。 次にパブリック関数内で、 Multitouch.inputMode = MultitouchInputMode.GESTURE; と設定し、 動かしたいオブジェクトに対しては、 hoge.addEventListner(TranformGestreEvent.GESTURE_ZOOM,onZoom); とイベントリスナーを登録し private function onZoom(e:TransformGestureEvent):void{ var hoge:Sprite = e.target as Sprite; hoge.scaleX * = e.scaleX; hoge.scaleY * = e.sca
Adobe Flex 3のインストール手順 Flex 3のインストール方法を説明します。 HTML Adobe Flex 3 Builderのインストール手順 Flex 3 Builderのインストール方法を説明します。 HTML Adobe Flex 3 Automationのインストール手順 Flex 3 Automationのインストール方法を説明します。 HTML Adobe Flex Builder 3ユーザーガイド Adobe Flex Builderを使用してFlexアプリケーションを構築する方法を説明します。 LiveDocs | PDF Adobe Flex 3リファレンスガイド Flex ActionScriptおよびMXMLプログラミングインターフェイスについて、詳しく説明します。 LiveDocs Flex 3開発ガイド アプリケーションの作成、Fle
Deliver breakthrough experiences across platforms and devices See the benefits of Adobe AIR and Flash Player The Adobe® Flash® runtimes — Adobe Flash Player and Adobe AIR® — enable developers to consistently deliver expressive content, applications, and video to the widest possible audience, across a broad range of mobile devices, personal computers, televisions, and more. Learn about top new feat
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