【CEDEC 2018】モバイルブラウザ上で本格的なゲーム開発・提供を実現させた『アイドルマスターシャイニーカラーズ』の作り方を発表 コンピュータエンターテインメント協会(CESA)は、8月22日~24日の期間、パシフィコ横浜(神奈川県横浜市)にて、国内最大のゲーム開発者向けカンファレンス「コンピュータ・エンターテインメント・デベロッパーズ・カンファレンス 2018」(CEDEC 2018)を開催した。 本稿では、8月24日、バンダイナムコエンターテインメント兼BXD「アイドルマスター シャイニーカラーズ」制作プロデューサー・高山祐介氏、ドリコムゲーム基板技術部フロントエンド基盤グループグループ長・Smith氏が登壇したセッション「モバイルブラウザ上で実現させた『アイドルマスター シャイニーカラーズ』の作り方」のレポートをお届けしていく。本セッションでは、スマートフォンブラウザでの本格的
![【CEDEC 2018】モバイルブラウザ上で本格的なゲーム開発・提供を実現させた『アイドルマスターシャイニーカラーズ』の作り方を発表 | Social Game Info](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e0ef46a686b8f845761d2d427f63ff9e7ea98106/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi3.gamebiz.jp%2Fimages%2Foriginal%2F20024689895b8c998e2a5a20026.jpg)