ハイビジョンの映像、映画(動画)をなめらかに再生する場合に必要になっている「動画再生支援機能」について、対応コーディックの要点のみ参照できるように、エンターテインメント・カテゴリーに・・ (Update 2024. 7.25) (本ページはプロモーションが含まれています) (2023年8月更新) 【本ページと関係深いページ】 : 動画編集向け推奨スペックPC - Adobe Premiere, PowerDirector, After Effectsなど快適 3DCGアニメ制作推奨PC - 3ds Max, Maya, Cinema 4Dなど快適 動画(ビデオ)編集パソコン一覧へ Adobe Creative Cloud (CC) 推奨スペックPCモデルへ (PR)動画編集ソフト一覧人気順(Bector) 主にDVDやブルーレイディスクで、ハイビジョンの映像、映画(動画)をなめらかに再生す
前の記事 電子インクにもなるカラー液晶画面、単体で販売 IT化で給料はダウン:国勢調査結果で判明 次の記事 「何でもタッチスクリーンにする」Intel社の新技術(動画) 2010年7月 2日 IT コメント: トラックバック (0) フィードIT Priya Ganapati Photo:Priya Ganapati/Wired.com 米Intel社の研究部門は6月30日(米国時間)、毎年恒例の『Research@Intel Day 2010』で、タッチスクリーン技術をコンピューター以外の用途に拡大して、日常生活に利用できるようにするためのプロジェクトを披露した。 このプロジェクトでは、3次元物体をリアルタイムで認識する技術によって、例えば台所のカウンターに置かれたほぼあらゆる物のモデルが構築され、仮想のタッチスクリーンを用いた「メニュー」を操作できるようにしている。例えば、厚切りの肉を
「パーソナル・コンピュータ」の概念を提唱したとして知られるアラン・ケイ氏に会う機会を得た。パソコンの未来を語る同氏の熱弁ぶりは健在だ。ムーアの法則に従い、半導体技術が3万倍に進歩したにも関わらず、ユーザーの実感としてコンピュータ・システムの性能向上はわずか50倍にすぎないと憂える。コンピュータ・アーキテクチャの進むべき方向性について、同氏の鋭い分析と将来の夢を3回のインタビュー連載でお届けする。 (聞き手=ITpro発行人 浅見直樹,写真=栗原克己) ―― コンピュータ技術の進歩にはめざましいものがありますが。 果たして、そうだろうか。必ずしも進歩していない部分もある。例えば、メモリのデータ転送速度はさほど高速化していない。また、マイクロプロセサも依然としてシングル・プロセサのアーキテクチャから脱却していない。これは、技術的な問題というよりも、コンピュータ・ベンダーが大きな変化を望んで
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