タグ

関連タグで絞り込む (2)

タグの絞り込みを解除

tipsとcloudに関するnobyukiのブックマーク (2)

  • Amazon S3 でできること : 管理人@Yoski

    Amazon S3 でできることをざーーーーっとメモ。 ■基 バケットを作って、その中にディレクトリ/ファイルをいくらでも放り込める バケットには誰でも見れる/許可したAmazonユーザーのみ見れる、などのアクセス権を設定可能 容量と転送量とアクセス回数で課金。容量は安く、転送量は中くらいでアクセス回数はぼーっとしてると結構かかりそう。twitter はいくら払っているのだろう。 Content-Type も指定してアップできるので、S3 のデータはブラウザから簡単に参照できる。 バケット名.s3.amazonaws.com というドメインになるが、DNS の CNAME を設定することで独自ドメインにあるように見せることも可能。 上記の方法はバケット名をドメイン名にすること。つまり image.sidefeed.com というドメインで S3 を使いたいなら バケット名を image.

  • Groovin' High:EC2とCloudFront - livedoor Blog(ブログ)

    わわわわ。ってな感じで時間が過ぎて行く。 今日は、5時に出社したんだけど、とにかく朝寒くて。エアコン入れたら冷房だった。さむー。これまで暖かかったからだな。 で、EC2の話。パフォーマンスをあげるとっても簡単な方法がある。ようするにアメリカまでデータをとりに行かないですませてしまうってこと。つまりCloudFrontを使うんだな。 CloudFrontの使い方はとても簡単で、S3にBucketを作ってデータを放り込んだら、それをCloudFrontでも使いまっせー。という設定をする。S3 Firefox Organizerだったら、ポップアップメニューから「Manage Distributions」っていうのを選ぶ。それだけ。 えー。でも俺。ダイナミックコンテンツなんだけどなー。って言う人は、JavaScriptとかCSSなんかを放り込んでしまえばいいと思うよ。 勿論、イメージデータとかは

  • 1